応援コメント

序  時の抽出」への応援コメント


  • 編集済

    遅くに失礼します。

    コーヒーは大人になるまで禁止と言われて育ったので、このお話のなかの"コーヒーは大人の象徴"という台詞に重なる思いがしました。

    最初の不思議な(そしてどこか不穏な?)夢と思い出せない過去。
    惹き付けられます。
    ゆっくりと拝読させていただきますね。

    作者からの返信

     書きたいことが沢山あった時代(20年前)の作品です。繋がりの薄いエピソードを無理矢理一本に纏めたために軸がブレてしまい、読み難いことこの上ないと反省しております。14話あたりまでは、小津安二郎や是枝裕和監督の映画の真似をして緩急を極力抑えようとしたために(失敗して)ただの育児エッセイになってしまいました。1話だけ読んでいただいただけでも熱烈感謝です。ありがとうございました。
    「朔」…心がふるえました。ひさしぶりに本物の詩を読んだ気がします。