こんなのってないよ!

 レベルアップと共に身体中の痛みが引いて行く。

 

 もう二度と『不屈』でのMP補給したくない。

 使った瞬間、全身が一気に痛くなったもん!

 多分血は出てるし、痛いし、効率悪いしで最悪!

 超超超やばい時の最終手段位にしか使わない!


 やっぱりHPを減らす系の必殺技はカッコいいけど実際にやるともう使いたく無くなる。

 ああゆうのは自分でするもんじゃない。

 痛いのヤダし。


 さーて嫌な事は放っといて、切り替えて行こー!

 結果的に勝ったからいいんだ。

 

 さあさぁ戦利品は〜?

 あれ? 今回のは少ないな。

 結構頑張ったのに。

 

 スキル 空歩lv5 見切りlv1 大跳躍lv1 思考加速lv8 集中lv9 並列意志 

 称号 『瞬足』『魔法使い』


 の7つか〜。

 でもロックって何だろう?

 あのなんかよく分からん奴が乗っ取ったとか言ってたし、きっとそれかな?

 まあどうせlv1だからあんまり変わらなさそうだけど。


 ん“?

 今、ロックが外れたって事は今まで観てたん?

 あいつが?

 い、いやいやいや、そんな事は無い、無いはず。

 だって、あいつなんかもう無理です的な感じな事言ってたし。

 多分、なんかレベルが上がったからそれに伴って切れたんだ、そうに違い無い。

 きっと。


 ま、まあそんな事考えてても仕方ないし、どうせ分からないなら考えるだけムダだ。

 さあさぁ、切り替えて行こ。


 えっと、lvが上がったのが、思考加速、集中、空歩、水晶武具生成。

 スキルが進化したのが、大跳躍。

 んで、新しくゲットしたのが、見切り。

 謎にロックがどうのって言ってたのが、並列意思。


 んと、思考加速と集中は効果が強くなるみたい。

 あんまり劇的には変わってないなぁ。

 大跳躍、水晶武具生成もか。

 空歩は消費SPが減る感じ。

 まあここらはそんなもんなんだろう。

 それはさておき、今回の目玉は〜

『見切り』!

 コイツはかなり有能なスキルで攻撃をちょっと躱しやすくなるスキルだそうだ。

 え、それだけ? って思ったでしょ。

 そんな事はないのだ!

 自分の戦闘スタイルにジャストフィットしていて、将来超有望なのだよ!

 これもまだlv1だけども。


 えっと、称号は新しく 魔法使い、俊足。

  魔法使い は消費MPが減る代わりに……体力が減る?

 は!? 俺を殺す気!?

 この悪魔!

 ちょっ、今のHPどんぐらい?


HP 150/150


 ううぇあ……むっちゃ減ってる。

 確か前は HP200 だったはず。

 具体的に言えば……えっと、え! 、 50も減ってる!?

 やば過ぎない!?

 マジで!?

 HPの4分の1減っとるがな!

 エッグぅ。

 しかもこれ一時的に減るんじゃない。

 この称号がなくならない限り、ずっと減ったままだ。

 頑張ったら消えないかな?

 少なくとも今のところは無理か。


 今回の進化に期待しておこう……。

 きっとそれ以上にHPが増えてくれる …………はず。

 てか割合じゃなくてほんっとに良かったぁ。

 割合だったらもう最悪と言うか確実に死ぬところだ。

 

 ……おかしい。

 今回の戦闘、むっちゃデメリット大きくね?

 ひどい。

 こんなのってないよ。


 ……あれは悲しい事件だった。

 そう思っておこう。

 そうしよう。

 

 はあー。

 ないわー


 ん。

 よし。

 もう起きた事だから仕方ない。

 進化行ってみよー


 マジで頼むよ…………

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る