これがフラグと言う物か!?

 進化終ーー了ーーー!


 けっかはっぴょーー!




 名前 無し


 称号:未設定


 LV1


 種族 リトルクリスタルウルフ


 HP 200/200

 SP 200/500

 MP 3000/3000


 平均攻撃能力:13

 平均防御能力:16

 平均魔法能力:108

 平均抵抗能力:42

 平均速度能力:186


 スキル 

 念動lv5 鑑定lv6  跳躍lv6 水晶生成lv4 筋力増加lv5  思考加速lv6 並列思考lv8 詠唱破棄 魔法付与マジックエンチャント


 称号 

 弧狼 不屈 命の恩人 命知らず 格上喰らいジャイアントキリング 唯一無二の者 小さな勇者 水晶を司りし者 神獣(微)



 おおー!

 大分スッキリしたなー。

 これも進化の影響なのかな?


 ん?

 んんん?


 低かったHPが上がってるー!

 イエーイ!これでいきなり2倍だぜ!


 他にもMPも凄く上がっている。


 それとこの“称号:未設定”は何なんだろう?

 二重鑑定してみると、人々の中で一定以上広まっている事を条件に二つ名をユニーク称号として表示する。何か特別な効果を持つことが多い。らしい。


 二重鑑定は、鑑定のレベルが上がったことで使えるようになったのだ。

 コレってなんだ?って思った時に出て来る。


 魔法付与?

 なにそれ?

 絶対に面白そうじゃん。


 もうあんな猪も倒したし、ここらの奴らなんて楽勝だー!

 我が前に敵無ーし!


 仕切り直して森の探査といきましょうか!

 レッツゴー!



 私、オオカミさん。

 今、私の後ろにヤバいのが居るの。

 誰かー!

 タースーケーテー!


 ヤバイやばい!

 ほんとにヤバい。

 誰だ!ここらの奴らなんて楽勝とか思ってたやつ!

 こんなのに追われるなんて運無さ過ぎでしょ!

 はっ!まさかコレがフラグか!

 なんなのこいつ!魔法を打ち込んでもびくともしないし、硬そうな岩にぶつけても無傷で岩を破壊するし、なんやねんこいつ!大事なことだから二度言ってやったわ!ホントなんなんだよコイツ!


 足は遅いけど時間が経てばスタミナの差で追いつかれる

 上手く撒く為には

①狭い場所で尚且つアイツに破壊されない場所に隠れる

②色々なものにあいつをぶつけまくって減速させた後、全力で逃げる

③ふみつぶされる覚悟でアイツの下を潜りぬける

 こんなものかな。


 とりあえず、鑑定!




 名前 無し


 称号: 森の王


 LV258


 種族 ベヒモス


 HP 66560/67000

 SP 6658/13000

 MP 56000/56000


 平均攻撃能力:60000

 平均防御能力:87900

 平均魔法能力:12500

 平均魔法抵抗能力:88900

 平均物理抵抗能力:86100

 平均速度能力:360


 スキル

 筋力大増加lv8 思考超加速lv3 並列思考lv2 物理大軽減lv8 大地魔法lv4 HP超回復lv5 超硬化lv9 etc……


 称号 

 不屈 災害 破壊者 不動要塞 唯一無二 食物連鎖の頂点 etc……



 etcってなんだよ!?

 諦めんなよ!


 まって、むっちゃくちゃ強くね?

 …………逃げれるかな……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る