行き着くところまで行くことにします。

 晩餐会を外交使節団と共にしてから、私はオーガ先生のところで経験値稼ぎです。

 エクスカリバーのレベルは49、今晩中にどこまで伸ばせるかな?

 いざ勝負!!


 エクスカリバーというクラスの補正は、剣による戦闘すべてにかかります。

 故にアダマンタイトの魔法の剣を持った私は、今晩は一段と強いわけですね。

 夜の王と迷宮の申し子もあってオーガ先生たちが可哀想になるくらい余裕です。


 さて翌朝の時点でのエクスカリバーのレベルはどうなりましたかね?

 ええとレベル82ですか。

 オーガ先生たちのレベルが80なので、そこまでは割りと上がりやすいんですかね。

 ともあれ60と80でスキルが増えますよ。

 新しいスキルは?

 【戦技教導】と【先の先】です。

 戦技教導はオーガ先生に持たせている戦闘技術を教えることにボーナスがつくスキルですね。

 先の先は相手の動き出しより先に行動することに補正がかかるスキルで、魔法による先制攻撃にも乗る優秀なスキルです。


《名前 クライニア・イスエンド

 種族 人間 年齢 15 性別 女

 クラス エクスカリバー レベル 82

 スキル 【日本語】【レクタリス地方語】【ルテイニア地方語】【算術】

     【礼儀作法】【宮廷語】【全属性魔法】【闘気法】【真闘気法】

     【聖闘気】【練気】【仙術】【呪歌】【魔曲】【舞踏】【馬術】

     【騎乗】【人馬一体】【錬金術】【魔法付与】【鍛冶】【量産】

     【人形使役】【剣技】【剣術】【葬剣】【剣理】【槍技】【槍術】

     【葬槍】【鎚技】【二刀流】【多刀流】【武器伸長】【霊鎧】【聖殻】

     【素手格闘】【投げ】【関節技】【格闘術】【回避】【対人戦闘】

     【先の先】【後の先】【魔法斬り】【鎧貫き】【突撃】【気配察知】

     【罠感知】【罠設置】【魔力制御】【魔法範囲拡大】【魔法収束】

     【魔力自動回復】【同時発動】【多重魔力腕】【消費魔力軽減】

     【多重詠唱】【無詠唱】【魔法武器化】【魔力強化】【耐性貫通】

     【怪力】【宗匠】【俊足】【跳躍】【魅力】【気品】【美声】

     【カリスマ】【威厳】【獅子心】【幸運】【夜目】【鷹の目】

     【夜の王】【毒無効】【不眠不休】【誘惑】【威圧】【畏怖】【指揮】

     【鼓舞】【士気高揚】【戦技教導】【福音】【光輪】【光翼】【飛翔】

     【絶対命令】【魔法創造】【創世神信仰】【神託】

     【シャルセアとの絆】【ルマニールとの絆】【ヨルガリアとの絆】

     【アルマルドとの絆】【小型召喚】【騎獣強化】【迷宮管理】

     【迷宮帰還】【迷宮の申し子】【迷宮外設置】【迷宮介入】

     【迷宮破壊】【経験値20倍】【熟練度20倍】【転職】》


 朝食を摂ったら、ミステイン王国の外交使節団の見送りです。

 ブライナー前辺境伯以外はミステイン王国の王都まで旅をするということなので、割りと長旅ですね。

 なにはともあれこれでミステイン王国とも友好的な関係が結べました。


 さて見送りの時間の関係で、大迷宮に向かうには微妙な時間となってしまったので、今日も休日です。

 ミアラッハはオーガ先生に揉まれてくると言って第三階層へ。

 私の方は急増したブランデーに対して樽や保管場所が足りないという問題に対応しておきます。

 最初に設置した大商店ではもう、狭すぎますね。

 城の保管庫も一杯になっています。

 仕方がないので、余剰分は一時的に私の〈ストレージ〉に保管することにしました。

 やっぱりいきなり百台は無理があったのかな?

