2022/12/1 配信なし、ひぐちやハイタニのウメハラガイル感想戦

●ウメハラ配信

 今日は配信はなかった。

 SFLの広島iXA戦に向けてのスパーをやっているのは、他プレイヤーの動きやCFNでまるわかりだ。もるとやトラボやキチパやエルシャールらとやっているっぽい。

 iXAのメンバーとキャラは、クラッシャーがバーディー。稲葉がベガ。この二人はわかりやすい。残りの二人がぐっと対策範囲が広くなる。

 久保はアレックス、アビゲイル、ダン、それと一応本田。ガンファイトはアレックス、オロ、それと一応ルシア。

 まず出してこないだろうと思っても、もし出てきたときに何もせずに負ける訳にはいかないので、多少の練習はやっておかないといけない。特にふ~どにルシアをぶつけられるのは避けたいし、この可能性は全然ある。ガンファイトは今はアレクオロに絞っているが、SFL参加メンツの中でもかなり以前からルシアを触っていた記憶があり、一時期はアレクのサブがルシアだったはずだ。油断はできない。

 久保本田については意外に大丈夫なビースト。ここで活きてくるウメ本田。以前のiXA戦でもふ~どの本田対策で3先ぐらいやりあってて、たまに本田が勝ってて笑った。こういうレアキャラに食われることはあるし、そういうレアキャラ使いが身内にいると安心材料になる。いつでも気軽にスパーできるのはおいしい。


 そういえばSFLでの対策の立てあいについて、ときどが面白い話をしていた。

 先日のFAV対再春館の試合で、餅が体調不良で休んだ回。「いざ試合直前の相手の動向をチェック」とスト5を立ち上げたところ、餅がいつまで経ってもログインしてくる様子がない。

 向こうも試合前に仕上げがあるはずだし、餅はいつもこのタイミングはログインしている。島根なのでオフでやっているとも考えにくいし……。という理由から「餅さん何かあって今日出れないんじゃないか?」と気づいて、オーダーを考え直したと。


絶好調同士の大一番でShutoに敗れる…!!前節から一転FAV大ピンチ!?

https://youtu.be/rPi2NYLnNyc


 オンライン対戦ならではのこう言う読み合いもある。餅ダルシムがあの日出れないのを知っていたかのようにsakoメナトが出てきたので、おかしいと思っていた。ダルシムとはやりたくないはずなのに。

 なおsakoメナトに関しては「ダルシムいけるで」と言い出したので当初は餅に当てるつもりではいたらしい。いけるのかよ。餅の休み関係なく出たのかよこの人。


 ウメハラの個人配信が少ないのもあり、最近は各プレイヤーの切り抜きも見ている。特に面白かったのを、追加でふたつ上げておく。

 ワールドウォリアーでウメハラがアレックスに大逆転される試合をハイタニが見ていた切り抜き。「いやこれウメハラさん勝ったやろ? こっから負けることある?」と見ている誰しもが思ったことをハイタニが代弁してくれていて楽しい。0-2で負けている結果を知った上で見ているので、逆に信じられなくなってくる。

 この試合、ふ~ども見て同じことを言っていた。ここから負けることあるのかよ。背水の逆転劇ウメハラ負けバージョン。


【CPT WW#4】ウメハラに大逆転を連発!超上手い新星アレクの登場でビビるハイタニ「あそこから勝てるんやこのゲーム…」【スト5 ハイタニ切り抜き】

https://youtu.be/JuISVAqF94c


 もうひとつは、SFLのウメガチ戦をひぐちが振り返った切り抜き。

 トップガイル使いの片翼である、ひぐちの目線で細かく掘り下げられるこの試合の凄さ。バンストが当たる理由、バンストが当たらなかった理由、バンストに差し返せた理由など、全部意味のある行動の結果とんでもない試合が生まれていることが、改めてわかる。


【SFL2022】圧倒的だったウメハラvsガチくん戦を解説しました「こんだけ処れる内容を作るって、やっぱ達人だわ」【ひぐち】

https://youtu.be/0SvbC59sDeU


●日記

 病院と買い物を済ませて連絡事項を進めるだけで終わった。

 先日のゲーム原案コンテスト中間突破と、昨日のプロットコンテスト脱稿提出のお祝いをまだしていなかったので、夜は少しだけ飲む。自作のつまみが酒よりごほうびの出来栄えになった。おいしく過ごして寝る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る