【早く】超常現象報告板322【卒業したい】

【オスクリタ魔法学園ポータルサイト】

【学生イントラ内掲示板】

【相談板】

【超常現象関係スレ】



1 人目の報告者

ここはオスクリタ魔法学園で出現している怪異について報告・相談するスレです。

命に関わるので、茶化さない・喧嘩しない・悪意のある書き込みはしないを厳守。

学内限定なんだから荒らしと釣りは覚悟できてるよな?

雑談は可だが、相談者が来たら即ROMること。

※怪異:ざっくり言うと魔法や化学で説明できない超常現象。ゴースト・深淵の生き物・よく分からない事象はすべて怪異案件になる。


次スレは>>900が立てること

スレ立てしたら報告必須。報告が来るまで書き込みを控えるように。


○前スレ

【ここは】超常現象報告板321【どこ】


○確認されている怪異まとめ

http://www……


○関連板




127 人目の報告者

【速報】西館の3階にいた奴が消えた



128 人目の報告者

どれのことだよ



129 人目の報告者

あそこなら無限の回廊とか正面階段の突き落とし女とか終わらない階段とか背後の足音とかあるぞ



130 人目の報告者

1か所で起こる超常現象ありすぎな



131 人目の報告者

このスレも300超えてるしな

やーいお前の学校お化け屋敷!



132 人目の報告者

>>131 お前も在校生【定期】



133 人目の報告者

はやくそつぎょうしたい



134 人目の報告者

ここまでテンプレ



135 127

報告ある間はおふざけやめようね

>>129 突き落とし女



136 人目の報告者

てか魔法学園はどこも魔力値が高いから、そういうのが定着しやすいんだよな……って、突き落とし女!?



137 人目の報告者

女子生徒だけ階段から突き落とす奴か!

マジで?あれ危険度Bランクだったよな?



138 人目の報告者

死者はまだ出てないけど、女子何人もを入院数週間の大けがにしてるヤツの危険度がBっていうのがオスクリタのヤバいところ



139 人目の報告者

不便だけど、通らなければいいってことだからな

>>138 この学園に来てから回避可能な怪異は雑魚と思えるようになりました!



140 人目の報告者

魔法学園で身に付けることじゃないんだよなぁ



141 人目の報告者

てか127はなんで消えたと判断したの?

突き落とし女は行動時以外透明化してるはずだが……



142 127

新入生が3階の階段を使おうとしているのが見えてな

慌てて注意しようと思ったんだけど、普通に何事もなく降りてきて俺氏困惑



143 人目の報告者

は??注意しようとしたってことはそいつ女の子だったんだろ?

生徒会のあいつみたいな男の娘か?



144 人目の報告者

今年の新入生に男の娘がいると聞いて



145 127

>>144 変態は帰れ

>>143 ちゃんと女子生徒だったぞ

今事情説明して浄魔のセイリーンと怪学のアビスを待ってる



146 人目の報告者

浄化魔法と怪異学か。最適解だな

考えたくないけど、その新入生ちゃんに何かあるかもしれないしな



147 人目の報告者

なんだ、まだ突き落とし女が消えたって確定したわけじゃないのか



148 人目の報告者

>>146 今年の新入生にヤバい(誉め言葉)のが居るからな

類は友を呼ぶって言うし、もしかしたら何か持ってるのかも



149 人目の報告者

>>148 新入生?がどうしたの?



150 人目の報告者

>>149 情弱が



入学実技試験を首席で通った子のことだよ

アトラティス国の端っこから来たらしい。アホみたいに瘴気耐性が高いのに真実の目も持ってるハイブリット



151 人目の報告者

健康検査の翌日からめっちゃ生徒会に勧誘されてたな



152 人目の報告者

トンクス

アトラティスってただでさえ大陸の端っこにある国なのに、そのさらに隅っこってどんな限界集落だよ……



153 人目の報告者

>>首席って……あの金髪碧眼の美少女!?

え???あんなザお姫様みたいな子がそんなゴーストバスターみたいなステータス持ってるの??



154 人目の報告者

あの子のスペックは初耳なんだが、盛ってないか?

だって真実の目ってあれだろ、怪異がどれだけ変質していても本当の姿が見えるヤツ。歪んだ姿に惑わされないから簡単に浄化できたり、弱点をつけるって珍しい魔眼の一つ



さすがに噓だよな?



155 127

横槍失礼


先生たちによると、本当に突き落とし女は消えたみたい。精密調査が入った後、正面階段は解放だって。これでみんなが遠回りしなくてすむよ!!


ただ、セイリーンは浄化魔法を使った痕跡もないのに怪異性が消えているって不思議そうにしている。何年もあそこに居座ってたはずなのに、瘴気が少しも残ってもねえの



156 人目の報告者

調査早いな

>>155 原因不明ってことか。うーん、素直に喜んでいいのかなあ



157 人目の報告者

イイでしょ。毎回遠回りは地味にめんどくさかったし

消えたんなら喜ぼ!



158 人目の報告者

他にもまだまだいっぱいいるけどな!



159 人目の報告者

現実を突きつけてくるな



160 人目の報告者

そもそも増え方がおかしい定期



161 人目の報告者

地獄の番人仕事してください



162 へるずみー

【速報】トイレ行こうとしたわい、部屋の扉開けたら無限の回廊だった件



163 人目の報告者



164 人目の報告者



165 人目の報告者



166 へるずみー

ここは無言の多いインターネッツですね



167 人目の報告者

言っている場合か!?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る