応援コメント

静江のお仕事」への応援コメント

  • あらら、韮沢さん来なくなっちゃいましたか。

    久し振りに拝見しましたが、村岡さんのお話は
    思わず頷いたりしてしまう部分が多く、
    大変面白いです。

    作者からの返信

    静江はパートですが、影の番長なんですよ w

  • あー。うちもというか、自分が炊くときはお米研いだあと、20分くらいは水につけときますね(気にするとこそこじゃない

    作者からの返信

    気にするとこそこじゃないw

    実際、この手の現代ドラマを書くのは僕も初めてなもので、探り探り進めています。

    何のへんてつもない、家族4人の物語。それを描くなかでどう行間を読ませるかに挑戦中です。

    いつも何かしら突飛な話を書かなくちゃということを主眼においてきたものですから、家族間のトラブルもない平和な物語は人によっては退屈かもしれません。

    しかしこの雪太は、僕が書いてきた小説の中で、いちばん「その後が知りたい」と読者からリクエストがあったキャラクターなんです。

    というわけで、無意識の中で物語が進んでいき、何年にもわたって醸成され、満を持して書こうと思ったわけです。

    届く人に届けばいい。そんなスタンスで書いています。

    編集済