応援コメント

第6話 第37回有馬記念(G1)」への応援コメント

  • パーマーが勝った有馬記念ってこの年だったんですね。
    もう自分が何を買ってたのか全然記憶に無いですよ。

    作者からの返信

    私の場合はトウカイテイオーの単勝しか買っていないので、忘れようがありません。
    でもレースのビデオとか競争成績を見るだけでも、当時どの馬から買ったかは大体覚えていますよ。
    真剣に何日もかけて悩んだ末での買い目ですから。

    ・・・馬券買うのも真剣で必死でした。

    あの頃の情熱はどこへやら。

  • 33万がぁぁぁぁ

    この有馬記念に三連単があったなら
    けっこう付きそうですね。
    3着固定でネイチャにする人も多そうですが。

    自分がリアルタイムで知らない競馬の話は
    面白いです!!
    高戸 賢二様の書き方が上手いのもあると思いますが

    作者からの返信

    文章を褒めていただき、ありがとうございます。
    小説の師匠も中岡です。
    メジロパーマーはその年の宝塚記念も勝ってたんですけどね。
    人気無かったな。
    馬連で3万円ついているので、3連単だと50万~100万ぐらいでしょうか?
    まあ当時の私はトウカイテイオーしか見えていなかったので、縁もゆかりもありませんが。

  • あーっ!換金まで間違いに気づかなければ…おのれ中岡!でも、有馬終わった瞬間に破り捨ててたかも。

    ナイスネイチャ、マイネルブリッジ、有馬記念はグランプリだけに馬券圏内に突っ込む伏兵も多彩でしたね。

    田原成貴の自伝みたいな本、買ったんですよね。まだ実家に…さすがにもう無いかな。

    作者からの返信

    中岡は「持っておけば?」と言ってたので、罪はないと思います。
    単勝1,000円ぐらいなら、秘かに間違い馬券を楽しんだかもしれませんが…
    外れ馬券でも今の時代まで大切に保管しておけば、オークションで元が取れたかもしれませんね。「トウカイテイオー」の名入り単勝馬券、需要がありそうですし。