11

 とそういうわけで、山手線やまのてせん外回りの電車内。


 七人掛けの椅子の一画に座ったぼくは、今やアンティークと言ってもいいCD専用のポータブルプレーヤーで音楽を聴きながら、心を鎮めたいときだいたいいつもそうするように、向かいの窓を流れる景色をぼんやりと眺めている。


 アルバムは言うまでもない、近年再ブレイクを遂げたアイドルグループ、『月極ディーヴァーズ24』のヒットアルバム、『帰ってきた月極ディーヴァーズ24』だ。


 監督には言いそびれてしまったけれど、何を隠そうこのぼくも、ディーヴァーズの結構なファンなのだ。


 正確に言うとセンターを務めている初香花音はつかかのんさん一人だけのファンなのだけど。だからこそ監督の刺青の中央の女性に目を奪われてしまったというわけだ。


 と気が付けばいつものように、花音さんのことをぼくは考え始めている。


 一昨年に颯爽とデビューした初香花音。当時17歳。身長は163㎝、体重は45㎏。


 初期のディーヴァーズ人気を支えていた栗栖來狃くりすらいなさんというカリスマ的な人気アイドルが夭折ようせつしたことを機に、徐々に世間に飽きられていったディーヴァーズを再ブレイクさせた、誰もが認めざるをえない救世主だ。


 ぼくは花音さんが初めてトップに輝いた、2017年度のレギュラーメンバー選抜総選挙のときのことを思い出した。


 ディーヴァーズ史上初、第二位に百万票以上の圧倒的な差を付けて、文字通り破格のトップ当選を果たしたあの夜の、あの、地面が揺れるほどの熱気と歓声を。


 初登場時には社会現象まで巻き起こしたほどのディーヴァーズだから、監督のように刺青まで彫ってしまう熱狂的なファンがいても何らおかしいことじゃない。実際ネットで検索すれば、その手の輩はゴロゴロといる。ボディーいっぱいにメンバーの萌え絵が描かれている痛車いたしゃなんて、今や普通に見かけるようになったほどだ。何かきっかけがありさえすれば、ぼくだって花音さんの刺青を彫ることをいとわないだろう。


 と今さらながらだったけれど、監督に強い仲間意識を覚えてしまうぼくだった。


 うん、あの人の下で働いてみるのも、悪くないのかもしれないな。


 ——でも、ぼくは知っていた。きっとぼくは、明日出社しないだろうということを。


 やはり一番のネックは、母さんのことだった。


 あの病的なまでに性的なことを嫌う母さんが、アダルト業界で働くことを、許してくれるはずもない。監督には申し訳ないけれど、落ち着いて考えてみて、はっきりとそれがわかった。


 とそこでぼくは監督から教えてもらったURLを、スマホに入力するだけしてみたのだけど、案の定検索結果を表示することはできなかった。


 そうして山手線を一周したあとで、ぼくは実家のある駒込駅で電車を降りた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る