2022/12/22 12日続けて配信なし、トパンガコンセプトマッチ組み合わせ発表

●ウメハラ配信

 今日も配信はなかった。

 個人配信がない中で大きめのニュースがひとつ。トパンガコンセプトマッチの発表がされた。


https://twitter.com/topangajapan/status/1605564015274516481


 12月31日開催の10先企画。

 SFLのプレイオフとグランドファイナルが年末年始に行われるため、タイミング的に選手がコンセプトマッチに専念するのが難しく、今年はやらないのかと思っていた。組み合わせは以下。

 キチパ対あくあ。

 りゅうせい対水派。

 板橋ザンギエフ対まちゃぼー。

 SFLに参加できなかったがスパーであちこちに呼ばれていたキチパとあくあ、プレイオフに行けなかった魚群とデトネのメンバー、更にりゅうせい。

 なるほど、今後のSFLの試合に関係があまりない人たちで揃えてきた。この手があった。

 特に気になるのは、初戦のキチパとあくあ。あまりにも有能なスパー相手として各チームでアレク練習要員にされたキチパと、専業プロになって以降目立つようになりキチパに同じくSFLスパーで引っ張りだこだったあくあ。

 スト5のラストに「練習相手」としての価値ばかり見出されてしまった、レアキャラ使いの二人が、雌雄を決する。キャラ相性もよくわからないし10先経験もこの二人はあまりないだろうし、楽しみ。


●日記

 季節の変わり目にありがち、気圧と気温の乱高下の日。

 俺もそこそこ調子が悪かったが、ねこの尿の回数が倍加していることが心配。ここから悪くなっていかないといいんだが。

 今夜から明日にかけてはまた一段と冷え込むらしい。おののきながら寝る。


 寝る前にヒッチャーを見た。有名だけど見たことなかったルトガー・ハウアーの映画。テレビで深夜にやってそうな映画を初見でときおり見るのも楽しい。

 ところどころ「おいなんでだよ」があって、その理由も別に回収されなかったり、演技や演出の妙にただただ注視してみたり。盛り上がりそうなところで話がフラットになったかと思えば、飽きさせない予想外の展開がぶちこまれ、意外と脚本が良く出来ているなど、まあ面白かった。わいのわいの言いながら今の時代に見るのに悪くない映画。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る