目覚めと進化

 ………ハッ!

  夢か!

 

  夢じゃないか〜

 夢なら覚めて欲しいが、夢オチではなかったようだ。


 確か……人の声を聞いてから…そうだ!、思い出した!

 結局あの人達からは逃げてきて、ここで寝ることにしたんだった。


 それからビックボアはどうなった?

 あんなにでかい槍が貫通したはずなので、おそらくは生きてはいないだろう。



 一体、今の自分の状態はどうなっているのだろうか。

 あんなに強かったヤツを倒したんだ。

 きっとそれなりに強くなっているだろう。


『ステータスオープン』 


名前 無し


 LV25


 種族 リトルミニウルフ


 現在進化可能


 HP 270/300

 MP 500/500

 SP 200/200


 スキル 

  鑑定lv4 集中lv3 跳躍lv3 念動lv6 筋力増加lv4  思考加速lv7 水晶生成lv3 並列思考lv3



 称号 

  弧狼 不屈 命の恩人 格上喰らいジャイアントキリング 小さな勇者 命知らず


新スキルの説明はこうだ。


 スキル

 『集中lv3』 戦闘中の集中が深くなる。


 『思考加速lv7』 思考速度が速くなる。


 称号 

  『不屈』 HPが0の状態中、MPがHPのダメージの肩代わりする

 最後まで命を諦めずに戦い抜いた者へ贈られる称号。


  『小さな勇者』 基本属性の魔法が

  レベル3まで使えるようになる。


  『命の恩人』 名誉称号。他者の命を救った者へ贈られる称号。


  『格上喰らいジャイアントキリング』 自分よりもHPの数値が倍以上ある敵を倒した場合、取得経験値が5倍になる。格上へ命を顧り見ずに挑んだ者へ贈られる称号。


  『命知らず』 名誉称号。


 おおう。

 称号が一気に増えていらっしゃる。

 

 特に『不屈』と『格上喰らいジャイアントキリング』がヤバい。

 『不屈』は死をMPが続く限り回避出来るチート性能のようで、HPとMPが引っ付いた様な状態だ。『格上喰らいジャイアントキリング』では自分のHPは100なので、HP200以上の敵を倒すと経験値が5倍にもなるというスキルだ。

それと途中からスキルレベルアップの通知が聞こえなかったのは『集中』のおかげだろう。


 あとなんで『命知らず』が 名誉称号。 だけってなんなんだよ。

 あと不名誉だと思うのは俺だけ?


 それと何故かHP、MP、SPも大体回復している。

 そして何よりもこの進化可能の文字だろう。


『進化』


 強く念じてみる。


<進化候補ミニウルフ/リトルクリスタルウルフ>


 進化候補はミニウルフとリトルクリスタルウルフがあるらしい。


 ミニウルフとリトルクリスタルウルフはどのようなものなんだろう?

 狼ではあるだろうけど。


 ミニウルフは単純に成長して、リトルクリスタルウルフは違う種族になるという事だな。


 リトルクリスタルウルフの方が良いかな。

 ミニウルフは大きくなるだけだろうし。

 なによりも新種族とか取らないわけがないだろ!


 という事でリトルクリスタルウルフでお願いします!


<固体、ミニリトルウルフが新種族リトルクリスタルウルフに進化します。>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る