応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第118話への応援コメント

    (避けた)服の上から、脇腹と足の傷口を信じられないと言った表情で撫でている。

    「裂けた」


  • 編集済

    第95話への応援コメント

    (自信)を守る

    「自身」


  • 編集済

    第94話への応援コメント

    正面から魔法を(売っても)俺には当たらないですよ

    「撃っても」

    魔法を使うまでもなく(交わす)ことができた

    「躱す」

  • 第91話への応援コメント

    これまでにすでに五十人(言おうが)ディンと戦い

    「以上」?

  • 第90話への応援コメント

    「こんなの無理ゲーだ…」

    この世界は娯楽が少なかったから、リバーシが流行ったのに、「無理なゲーム」と言う発想が、生まれるものかな?

  • 第89話への応援コメント

    間違ったとしても(一門)くらいだと思う

    惜しい…口が無い「一問」


  • 編集済

    第88話への応援コメント

    逆にエラトール領の領地は二倍(異常)に増えた。

    領地が二倍(異常)に増え、

    →「以上」

    カラレス領はエラトール家が(収める)ことになったらしい…

    「治める」

    とんでもない(ジャイアンとキリング)だな

    「ジャイアントキリング」

    せめて休暇の(最終版)は

    「最終盤」

  • 第85話への応援コメント

    (指揮)は落ちるどころかむしろ高まっていた

    「士気)

  • 第81話への応援コメント

    ルーシェ。お前は周囲を「経過」してくれ
    →警戒?

  • 第80話への応援コメント

    騎士たちが少しずつ(弾き)始めたその時だった。

    退却するのなら「退き」

  • 第79話への応援コメント

    五年が(立つ)頃には十人はいた同期が三人になっていた。 

    時が過ぎるときのたつは「経つ」


  • 編集済

    第77話への応援コメント

    魔剣だ。(降れば)上級魔法が発動する
    剣が空から落ちてくるのでは無く、人が振るうのですから「振る」ですね

  • 第73話への応援コメント

    凪いだ

    この字は何故のない穏やかな海の様子、
    なぎ払うときは「薙いだ」


  • 編集済

    第72話への応援コメント

    (攻めて)何人か騎士を配置した方が…
    相手に攻め込むのではなく、少なくともと言う意味では「せめて」と表す

    物語としては面白いと思うが、誤字が散見されるのが惜しい、誤字の多さで読むのをやめる読者も多いのでは?


  • 編集済

    第50話への応援コメント

    それじゃあ、お昼までに学年で三人一組の(ペア)を組んでおけよ〜

    ペアは二人組なので3人だと「グループ」、「組」が適当かと思います


    「大丈夫ですよ、(システィさん)。説明が終われば自由探索の時間になります。もうすぐです」

    今にもこの場を抜け出して勝手な行動を始めそうなヴィクトリアを、システィが宥める。 

    ヴィクトリアをシスティが宥めるセリフならば、
    システィさんでは無くヴィクトリアさんでは?
    身分差を考慮すればヴィクトリア様


  • 編集済

    第20話への応援コメント

    屋敷から(徒歩飯時間)くらいの距離にできた新しい建物は、やはりアイギスが命令して作らせたオセロの生産設備らしい。

    どのくらいの時間でしょうか?
    朝食、昼食、夕食でかかる時間が変わるので、20〜30分くらいですか?

  • 第15話への応援コメント

    やぶれ‐かぶれ【破れかぶれ】 の解説
    [名・形動]どうにでもなれという気持ちであること。また、そのさま。やけ。「—になる」「—な(の)気持ちで家を出る」

    goo辞書より

    服が破れかぶれになり、
    服は気持ちを持たないので、「服は破れ」、「服はボロ雑巾のようになり」かな?

