私が魅力的になるらしいですよ?

 さてステータスの確認をしましょう。

 ノーブルのレベルは55です。

 スキルがひとつ増えました。

 新しいスキルは?

 【獅子心】です。

 精神抵抗力が高まるなかなか強力なスキルですね。


 転職を起動します。


《【転職】

 ノーブル(レベル55)

 ファイター(レベル42)

 スカウト(レベル33)

 フェンサー(レベル52)

 ランサー(レベル52)

 グラップラー(レベル31)

 プリースト(レベル20)

 メイジ(レベル40)

 ブラックスミス(レベル50)

 アルケミスト(レベル26)

 マーチャント(レベル1)

 オフィシャル(レベル1)

 メイド(レベル1)

 トリックスター(レベル28)

 バード(レベル25)

 ダンサー(レベル1)

 テイマー(レベル1)

 ロード(レベル25)

 ウォーロード(レベル26)

 カースドナイト(レベル1)

 アサシン(レベル21)

 エクスカリバー(レベル49)

 グングニル(レベル36)

 チャンピオン(レベル20)

 ビショップ(レベル23)

 ウィザード(レベル60)

 オラクル(レベル1)

 セージ(レベル24)

 サモナー(レベル26)

 ネクロマンサー(レベル1)

 パペットマンサー(レベル20)

 パラディン(レベル30)

 モンク(レベル21)

 ルーンナイト(レベル22)

 バトルマスター(レベル28)

 セイント(レベル55)

 ハーミット(レベル22)

 ダンジョンマスター(レベル66)

 エンペラー(レベル20)》


 オーガ先生に鍛えてもらうのは、エンペラーでしょうか。

 なにげに光翼という便利スキルを習得できたので、戦闘力が上がるかもしれませんし。


《名前 クライニア・イスエンド

 種族 人間 年齢 15 性別 女

 クラス エンペラー レベル 20

 スキル 【日本語】【レクタリス地方語】【算術】【礼儀作法】【宮廷語】

     【全属性魔法】【闘気法】【真闘気法】【聖闘気】【練気】【仙術】

     【呪歌】【魔曲】【錬金術】【魔法付与】【鍛冶】【量産】

     【人形使役】【剣技】【剣術】【葬剣】【剣理】【槍技】【槍術】

     【葬槍】【鎚技】【二刀流】【多刀流】【武器伸長】【霊鎧】【聖殻】

     【素手格闘】【投げ】【関節技】【格闘術】【回避】【対人戦闘】

     【後の先】【魔法斬り】【鎧貫き】【気配察知】【罠感知】【罠設置】

     【魔力制御】【魔法範囲拡大】【魔法収束】【魔力自動回復】

     【同時発動】【多重魔力腕】【消費魔力軽減】【多重詠唱】【無詠唱】

     【魔法武器化】【魔力強化】【怪力】【俊足】【気品】【美声】

     【カリスマ】【威厳】【獅子心】【幸運】【不眠不休】【威圧】

     【指揮】【鼓舞】【福音】【光翼】【創世神信仰】

     【シャルセアとの絆】【ルマニールとの絆】【ヨルガリアとの絆】

     【迷宮管理】【迷宮帰還】【迷宮の申し子】【迷宮外設置】

     【経験値20倍】【熟練度20倍】【転職】》


 よし、ではオーガ先生のところへ行きましょう。


 ……ああ、三人で訓練してましたか。


 これはキツそうな戦いになりそうです。

 でもまあ、なんとかなるでしょう!!


 威圧を放って光翼を展開、〈空牙〉で一体を牽制しつつ〈縮地〉で距離を詰めて武器伸長したアダマンタイトの魔法の剣で薙ぎ払い。

 二体に深手を負わせたので、残る一体を〈斬鉄〉で両断。

 残る二体もすぐに後を追わせました。


 うーん、迷宮の申し子の補正もあって、三体のオーガ先生でも物足りないですね。

 しかし私が留守中にミアラッハがここを使うとなると、これ以上、強化するわけにはいきません。

 あ、武器を変えるのも手かな。

 こちらが剣で向こうが槍なら、リーチの差でオーガ先生の方が戦いやすいでしょう。

 ミアラッハには戦技教導してもらえるし、そうしましょう。


 オーガ先生のスキル構成と装備を見直します。

 剣を槍に変更した感じですね。

 これで少しは違った戦いになるかな?


 よし、ガンガン戦いましょう!


 三体のオーガ先生が槍衾を形成してきます。

 接近を阻まれますが、〈空牙〉〈斬鉄〉で切り開きます。

 ああ、楽勝ですね。


 ともあれこのペースで狩り続ければ、エンペラーのレベルもガンガン上がるでしょう。

 オーガ先生、よろしくお願いします。


 * * *


 翌朝、清々しい朝を迎えた頃に、朝食の席につきます。

 ステータスは確認済みで、きっちりエンペラーを60レベルにしてやりました。

 新しいスキルがふたつ増えますね。

 さて何が増えましたか?