 それでも需要は常にあるらしく、外からの行商人が帰りの積荷にブランデーの樽を買っていくのは最早、風物詩となっています。

 DPがキツいけれども、第二階層を広げて保管庫を増設します。

 お金はジャブジャブしているのに、DPはカツカツですね。

 それでも日に日に増える住民たちのお陰で、日毎のDP収入は右肩上がりではあるのですが。


 夕方にはまた十台の蒸留器を師匠のもとから引き取ります。

 これで七十台になりました。

 終わりが見えてきましたね。


 日中はそうして細々した仕事に対応していたら、あっという間に夜になってしまいました。

 皇帝として働くと割りと時間がありませんね。


 夕食の後、リュートを引いてから、オーガ先生のもとで修行です。

 先の先でスポーンしてくるオーガ先生を瞬殺していく作業です。

 明け方ごろに、エクスカリバーが100レベルになりました。

 レベル100で得られた新しいスキルは?

 【剣術創造】でした。

 魔法創造の剣術版ですね。

 なかなか便利そうです。


 転職を起動します。


《【転職】

 エクスカリバー(レベル100)

 ノーブル(レベル55)

 ファイター(レベル61)

 スカウト(レベル68)

 フェンサー(レベル52)

 ランサー(レベル52)

 ライダー(レベル62)

 グラップラー(レベル31)

 プリースト(レベル20)

 メイジ(レベル40)

 ブラックスミス(レベル50)

 アルケミスト(レベル26)

 マーチャント(レベル1)

 オフィシャル(レベル1)

 メイド(レベル1)

 トリックスター(レベル28)

 テイマー(レベル60)

 バード(レベル28)

 ダンサー(レベル50)

 ロード(レベル25)

 ウォーロード(レベル26)

 カースドナイト(レベル1)

 アサシン(レベル21)

 ハンター(レベル1)

 グングニル(レベル36)

 ドラゴンナイト(レベル1)

 チャンピオン(レベル20)

 ビショップ(レベル23)

 オラクル(レベル1)

 セージ(レベル24)

 ウィザード(レベル100)

 サモナー(レベル60)

 ネクロマンサー(レベル1)

 パペットマンサー(レベル20)

 パラディン(レベル30)

 モンク(レベル21)

 ルーンナイト(レベル22)

 バトルマスター(レベル28)

 セイント(レベル61)

 ハーミット(レベル22)

 ダンジョンマスター(レベル100)

 エンペラー(レベル100)》


 次はセイントかハーミットですかね。

 聖闘気で新たなる次元の戦闘力をもたらしたセイントか、不眠不休で人間離れを加速したハーミットか。

 ここはハーミットを伸ばして、行き着くところまで行くことにします。


《名前 クライニア・イスエンド

 種族 人間 年齢 15 性別 女

 クラス ハーミット レベル 22

 スキル 【日本語】【レクタリス地方語】【ルテイニア地方語】【算術】

     【礼儀作法】【宮廷語】【全属性魔法】【闘気法】【真闘気法】

     【聖闘気】【練気】【仙術】【呪歌】【魔曲】【舞踏】【馬術】

     【騎乗】【人馬一体】【錬金術】【魔法付与】【鍛冶】【量産】

     【人形使役】【剣技】【剣術】【葬剣】【剣理】【槍技】【槍術】

     【葬槍】【鎚技】【二刀流】【多刀流】【武器伸長】【霊鎧】【聖殻】

     【素手格闘】【投げ】【関節技】【格闘術】【回避】【対人戦闘】

     【先の先】【後の先】【魔法斬り】【鎧貫き】【突撃】【気配察知】

     【罠感知】【罠設置】【魔力制御】【魔法範囲拡大】【魔法収束】

     【魔力自動回復】【同時発動】【多重魔力腕】【消費魔力軽減】

     【多重詠唱】【無詠唱】【魔法武器化】【魔力強化】【耐性貫通】

     【怪力】【宗匠】【俊足】【跳躍】【魅力】【気品】【美声】

     【カリスマ】【威厳】【獅子心】【幸運】【夜目】【鷹の目】

     【夜の王】【毒無効】【不眠不休】【誘惑】【威圧】【畏怖】【指揮】

     【鼓舞】【士気高揚】【戦技教導】【福音】【光輪】【光翼】【飛翔】

     【絶対命令】【魔法創造】【剣術創造】【創世神信仰】【神託】

     【シャルセアとの絆】【ルマニールとの絆】【ヨルガリアとの絆】

     【アルマルドとの絆】【小型召喚】【騎獣強化】【迷宮管理】

     【迷宮帰還】【迷宮の申し子】【迷宮外設置】【迷宮介入】

     【迷宮破壊】【経験値20倍】【熟練度20倍】【転職】》


 さあ今日は久々に大迷宮に潜りますよ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る