  • 第113話への応援コメント

    正直に喋って得にになる事が有るのだろうか?
    次回以降に期待。

  • 第2話への応援コメント

    公務員はいいぞ〜

  • 第122話への応援コメント

    続きをお待ちしてます。

  • 第3話への応援コメント

    ここまで数話で面白そうなんだけど誤字が多いのネックです
    さらに、結構な報告を入れてる閲覧者が多いのに放置されているのも気になります
    とりあえず時間をおいて修正された頃にまた読みにきます、さすがに読み辛いですので

  • 第2話への応援コメント

    県の道の報告しようと思ったら沢山あった
    訂正しませんの?

  • 第1話への応援コメント

    →あんたは別世界に転生することになります
    ここの「あんた」は訂正したほうが…

  • 第122話への応援コメント

    この作品はもう完結しました。

  • 第10話への応援コメント

    独断で、夜中にモンスター狩りに行くのは危険であり、事が露見した場合教師である。エレナの管理責任を問われかねないと想えます。傍から見たら教え子の子供に信用されず。調子づかせて無謀な行動をさせた欠陥教師です。主人公の行動は、社会人経験ある設定だと、非常識な人間に見えます。

  • 第4話への応援コメント

    残り2属性の適性を調べず中断するのは、教会にいる人たちが騒ぎになりすぎるからというのは理解できるけど、後日こっそり教会で調査の続きをするくらいの描写は欲しかったですね。
    第3話で多くの誤字、この第4話でこの内容、それらにおける読者のありがたいコメントに対して放置なんですね。
    では失礼します。

  • 第3話への応援コメント

    面白いかもしれないけど、誤字が多すぎてちょっと萎える。
    作者はコメント見ていないのかな。
    これだけコメントあるのに放置しているのは恥ずかしい。

  • 第8話への応援コメント

     主人公がチキンで物語にのれない。。。

  • 第3話への応援コメント

    まだ数話しか読んでないけど誤字が多すぎるよ

  • 第121話への応援コメント

    「ある。相手の正体がわからないという話は理解した。ドグマ。俺はあんたを信用する。じゃあ、こういうことか?ここへきたのは、その三年前からお前に金を指示を出していた連中に頼まれたから、か?」

    ➡️金と指示を出していた

  • 第119話への応援コメント

    ガレスの窓が叩き割られていた。

    ➡️ガラスの窓



    アンジェラは咄嗟に自分も二階から飛び降りようする。

    ➡️飛び降りようとする。

  • 第49話への応援コメント

    普通、切り落とさねぇだろ

  • 第43話への応援コメント

    ここまで読んで思ったことはこの作者誤字が多いし、修正する気全くないな
    と言うか、コメント全く目を通してないな

  • 第115話への応援コメント

    アリウスの帝国魔道士団クビフラグ立ったなwww

  • 第19話への応援コメント

    他の方も言われてるので今更ですがオセロと言う名前は日本の企業のメガハウスさんが商標権持ってるのでリバーシに変えたほうが・・・
    無論ルールと言うか歴史を紐解けばオセロとリバーシは別物だしあえてこっちの名前を使ってるんだとか言う拘りがなければ変えたほうが宜しいかと。

  • 第120話への応援コメント

    アンジェラこの場にいていいの?
    情報知ってしまうと、アンジェラ自身もやばいんじゃない?


  • 編集済

    第120話への応援コメント

    鍼治療(1ミリずらし)

  • 第120話への応援コメント

    一応悪いのあっちな。
    クイっ。
    ドグマの方を指す。

  • 第120話への応援コメント

    切り落とした指の山を見たいか?と言う拷問に耐える変態は居ないよねぇ(⌒-⌒; )

  • 第120話への応援コメント

    指切りげんまん(笑)
    嘘ついたらハリセンボン?のーます。

  • 第120話への応援コメント

    どっちが悪人か分からない(笑)


