ちびゴリ様、こんにちは😊
最近は何でもかんでも、QRコードを読み取るとかの手続きが多くなってきましたね。
それで、スムーズにいかないことも結構あって、お年寄りなんかはこういうのは困るだろうなって良く思います。
問い合わせの電話にしても音声ガイドで,番号を選んで進んでいくようになっていたりで、なかなか目的の所まで行きつかなかったり……。
便利なのか不便なのかわからないです。
それにしても例の雹事件で40万円近くいるなんて、大変ですね。
作者からの返信
のこさん。こんばんは。
確かにQRコードはいたるところにありますよね。
以前、ガラケーの時もそれを読み込んだんですが、
スマホでは初だったので、少々やり方が違うのかと
戸惑いました。それで、どうにもダメなので試しに
うちの奴のナンプレの裏のコードにかざしたら
すんなりURLが画面に出て、それで今度は紙を持ってもらって
かざしたら、ようやくたどり着けたという有り様。
映し込み方が悪かったようです。
電話もそうですね。みんな音声ガイドで、年寄りには分かり辛いですね。
じきに私もわからなくなりそうな予感も(笑
車は全部ですからね。娘のなんか直したら70万超えてましたから
考え方によっては安いですよ。
コメントありがとうございます。
こんにちは。
40万は痛いですね。落ち度があったわけでもないのに。
QRコードは、うまくいかないときはいかないですよね。ときどきイライラして「きぃ」となってしまいます💧
作者からの返信
真沙緒さん。どうもです。
40万は痛いですが、今回は雹の被害があったので、
それが安くも感じました。こういう時の保健ってところでしょうか。
QRコードは読めないとイライラしますね。
最近は割とちゃんと読めてるというか、
そもそもあまり使ってないんですけどね。
便利なようで時に困ったりもするので弱ります。(苦笑
コメントありがとうございます。