CM撮影現場

茶屋

CM撮影現場

=====================================================

■登場人物

 

 島田 奈美 (♀):[しまだ なみ]。謎のアイドル(?)にこやかにキレる。

 CM監督  (♂):まんま監督。数々のアイドルの才能を引き出した実績。

 マネージャー(♂):気の弱い性格。

   

=====================================================

■配役(2:1:0)  所要時間:15分くらい

 

 奈美(♀)[L31]:

 監督(♂)[L34]:

 マネ(♂)[L25]:


  ※L**:セリフ数

=====================================================

■台本


 奈美 :「おはようございまーす。」


 監督 :「よろしくお願いしまーす。」


 マネ :「よろしくお願いします。」


 監督 :「それじゃあ、早速始めようか。奈美ちゃん、説明は聞いてるよね?」


 奈美 :「はい。バッチリです! うふ。」


 監督 :「よし、じゃ始めるよ。とりあえず、自由にやってみてくれる?

      はい、よーい(用意)・・・アクション。」


 奈美 :「とってもジューシー! うん、マズイ!」


 監督 :「はい、カット! ちょっと、自由すぎたね。」


 奈美 :「えー、そうですかぁ?

      てめぇが自由にやれって仰ったじゃないですかぁ。うふ。」


 監督 :「え? 今なんて?」


 マネ :「あぁ、すみません。

      こういうキャラでやらせてもらっていますんで・・・。」


 監督 :「ああ、そうなの?

      でもさ・・・今、キャラとか必要な感じだった?

      素で良いんじゃないの?」


 マネ :「事務所の方針なんで。」


    (マネージャーがペコペコしながら少し離れる)


 監督 :「いやいや、番組撮ってる訳じゃないんだし。普通にしてくれた方が」


 マネ :「事務所の方針なんで。」


    (マネージャーがさらに退く)


 監督 :「あ、そうなんだ。それにしても、君・・・なんで段々離れていく訳?」


 マネ :「事務所の方針なんで。」


 監督 :「今、それ関係ないよね!?

      ・・・あぁ、ま、いいや。

      うん、分かった。じゃあ、もう一回いこう。」


 奈美 :「はーい。お願いしまーす!」


 監督 :「じゃあ、奈美ちゃん。

      もう一回、今とは違う感じで自由にやってみてもらえる?」


 奈美 :「わかりましたー。」


 監督 :「はい。よーい・・・アクション!」


 奈美 :「きゃるーん♪ 私はスイカの方が好きです!」


 監督 :「はい、カットぉー! あのー・・・表情は凄く良かったんだけどね。

      もっと商品のことを伝えて貰いたいんだよな。」


 奈美 :「はーい。」


 監督 :「はい。よーい・・・アクション!」


 奈美 :「夏といえばスイカですよね♪ でも、こっちの方が投げやすいよ!」


   (奈美、商品を投げる)


 監督 :「はい、カット!! 投げちゃダメだ。ソレ投げちゃダメだぁ~。」


 マネ :「奈美ちゃん、ナイスフォーム!」


 奈美 :「いえーい! 彼氏の携帯、ぶっ壊したことありまーす。うふ。」


 監督 :「そんなカミングアウトは要らないんだけども。

      やっぱりちょっと自由すぎるなー。」


 奈美 :「ええ~? 私、これでも抑え気味なんですけど。」


 監督 :「え、そうなの?・・・じゃあ、もうちょっと頑張って抑えてみよう。」


 マネ :「メジャーの4番を三振で抑える感じで。」


 奈美 :「はーい。次は思いっきり投げまーす!」


 監督 :「いやいや、その抑えるじゃなくて! 商品投げちゃダメ!

      なんで野球の話になってんの!?