  • 編集済

    第6話への応援コメント

    何か主人公、年の割に口の利き方が悪すぎる。
    物語の品位を落としている、がっかり。

  • 第8話への応援コメント

    >>綺麗に生え変わっていた
    くっついたんじゃなく生え変わっていた、ということは
    地面に切断した左腕が転がったままなのだろか…

  • 第7話への応援コメント

    エレナさんは魔術学園の講師とかじやなく魔術師団の一員だったわけで
    いわゆる「軍人」なんですね
    「私は光属性なので致命傷でも治癒できます」

    ……こいつはアカンやつだw

    殺伐とした戦場での暮らしに嫌気が差して
    辺境の長閑な地で貴族の子弟にのんびり教師生活夢見ていたら
    「才能の塊(別名ヒューマンウェポンの卵)」と遭遇して
    未来の英雄の師匠になれるととちくるってしもうたか……

  • 第5話への応援コメント

    うーん、前世はまがりなりにも社会人だったわけですが
    労働基準法違反のブラック企業で働いて色々壊れていたのかなぁ
    自分でFランク大学と卑下してたしてたけど
    卒業までの学費や生活費は自分で稼いでたのかな?
    (バイト経験有るならブラック企業のヤバさは知る機会ありそうだが)

    25歳での事故死と知った時、前世の両親にもうしわけない、と
    少しでも感じてた描写が欲しかった気がする

  • 第89話への応援コメント

    最初の設定3年間じゃなかった?

  • 第4話への応援コメント

    >>光属性の基本であるライト・ボール
    中級なのか基本なのかもやもやするw
    光属性の初級にどんなのが有るか不明だけど
    初級は詠唱さえすれば(属性適正あるのは前提として)誰でもできるが
    中級となると想像力が大事
    中級「基本」とあるからには「応用」もあるのですよね?
    まさか高価な魔道書なのに基本の三つしか書かれてない?

    それで上級魔道書欲しいような口ぶりだけど…

  • 第3話への応援コメント

    時期領主→次期領主
    天塩にかけて→手塩にかけて
    精神年齢は大人なので縁起→演技
    魔力測定推奨→水晶
    効果な道具→高価な道具
    すぎには→すぐには

  • 第2話への応援コメント

    みんな気にするよなぁ>県の道

  • 第1話への応援コメント

    天使は嘘は言ってないと思うけど、ホントの事も言ってない気がする
    人の命を二度救うのが「記憶保持したまま」異世界へと転生

    実は天使のへまで「寿命残った魂」を死なせてしまった、という事情だったりw

  • 第10話への応援コメント

    だから魔法使いが何故接近を許すの?
    砲台にならないのなら、体力増やすとか体術剣術学ぶとか、気配察知のような魔法覚えるようにするとか順番があるでしょうに。

  • 第9話への応援コメント

    トラウマ、トラウマって言ってるけど
    怪我もなく母親が笑いながら一撃で倒してるのにトラウマになるわけないやん。
    これがガチのあかちゃんならまだ可能性もあるかもしれんが、中身25の大人なんだから魔物意外とヨエー、魔法スゲーってなるやろ。
    トラウマ克服話を入れたいんだろうけど、設定が中途半端でデモデモダッテのヘタレ主人公にしかなってないよ。

  • 第8話への応援コメント

    銃と同じで遠距離から一方的に攻撃出来るんだから、そこまでビビるか?
    子供助けにトラックに飛び込むとか、虐められてる子に声かける方がよっぽど勇気いるやろ?

  • 第6話への応援コメント

    一箇所アリオスになっとる

  • 第5話への応援コメント

    自分が呼び捨てにされてもいいからと、先生を呼び捨てにするのはどうなの?
    めちゃめちゃ増長してんのな(笑)
    社会人だったくせに常識ないんかな?

  • 第113話への応援コメント

    >俺がここのダンジョンに入るのが初めてで

    111話では、安全地帯まで行っていると言っているから
    辻褄を合わせた方が良いのでは?

