【早く】超常現象報告板322【卒業したい】2

168 へるずみー

いやでも無限の回廊って、後ろ向きに歩けば抜け出せるんだろ?

対策あるからそんなに焦らんでもよくね



169 人目の報告者

>>168 それはそう

だからうちじゃ癒し枠



170 へるずみー

だよな?

でもよ、俺もうだいぶ歩いたのに、ぜんぜん出られる気配がしないんだよなあ



171 人目の報告者

癒し枠(危険度C)って

>>170 は????



172 人目の報告者

いや呑気にしてる場合か??

無限の回廊変異したの??聞いてないんだが??



173 鯖缶

>>170 把握

じゃあまず息を止めて足音を立てないように歩いてみて



174 人目の報告者

うわ管理人出てきたじゃん

ガチじゃん……がちじゃん……



175 人目の報告者

一応変異前の無限回廊置いとくな

以下公式怪異ファイルからの抜粋コピペ


怪異No.110【無限の回廊】

国際怪異対策連盟指定危険度C

文字通り無限に続く廊下。窓も扉もあるのにどれも開かない。

扉を開けることで発動するが、中に入るまで被害者は異変に気付かない。いくら進んでも終わりはないが、後ろ向きに歩けばそのうち脱出可能。

直接攻撃してくることはないので対策さえ知っていれば無害。


新入生のために危険度の段階分け

【危険度D以下】魔力のない人間でも大丈夫。異変はほぼ起きない

【危険度C】上記だと危険。瘴気耐性低いと体調を崩すことがある

【危険度B】雑魚でも魔法使いなら負傷で済む

【危険度A】エリート魔法使いなら生存可能。肉体欠損の覚悟

【危険度S】本職でも念入りに準備して複数人で対処。

【国家指定禁足地】死あるのみ。



176 へるずみー

だめだ

抜けられない



177 鯖缶

>>176 なるほど

変異か別の怪異確定

回廊(仮)に開きそうな扉はある?



178 へるずみー

ない

無限の回廊ならあるはずの窓もない



179 鯖缶

>>178 分かった

じゃあ強行手段に出よう

壁を壊してみてくれ



180 へるずみー

>>179 やった!!出られました!!

先輩助かりました!!おかげで人権無くさずに済みそうです

今までネットと現実じゃキャラ違うじゃん(笑)とか言ってごめんね!



181 人目の報告者

そういえばお前トイレ行きたいって言っていたもんな

【校舎の壁から出てきた男子生徒が内股でトイレに駆け込む動画】



182 人目の報告者

危機感が>>181のせいで全部飛んだ起訴



183 人目の報告者

>>182 不起訴だよバカ

どう考えてもやばいだろこれ

さっきは濁したけど、これは絶対に回廊の怪異性が上がってことだろ



184 鯖缶

>>183 そうだね

これほど類似している怪異が新発生するとは考えられない。間違いなく無限の回廊の変異じゃないかな

破壊行為は怪異を覚醒させる恐れがあるから進めたくなかったけど……しばらくは仕方ないか。



185 人目の報告者

ちょっとだれよ考察板に今のログを投げたやつ

考察班が発狂したじゃない~~ww



186 人目の報告者

>>185 本音隠しきれてないぞ



187 人目の報告者

見られるくらいなんてことないだろ腰抜けがwww

と友達を笑っていたぼく

今筆箱開けたら目玉(単品)と目が合って無事死亡




閉じてもう一度開けると消えているって本当なんですね



188 人目の報告者

よかったね恋が始まるよ



189 人目の報告者

うるせぇなにもよくねえわ

何なんあれ危うく触るところだったぞ



190 人目の報告者

>>189 目玉はびっくりさせられるだけの怪異で危険度Eくらいだけど、触ると瘴気耐性のランク次第じゃあ軽い霊障患うから気を付けろ

不安なら浄化魔法かけとけ



191 人目の報告者

>>190 そうする



192 人目の報告者

目玉ナー

マジでどこでも出てくるよなアイツ



193 人目の報告者

まるでゴキブ……Gのようだ



194 人目の報告者

>>193 この学園ではGの方が少ない

なぜなら怪異に食われるから



195 人目の報告者

>>194 それはそう




はやくそつぎょうしたい



196 人目の報告者

ア、思い出した

こないだ寮の冷蔵庫の裏からカサカサ音がしてGジェット片手に覗いたら招く手だった話、する?



197 人目の報告者

しませんッッ!!!(ギャン泣き)


アッ、でもどこの寮かだけ教えて。二度と寮で飯食わないから



198 人目の報告者

>>それはGのせい?それと怪異のせい?


アッ、私もどこの寮かしりたいです



199 人目の報告者

ヒポグリフォ



200 人目の報告者

新入生でまだ自寮以外把握できていない……

誰か優しいママ教えて



201 人目の報告者

寮は四つしかねえんだからいい加減覚えろ



男子成績上位が所属するグリフォーネ寮

男子成績下位が所属するヒポグリフォ寮

女子成績上位が所属するペガゾス寮

女子成績下位が所属するユニコン寮


スレでは獅子寮、鷲寮、天馬寮、一角寮って呼ばれているわよ

詳しくは↓で確認してクレメンス

【熟読しろ】新入生向け注意事項



202 人目の報告者

これはツンデレママ



>>ってか俺鷲寮だがマジかよ



203 200

優しいママありがとーーーー

一角寮の俺氏完全勝利

てかグリとヒポどっちも鷲頭なのに、ヒポは鷲寮なんだな



204 人目の報告者

>>203 お前女だったのかよ

そりゃあオメー、馬寮なんてダサいだろ。被るし



205 人目の報告者

うーん平和



206 人目の報告者

ねえ火柱が上がったんだけど



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る