      もうちょっと、その・・・”不自由”な感じでお願いできる?」

 

 奈美 :「不自由って、分かりづらいんですけどー。

      もっと上手く説明してくれやがれって感じです~。うふ。」


 監督 :「あー・・・今の」


 マネ :「事務所の方針です。」


 監督 :「あ、そう。」


 奈美 :「この商品があんまり好きじゃ無いんですよねぇ~…

      スイカに変えません?」


 監督 :「それやっちゃうとCM変わっちゃうからさ。」


 奈美 :「CGで何とでもなりますよ~。」


 監督 :「あのねぇ・・・。」


 マネ :「じゃあ、あのー。中身をスイカに入れ替えるとか?」


 監督 :「現場で商品を全否定って・・・CM撮る気あるの?」


 マネ :「事務所の方針です。」


 奈美 :「うふ。」


 監督 :「だめだ! 一旦、中止ー!!」


 マネ :「あああ、困ります!

      じゃあ・・・あの、ボクやりますから。この商品好きなんで!」


 奈美 :「CGで私と入れ替えちゃうのはどうですかぁ~?」


 監督 :「・・・はい! 休憩~!」(手を叩く:パンパン!)


 奈美 :「おつかれさまでぇ~す。」


 マネ :「奈美ちゃん、”お疲れさま”じゃないよー。」


 奈美 :「ねぇ、マネマネ。

      ”キャラ”がどうとか言ってたみたいだけど、なんのこと?」


 マネ :「いやぁ・・・その方が複雑な奈美ちゃんの説明が簡単なので。」 


 奈美 :「・・・どういうことぉ!? 私って、そんなに難しい女?!

  

 マネ :「いや、そういう訳じゃないけど・・・

      かと言って、違うとも言い切れないけど・・・。」


 奈美 :「また彼女に電話して火種撒いちまいますよ!えへ。」


 マネ :「えへ。じゃないですよ! そういうのは止めてくださいよ!

      この前、大変だったんですからー!?」


 奈美 :「で? 次の仕事はー?」


 マネ :「えーっと・・・・・・今のところ、スケジュールは真っ白です。」


 奈美 :「ちょっとマネマネ~! ちゃんと仕事とってきてよー。」


 マネ :「いやいや、奈美ちゃん。

      次の仕事の前に、まずはこのCM撮影を成功させないと!」


 奈美 :「えー、だってアレおいしくないんだもーん。」


 マネ :「それ、監督の前でもう言っちゃダメだからね。絶対だよ?」


 奈美 :「はーい。」


 マネ :「じゃあ、監督のところに行ってお願いしてこよう。」


 奈美 :「スイカに変えようって?」


 マネ :「それも言っちゃダメ!」


   (煙草を吸ってる監督)


 監督 :「す~・・・ぷはぁ・・・。

      ・・・ったく、誰だよ。あんなタレント起用したの・・・。」


 マネ :「あの、監督。」


 監督 :「ん? ああ、マネージャーの。」


 マネ :「本当に申し訳ありませんでした。次はちゃんとやらせますので。」


 奈美 :「監督さん、もう一度お願いします。

      次はちゃんと商品の宣伝しやがります!」 


 監督 :「今の・・・」


 マネ :「事務・・・」


 監督 :「あぁ、もういいや。ソレは。

      じゃあ、次こそはしっかり頼むよ!? 時間無いんだからさ。」


 奈美 :「はーい! 変な梨でも、頑張って食べてやりやがります!」


 監督 :「変な・・・ナシ?」


 奈美 :「はい。宣伝する商品ですよね?」


 監督 :「変な梨って何? あんた何のCMかも知らないでやってんのか?」


 マネ :「え? 違うんですか?」


 監督 :「・・・あんた等なぁ・・・。」


 奈美 :「え? 変な梨じゃないんですか? よかったぁ。

      それなら、大丈夫です!」


 監督 :「あ、そう・・・ま、それならいいか。」


 マネ :「で、今回のCMの商品というのは・・・?」


 監督 :「今撮ってるのは、キウイのCM!」


 奈美 :「あ、キウイ無理ぃ~!」 


 監督 :「帰れ~!!!」


=====================================================

<おしまい>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

CM撮影現場 茶屋 @cha-ya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