  • 第112話への応援コメント

    >まっすぐ伸びているだけの一方通行の道だった


    戻れるのであれば、一方通行ではない。
    単なる一本道

  • 第78話への応援コメント

    冒険者ってこの世界ではどんな立ち位置なんですか?
    何人位動員されてるんですか?

  • 第118話への応援コメント

    ダメだ。ここでギブアップ
    この作者のいつもの支離滅裂展開だ
    そのうち、いつも通りエタるな

  • 第114話への応援コメント

    これは(ストーリーが)ひどい

  • 第118話への応援コメント

    足手まといが本名を大声で言いまくってる愚行は放置でいいんでしょうか。秘密を打ち明けたことを後悔したり、バラすと脅されたりの末なので始末しない理由が、主人公の意思薄弱か軽薄さにしか見えませんねー。

  • 第44話への応援コメント

    文章投稿する前に確認しなよ 物書きなら特に。ピンキリだけど一応ここ小説サイトやぞ。設定の矛盾もひどい。

  • 第118話への応援コメント

    アリウスがかなり厳しい男と見抜けていないアンジェラはバカなのか一目惚れして狂ってるのか、
    なかなか残念な女性。
    アリウスは某スパイ小説みたいに女性に変に甘いけど、
    ヤル時はヤってしまうかな?

    現状の流れは面白いと思っています、
    更新お疲れ様です。

  • 第16話への応援コメント

    ゴーレム可愛くね?

  • 第12話への応援コメント

    ブラックウルフ達全滅してて草

  • 第10話への応援コメント

    うーむ子ブラックウルフ持ち帰りたい

  • 第9話への応援コメント

    いつ全属性使うんやろか

  • 第118話への応援コメント

    どんどん主人公がダメな奴になって行くな。
    何故、情報と引き換えなのに先に傷を治す?普通、吐かせてから治すだろ。
    アンジェラにはため息つくだけで怒らないし。
    そもそも任務全うする気あるのか疑問。

  • 第118話への応援コメント

    卒業して、帝国魔法師団の話になってから、主人公の性格やら行動に一貫性が無いのだが?
    コメント欄も見てないのかな?

    アンジェラにしても、最初は真面目なのにダンジョン街に着いたら我儘な破天荒になり、ウザい障害なだけで、同行させるメリットまるでない。
    主人公が一般人に拷問出来るなら、気絶させるなり、麻痺させるなり、やりようは幾らでもある。
    最悪、殺したり、手足を切落しても言うこと聞かせるべき場面。
    自国の民の多数の命がかかってるんでしょ?
    そう言う設定だったよね?

    帝国魔法師団の入団試験で、多数死傷させてるんだし、アンジェラだけ特別扱いは何故?

    物語前半の作者と、後半の作者が違うくらいの違和感。最早別物。
    誰も着いてこれんよ、これは。

    大陸一の魔法使いとか、オールスペルキャスターとか、幾ら待っても辿り着かんし、無理だわこれ。
    さいなら。

  • 第118話への応援コメント

    「すごいな、アリウス……一体どうやってドグマが嘘をついたって見抜いたんだ?」

    ⬆️ロッペルだよね?w

  • 第117話への応援コメント

    店主ととぼしきその男は、入ってきた俺とアンジェラをじぃっと見つめている。

    ➡️店主と思しき、



    …そのまま俺が踵を返して店を出ていたら全ては平穏に住んだかもしれない。

    ➡️済んだかもしれない。

  • 第118話への応援コメント

    もしかしたらで拷問するのですか。。。主人公大丈夫ですか?

  • 第115話への応援コメント

    行く先々で面倒事に巻き込まれるのは主人公が馬鹿だから。以上

  • 第113話への応援コメント

    みんな同じ感想だよね〜

  • 第115話への応援コメント

    信頼して、秘密バラしたらそれをネタに脅されて粘着されるってwこのキャラ最低の人格だw

  • 第115話への応援コメント

    クオリティ急落……?
    主人公迂闊すぎない…?

