おばあちゃんのあったかまんま

クレヨンババア

おばあちゃんのあったかまんま

3丁目の猫、チョコのお家。


もうすぐお昼の鳩時計。


美味しい時間がやってきた。


和風ほっこりスープを作ろう。


いろんなお野菜、こんにちは。


大根、人参、ブロッコリー、玉ねぎ、そうそう、お豆もいれましょう。


鶏肉も入れて、とっておきの隠し味。


あったかおだしのいい匂い。


ツヤツヤお米も炊けました。


ふっくら、やわらか、大満足。


白ごま、お醤油、鰹節、海苔で包んだ、まあるいまったりおむすび、登場です。


ふんわり黄色い厚焼き玉子。


いただきものの、オリーブオイル、自然の恵みよ、ありがとう。


チョコのお皿にカルシウムたっぷり白味噌リゾット煮干しのせ。


体を元気に、心もいきいき、毎日にっこり。


まごわやさしい魔法をかけた「おばあちゃんのあったかまんま」


本日の御膳も美味しゅうございました。


おあとがよろしいようで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おばあちゃんのあったかまんま クレヨンババア @kureyon777

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る