応援コメント

第2話 姉さんの魔法」への応援コメント

  • おおおー、さすがですねこの展開!
    羽間さんとみかんさんのゴールデンコンビ……完成を待とうと思ってたけど結局我慢できなかったぜ!笑

    とりあえず「一日飛んでも疲れない栄養スムージー」頂いてもいいですか?
    いやいや人間には黙っておきますから……ね?笑

    作者からの返信

    とっても苦くてよく分からない味がして満腹感はないですがいいですか? スムージー。

    ゴールデンだなんて、羽間さんの設定が素晴らしいのですよ。軌道をしっかり作って下さって。

  • お姉さん、結構怖い系の人なんですかね。いやー、お母さんも厳しいですねー。魔女一家も大変ですよね。

    作者からの返信

    お姉さんは訳あって厳しくしているけれどエピィにとても優しい人、という設定を考えています。よくできた美人のお姉さん、超モテるけれど高嶺の花になっているというイメージ。
    お母様は厳しい人ですね。お父さんは甘いので尻に敷かれていそう(あくまで蜜柑桜の側での設定です)

  • 魔法のお菓子用具の名前が素敵すぎますね(●´ω`●)
    「雲も顔負けふわふわパン太陽蜂蜜がけトースト」、絶対おいしいやつ……!
    ネーミングからイメージが掻き立てられます!

    作者からの返信

    こちらにいらしていただきありがとうございます。
    食べ物を書くときには「これが食べたい」と思って書いています。
    ふわっふわの白パンに金色の蜂蜜がじゅわああ! です。私も食べたいです。

  • フェミア姉さんとシュクレの掛け合いに、ほっこりしました。エピィがシュガーとお話しできる日が来てほしいなぁ(*^▽^*)

    エピィのお家の描写や、落とした魔法道具の名前が素敵すぎて惚れ惚れしました。「雲も顔負けふわふわパン太陽蜂蜜がけトースト」も、想像が膨らむ響きですね 。中の蜂蜜クリームも美味しそうです(*´ω`*)

    一週間以内に頑張ろうね、エピィ。魔法学校の冬休み期間を返上して、急いで回収しないと。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ただ落として効力がなくなるだけでは回収することの意義が薄いので、必ず回収しなければならないという理由かつ緊急性を加えました。

    小説は一週間なんて私が無理なので💦どうぞがゆっくり好きに調理してください!

  • 厳しい感じのお姉さんですけど、魔法の道具が悪さをしたら一大事。早いとこ回収しないといけませんね。

    「雲も顔負けふわふわパン太陽蜂蜜がけトースト」、美味しそう。
    素敵な名前ですね(#^^#)

    作者からの返信

    お姉さんはすらりとした感じの格好いい美人さんです。
    このパン、美味しそうですよね。蜂蜜クリームも中に入っています。食べたい。

  • きつーいお叱りを受けてしまいましたね。だけど事の重大さを考えると、それも仕方ありません(>_<)

    魔法の道具の効力を失くさないためにも、これ以上怒られないためにも、早く回収しましょう。

    作者からの返信

    お姉さんはお母さんからの雷を軽減するためにもエピィの帰りを待っていたのでした。さっさと回収しないと。

  • ユズさんはいい人そうだから道具が悪さをすることは無さそうだけど……。
    効果がなくなる前に回収は必要ですね。

    作者からの返信

    ユズさんを守るためにも早くしないといけません。効果がなくなる前、そして更には悪影響が出る前に急がないと……