応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『衛兵さんいらっしゃい』が一番の見せ場という事ですね(笑)

    只者ではないんじゃないかと見せかけて……でも本当は只のメイドさんだった、というところに何だかホッとしました(^-^)

    作者からの返信

    『衛兵さんいらっしゃい』。咄嗟に編み出した、冥土二刀流の奥義です!(^^)!

    サブカルチャーではメイドが強いのは定番ですけど、実際は戦闘職ではないのですから、強くないのが当たり前。
    その事を思い出してもらうために書きました(#^^#)

  • 隠れ技で、牛乳ふいた雑巾攻撃とかあるかな?
    箒も使えそうですね(*´艸`)

    作者からの返信

    雑巾に箒。マリアさんはメイドですから、使いそうですね( *´艸`)

    けど一つ確かなのは、何をやっても弱いことです(≧∇≦)


  • 編集済

    さすがメイドさん、敵を油断させきったところで衛兵を呼ぶ高度な作戦……!(笑)

    作者からの返信

    やられっぱなしでは終わらないのがマリアさんの凄いところ。
    弱くても見事、お嬢様を守ってくれました!(^^)!

  • 無月弟様

     これは面白い(*´▽`*) どんでん返しにつぐどんでん返し……いや、思わせぶりな行動がからっきしの連続(笑) でも、一番大切な、『衛兵さんいらっしゃい』が繰り出せたので、良かったなと思いました(^_-)-☆
     楽しかったです☆

    作者からの返信

    色んな作品の影響で、メイドは強いという先入観を持っている人は多いはず。
    そこを逆手に取ったどんでん返しを仕掛けてみました(≧∇≦)

    けど弱くても、咄嗟に『衛兵さんいらっしゃい』を出せたマリアさんは、有能メイドです(*´▽`)

  • ( ゚д゚)………………
    ちょ!∑(゜∀゜)KAC2022一発目から無月さんぶっ飛ばしてるぅ~!(*゚∀゚*)
    ということで、今年も1ヶ月間のお祭、4649!(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.

    マリアさん今だやれーっ!(σ゜∀゜)σって思ったらYOEEEEEEE!!(´>∀<`)ゝ
    私は↑ここからさらに裏をかいて「まずは弱いと見せかけて、次のチャンスに一網打尽!(゚∀゚)」とかまで想像していたのに、満を持して繰り出した技が、まさかの衛兵さんいらっしゃいだったとは!(*´д`*)今年のKACの無月さんヨムヨムも、楽しめそうだぜヘッヘッヘ

    作者からの返信

    読者の皆さんの期待を裏切る展開にしました(≧∇≦)

    サブカルチャーでは強いメイドが多いですけど、実際は強いメイドなんてそうそういません。
    と言うわけで、弱いメイドが衛兵さんを呼ぶ話を書きましたー!(^^)!

    ちなみにこの話、実は一発目じゃなくて二刀流の二作品目なのですよ。
    一作目を出した後にこの話が浮かび、書かずにいられなくなりました(#^^#)

  • いやー、名前がすごかったから炸裂するぞ、と。マリアさんやってくれるぞ、と思いましたが。まさかのからっきしとは笑
    襲われなくてよかったですね。メイドは強いと相場が決まってる。わたしもそう思います(*´ω`*)

    作者からの返信

    凄そうな名前を言っておけば相手が怯むかもと考えましたけど、通じませんでした(^_^;)

    間一髪の所を、機転で乗りきったマリアさん。
    サブカルチャーではメイドが強いのは定番ですけど、弱いメイドもいるのですよー(*´▽`)

  • 冥土二刀流……炸裂っ!!
    きゃー、マリアさんカッコイイっ……てコメントする準備してたら弱かった Σ(゚Д゚)
    でもかわいいです。このシリーズ期待しちゃいますよ笑

    作者からの返信

    コメントの準備をしていたにも関わらず、ムダにさせてしまってごめんなさい。
    期待を裏切る展開を、用意していました!(^^)!