  • 第115話への応援コメント

    この展開はさすがに・・・と思ったらみんな同じ反応してたわw

  • 第116話への応援コメント

    金を払わず、力で情報を貰うのか?w

    そんな事をしてたら、余計な足が着きそうだけどな~w


  • 編集済

    第115話への応援コメント

    卒業辺りから明らかにクオリティが急落してる気がする、構想や書き置きのストックが切れたのかってくらい目に見えて面白くなくなってる。
    あまり更新ペースにこだわるよりも中身を重視した方が良いと思う

  • 第115話への応援コメント

    いくら何でも、主人公のこの手の馬鹿さっぷりは俺には無理。

  • 第115話への応援コメント

    もう無理と思ったら同じ意見の人ばかりでした。私も抜けます

  • 第115話への応援コメント

    あぁ...これは、もう...アカン...
    ネタきれたから締めようとしてるんかな
    お疲れ様でした

  • 第115話への応援コメント

    なんだか、どんどんつまらなくなってきてませんか?

  • 第115話への応援コメント

    会話の中に何回秘密の言葉言ってるバカがおるねん(^-^; 誰が聞いてるかわからんのに

  • 第115話への応援コメント

    きついなぁーと思ってコメント見たら結構みんな書いててワロス。
    いやーー以前までの面白さはどこに行ったんや…

  • 第115話への応援コメント

    学園編の時に魔法剣を渡した伏線はどうなったのですか…??

    オールスペルにいつまでもならないし…
    なんなんだろう…

  • 第115話への応援コメント

    もう無理だ、馬鹿すぎる、抜ける

  • 第115話への応援コメント

    タイトルのオールスペクターはどうした?
    アリウスは魔道士団失格だし
    アンジェラはアウトだし

    主人公が段々馬鹿になってきてるし
    もうマジ無理

  • 第115話への応援コメント

    なんと言うか、新作公開されるたびに未完で半端に止まる作品が増えてくる…
    止まってる作品は後々、また再開するのだろうか?

  • 第115話への応援コメント

    えりーと(笑)実家取り潰し案件。

  • 第115話への応援コメント

    流石に自業自得がすぎるのでは

  • 第115話への応援コメント

    すまん…俺はここから落ちる…
    主人公についていけん…
    _(:3」z)_

  • 第115話への応援コメント

    こいつただの脳筋バカだわ…,
    ていうか、この小説タイトルのオールスペルキャスターからどんどん離れていっているような気がするけど。

  • 第115話への応援コメント

    「どうするんだ?アリウス。あたしを連れて行かないと、あたしはあんたが帝国魔道士団の団員だってあれかにd喋っちまうかもしれないぜ?」

    ➡️誰かに喋っちまうかもしれないぜ?

  • 第36話への応援コメント

    上級魔法の魔剣をそんなポンポン作ったら
    魔法使いの価値がゴミになるでしょ
    せめて上級魔剣を作るには何か制限あると嘘付くぐらいしないと
    自分で自分の首を締めてるよ
    中身は子供じゃないんだからそれぐらい分からんのかな

  • 第115話への応援コメント

    今後の教訓としましょう。

  • 第115話への応援コメント

    主人公がただの阿呆になってますね。

  • 第115話への応援コメント

    これが、裏試験だったら。あっさり秘密を洩らしたうえに、ごねられて同行者ができた時点で帝国魔道士団失格になるかな。

  • 第115話への応援コメント

    アリウス領地持ちの跡取りなのになんで宮仕えしてるのかちょっと理解に苦しむかな。それに全属性持ちはばらさないのに身分をばらすのも主人公の性格が理解しにくいですね。私ならアンジェラは速やかに始末します。

  • 第115話への応援コメント

    ボンドガール枠なんかな?ww
    設定迷ってるかもだけど私は面白いと思ってます。
    作者さん完結目指して頑張ってください。