 【光輪】と【魅力】です。

 光輪は頭上に輝く光の輪で、不利益な精神効果を無効化します。

 魅力はそのまま、私が魅力的になるらしいですよ?


 転職を起動しましょう。


《【転職】

 エンペラー(レベル60)

 ノーブル(レベル55)

 ファイター(レベル42)

 スカウト(レベル33)

 フェンサー(レベル52)

 ランサー(レベル52)

 グラップラー(レベル31)

 プリースト(レベル20)

 メイジ(レベル40)

 ブラックスミス(レベル50)

 アルケミスト(レベル26)

 マーチャント(レベル1)

 オフィシャル(レベル1)

 メイド(レベル1)

 トリックスター(レベル28)

 バード(レベル25)

 ダンサー(レベル1)

 テイマー(レベル1)

 ロード(レベル25)

 ウォーロード(レベル26)

 カースドナイト(レベル1)

 アサシン(レベル21)

 エクスカリバー(レベル49)

 グングニル(レベル36)

 チャンピオン(レベル20)

 ビショップ(レベル23)

 ウィザード(レベル60)

 オラクル(レベル1)

 セージ(レベル24)

 サモナー(レベル26)

 ネクロマンサー(レベル1)

 パペットマンサー(レベル20)

 パラディン(レベル30)

 モンク(レベル21)

 ルーンナイト(レベル22)

 バトルマスター(レベル28)

 セイント(レベル55)

 ハーミット(レベル22)

 ダンジョンマスター(レベル66)》


 迷宮ではセイントをあと5レベル伸ばそうかな。

 セイントのスキルは強力なので、スキルが増えるのは美味しいです。


《名前 クライニア・イスエンド

 種族 人間 年齢 15 性別 女

 クラス セイント レベル 55

 スキル 【日本語】【レクタリス地方語】【算術】【礼儀作法】【宮廷語】

     【全属性魔法】【闘気法】【真闘気法】【聖闘気】【練気】【仙術】

     【呪歌】【魔曲】【錬金術】【魔法付与】【鍛冶】【量産】

     【人形使役】【剣技】【剣術】【葬剣】【剣理】【槍技】【槍術】

     【葬槍】【鎚技】【二刀流】【多刀流】【武器伸長】【霊鎧】【聖殻】

     【素手格闘】【投げ】【関節技】【格闘術】【回避】【対人戦闘】

     【後の先】【魔法斬り】【鎧貫き】【気配察知】【罠感知】【罠設置】

     【魔力制御】【魔法範囲拡大】【魔法収束】【魔力自動回復】

     【同時発動】【多重魔力腕】【消費魔力軽減】【多重詠唱】【無詠唱】

     【魔法武器化】【魔力強化】【怪力】【俊足】【魅力】【気品】

     【美声】【カリスマ】【威厳】【獅子心】【幸運】【不眠不休】

     【威圧】【指揮】【鼓舞】【福音】【光輪】【光翼】【創世神信仰】

     【シャルセアとの絆】【ルマニールとの絆】【ヨルガリアとの絆】

     【迷宮管理】【迷宮帰還】【迷宮の申し子】【迷宮外設置】

     【経験値20倍】【熟練度20倍】【転職】》


 さあ今日はイフリート迷宮、第八十階層からのスタートですよ。

 ゴールが見えてきましたね。


 * * *


 ミアラッハとともに第九十階層までやって来ました。

 遂にといった感じですが、イフリート迷宮も残りわずか。

 第九十階層の中ボスは?

 コロッサスエクスカリバーです。

 巨大な鎧のオバケですね。

 エクスカリバーの名の通り、巨大な剣を扱います。

 魔法の生物であり、急所はありません。

 強引に破壊するしかないのですが……鎧貫きで関節を狙っていきます。

 巨体の割りに素早い剣戟を繰り出してきますが、剣理のある私には通用しません。

 ミアラッハは空歩と縮地で間合いを上手く調節しながら、コロッサスの鎧にダメージを蓄積させていきます。

 ていうか、コロッサスの硬い鎧に穴が空いていくんですが、魔槍、強すぎませんか?


