エピローグ エミリアの決断

 別れの時が来た。

 フローレンスさんと、バルトロメウスさんは自分たちの町へ。(二人は、ルシアさまから仮面を渡されてホクホク)

 『白銀の翼』の、アマンダさん、アナベルさん、ケイトリンさんは、任務を終え、オリザさんが待つ拠点の土地へ。(三人は、アンバランサーさまに剣と暗器を再び調整してもらい、オリザさんには、ルシアさまから貴重な魔導書の複製をお土産にいただいたようで、たいへんありがたがっていた)


 そしてあたしは――、『白銀の翼』に、勧誘の、ちゃんとした返事がまだできてなかった。

 思い切って、


「あの……アマンダさん、あたしを『白銀の翼』に誘ってくれた件ですが……」


 あたしが言いかけると


「いいんだよ、エミリア」


 アマンダさんが、さわやかに笑う。


「あなたに来てほしい気持ちは今もあるけれど」


 あたしの後ろで、離れたところから心配そうにこちらを見ている『暁の刃』の三人、アーネスト、パルノフ、ヌーナンに目をやり


「いいパーティじゃないか、なあ、ケイトリン」

「だね。まあ、今のところ技より運の方が強そうだけどさ。それも実力のうち」


 口数の少ないアナベルさんまでが、やさしく言った。


「みんなでがんばってね、エミリア」

「はいっ」


 ううう……なんだろう、こうして泣けてくるのは。


「オリザもエミリアに会いたがると思うんだ。機会があったら、遊びに来てよ」


 ケイトリンさんが言い、あたしは、なんどもうなずく。


(この先のどこか未来、なんと、あたしはオリザさんと二人で、恐怖の邪神領域を探索することになるのだけれど、これはまた別のお話)


「じゃあ、行くから」

「はい」


 涙があたしの目に浮かぶ。

 そして、みんなは帰っていく。自らの属する場所へと。


「エミリア、お前、行かないのか……?」


 アーネストが、おずおずと言う。


「遠慮しなくてもいいんだぞ。いや遠慮してもぜんぜんいいんだが」


 なにをいってるのかわからないよアーネスト。


「ふふふ」


 あたしは笑った。

 遠ざかる人たちを見送りながら、こころの中で、小さくつぶやいた。

 これが、あたしたち。


 ――われら『暁の刃』、ここに参上!!






「呪われた仮面 『暁の刃』の冒険」 完




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

呪われた仮面 ――「暁の刃」の冒険 かつエッグ @kats-egg

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