    お嬢様とマリアさんの関係は書いてて楽しかったので、またどこかで出すかもしれません(#^^#)

  • マリアさん、強いと思いきや! からの意外な展開がいいですね!(≧▽≦)
    襲われたのは災難でしたけれど、これで二人の絆はますます強くなりそうですね!(*´▽`*)

    作者からの返信

    強いと見せかけて、実は弱かったのです。
    メイドって戦う職業じゃないですから、当然と言えば当然なのですけどね(^_^;)

    けどピンチを乗り越え、二人の絆は強くなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

  • 衛兵、なにやっとったんじゃーい!
    賊に侵入されとるやないかーい!
    この役立たず!
    ご主人さまに言いつけないといけませんな。
    ひどく折檻されてしまいなさい。

    作者からの返信

    はい。さらっと流しましたけど、衛兵は最初、賊の侵入を許しているのですよね(^_^;)

    まあマリアさんのおかげで騒ぎに気づいて助けてくれたので、そこまで強いおとがめは受けないでしょう。
    けど次からは、侵入される前に何とかしてほしいですね( ̄▽ ̄;)

  • コメント失礼いたします。

    武術の達人かと思いきや・・・
    でも、冥土二刀流奥義、『衛兵さんいらっしゃい』は、現実的な技ですね。

    作者からの返信

    毎日家事やお嬢様のお世話に大忙し。武術なんて、習っている暇はないのです( ・`д・´)!

    けど咄嗟の機転で出した、『衛兵さんいらっしゃい』。
    これはいざという時、役に立ちますね!(^^)!

  • 冥土二刀流!(笑)

    もう絶対マリアさんすげぇ強いと思っていたのにまさかの展開でしたね(笑)

    面白かったです!

    作者からの返信

    有能メイドが強いというのは、定番ですよね。元暗殺者だったり、武術を習っていたりで、弱い方が珍しいのではないでしょうか。

    けど実際は強いメイドなんて、そうそういないはず。
    と言うわけで、強いメイドに対するアンチテーゼとして、このお話を書きました!(^^)!

  • 衛兵さんいらっしゃい。技名を見て吹き出してしまいました。ネーミングセンスが高くて、書き手として羨ましくなりました。

    お嬢様が期待したほど、マリアさんは戦闘能力が高くなかったですね(#^.^#)
    でも、ブローチの目利きができるだけで凄いと思います! お嬢様思いの素晴らしいメイドさんです。絶体絶命の状態でも、判断力は優れていましたから。必死でお玉を叩きつける姿は、笑ってしまいそうな絵面ですけど(*´∀`*)

    作者からの返信

    せっかくだから技名をつけたいと思い、ウケ狙いでつけたので、笑ってもらえて嬉しいです(*´▽`)

    マリアさん、実は強くありませんでした。本来メイドは戦う職業ではないので、仕方がありませんね(^_^;)

    けど目利きはできてお嬢様のためなら体をはれる、素敵な人です。
    フライパンにお玉を打ち付けた時は、死ぬもの狂いだったでしょう。
    その必死さのおかげで、みんな無事でした(#^^#)

  • 冥土二刀流の技見たかったですぅ。
    二刀流って行ったら両手に武器ですよね。私が好きな異世界転生物でもお嬢様を守れる戦うメイド出てきました。それって普通のことじゃなかったんですね。おもしろかったです。

    作者からの返信

    冥土二刀流は、助けを呼ぶための技なのでした(≧▽≦)

    戦うメイドって、数多くいますよね。ひょっとしたら、弱い冥土の方が珍しいのではないでしょうか?
    けどよく考えたら、戦える方がおかしいのですよね。家事やってて体も鍛えるなんて、できませんよ( ̄▽ ̄;)

  • おお、強いタイプのメイド!? と思ったら……(笑)
    でも『衛兵さんいらっしゃい』は覚えるべきですね!!
    思いがけない展開で笑いつつ面白かったです!

    作者からの返信

    メイドが強いと言うのはお約束。弱い方が珍しくなっていますけど、マリアさんは弱かったですね(;^_^A

    けど『衛兵さんいらっしゃい』は役に立ちます。
    いざという時のため、覚えておきましょう!(^^)!

  • 冥土二刀流って、あの・・・

    冥土二刀流にはやられました。

    作者からの返信

    メイドと冥土を掛けました(≧▽≦)

    全然強くない、ハッタリ二刀流です(^_^;)


  • 編集済

    マリアさん、実はすごい武術の達人なのでは? と思ったら、そんな事なかった。Σ(´∀`;)
    でも、お嬢様を守った勇気は素晴らしいです。
    『冥土二刀流』最高でした。

    作者からの返信

    メイドが武術の達人というのは定番ですけど、だからこそあえて外してみました(≧▽≦)

    だけど大事なのは、お嬢様を守りたいと言う気持ちです。
    戦ってもすぐに負けちゃいましたけど、『冥土二刀流』で助けを呼んで、見事お嬢様を守ってくれました(*´▽`*)