 鎧を丁寧に破壊して、露出したコアをミアラッハが魔槍で貫いて勝利。

 ボロボロだけど、鎧と剣は良い素材になります。


 宝箱を回収して、手を繋いで転移魔法陣に乗りました。

 さあ、帝国に帰りましょう。


 冒険者ギルドに寄って、迷宮品と素材を売却します。

 精算を待っていると、ギルド支部長のターナルトが降りてきた。


「今よろしいでしょうか、クライニア皇帝」


「いいですよ。あと城にいない間はただの冒険者なので、かしこまる必要はないです」


「そうか? まあそう言うなら従うが」


「それで、ギルド支部長直々になんの用事でしょう。困り事ですか?」


「困り事と言えば困り事だな。実は苦情が来ている」


「え、どこからどんな?」


「国境の街から銀ランクを中心とした冒険者が流出している、と。一応、そういう苦情が来ていると知らせておいたからな」


「うーん? それってどうしようもないでしょう。冒険者の移動は自由なのですし」


「その通りだ。だが銀ランクが抜けて、街の方は少し依頼が滞っているとか。まあウチには関係ないがね」


「そうですね。街の冒険者でなんとかしてもらいましょう」


 しばしターナルト支部長と雑談をする。

 どうやらドレイク迷宮とケルベロス迷宮への乗合馬車の運行を始めたらしい。

 迷宮に潜る冒険者の数自体は変わっていないと聞いて少し安心した。


「オーガの兵士が治安を守っているのが大きいな。住民にしてみれば魔物だから怖がられているが、かえって犯罪に走ろうとする輩は出にくいみたいだ。慣れたら分からないが……兵士の腕前もかなりのものがあるみたいだしな。なにより礼儀正しいのが、俺は一番驚いたよ」


「礼儀作法のスキルを習得させましたからね。治安を守る兵士には必要でしょう?」


「まったくだ。この国はこのまま発展していきそうだな」


 そんな話をしていると、精算が終わったようです。

 お金を受け取り、ターナルトに挨拶をしてから城に戻りました。


 さてセイントのレベルが61になりました。

 スキルが増えるよ、やったね!

 新しいスキルは?

 【毒無効】です。

 おやおや、不利益な毒物を完全に無効化するという強力なスキルですよ。

 これは嬉しいですね。


 転職は?


《【転職】

 セイント(レベル61)

 ノーブル(レベル55)

 ファイター(レベル42)

 スカウト(レベル33)

 フェンサー(レベル52)

 ランサー(レベル52)

 グラップラー(レベル31)

 プリースト(レベル20)

 メイジ(レベル40)

 ブラックスミス(レベル50)

 アルケミスト(レベル26)

 マーチャント(レベル1)

 オフィシャル(レベル1)

 メイド(レベル1)

 トリックスター(レベル28)

 バード(レベル25)

 ダンサー(レベル1)

 テイマー(レベル1)

 ロード(レベル25)

 ウォーロード(レベル26)

 カースドナイト(レベル1)

 アサシン(レベル21)

 エクスカリバー(レベル49)

 グングニル(レベル36)

 チャンピオン(レベル20)

 ビショップ(レベル23)

 ウィザード(レベル60)

 オラクル(レベル1)

 セージ(レベル24)

 サモナー(レベル26)

 ネクロマンサー(レベル1)

 パペットマンサー(レベル20)

 パラディン(レベル30)

 モンク(レベル21)

 ルーンナイト(レベル22)

 バトルマスター(レベル28)

 ハーミット(レベル22)

 ダンジョンマスター(レベル66)

 エンペラー(レベル60)》


 オーガ先生にかかれば、一晩で上級クラスを60レベルくらいまで上げられるので、悩ましいですね。

 ここはサモナーで新戦力獲得を狙ってみましょうか。


《名前 クライニア・イスエンド

 種族 人間 年齢 15 性別 女

 クラス サモナー レベル 26

 スキル 【日本語】【レクタリス地方語】【算術】【礼儀作法】【宮廷語】

     【全属性魔法】【闘気法】【真闘気法】【聖闘気】【練気】【仙術】

     【呪歌】【魔曲】【錬金術】【魔法付与】【鍛冶】【量産】

     【人形使役】【剣技】【剣術】【葬剣】【剣理】【槍技】【槍術】

     【葬槍】【鎚技】【二刀流】【多刀流】【武器伸長】【霊鎧】【聖殻】

     【素手格闘】【投げ】【関節技】【格闘術】【回避】【対人戦闘】

     【後の先】【魔法斬り】【鎧貫き】【気配察知】【罠感知】【罠設置】

     【魔力制御】【魔法範囲拡大】【魔法収束】【魔力自動回復】

     【同時発動】【多重魔力腕】【消費魔力軽減】【多重詠唱】【無詠唱】

     【魔法武器化】【魔力強化】【怪力】【俊足】【魅力】【気品】

     【美声】【カリスマ】【威厳】【獅子心】【幸運】【毒無効】

     【不眠不休】【威圧】【指揮】【鼓舞】【福音】【光輪】【光翼】

     【創世神信仰】【シャルセアとの絆】【ルマニールとの絆】

     【ヨルガリアとの絆】【迷宮管理】【迷宮帰還】【迷宮の申し子】

     【迷宮外設置】【経験値20倍】【熟練度20倍】【転職】》


 さあ、いざ参らん!!

 オーガ先生、よろしくお願いします!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る