2022/10/13 無音スト5をジョン板ザントラボ藤村と

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cd3nv8hal0q4p7gug0vg


 竹内ジョンコーディー、板ザンG、トラボバーディー、藤村ルークとラウンジ。

 ここ数日で慣れたものだが、相変わらずゲーム音が出ない。無音スト5。メンおじの報告によると、「ケーブルのせいかと思ったら交換しても直らず。おそらくキャプボが壊れた」とのこと。

 すぐに換装できないので問題はまた後日に持ち越しになった。静かなスト5配信が続く。


https://twitter.com/daigothebeastJP/status/1580346127739932673


 今日の話題はこのクソどうでもいい「おはようごヒットボックス」ツイート一色だった。ウメハラツイッターアカウントの中の人が、ヒトボの宣伝で行ったこれ。

 これを見てウメハラが「なんなんだよ、おはようごヒットボックスって……」とか「トラボのおはヨーグルトみたいになってんじゃねえかよ」とか「やめろやめろ! つまんない人だと思われるだろ!」と困惑。

 今後は自分でこうしたツイートもやっていこうと決意していた。「こう言う方法で俺を動かす手もあるんだな……」と変に関心するウメハラ。

 しかし普通の宣伝ツイートのやり方がわからず、「写真にどんな言葉を添えればいいかわからない。何書けばいいの?」とコメントに聞き、その日の飯などの他愛のないことを書けばいいなど教わっていた。

 そしてこの話題の前後、トラボが便乗していた。


https://twitter.com/trassssshbox/status/1580427087521140736


 夕方から、かつての雀荘バイト仲間が集っての飲み会があるということで、配信は早めに終了。にゃん師も来るらしい。

 ボンちゃんは明日のSFLに備えて不参加、あとは普通の昔のバイト仲間が来るそうだ。


●日記

 日記を書くにあたって「そういえば今日何やってたんだっけ俺」となり、ツイッターを見返すことがある。今回も見返した。

 ほぼ何もやっている様子がない。その前日に一日出かけて体力を消耗したのと、寒さと気圧もまとめて食らって、「無理せず休もう」と判断したのが見て取れる。

 仕事の資料読みだけやって、夜は自分をねぎらうために酒を一杯だけ。その一杯だけが買い置きのストロングチューハイしかなかったから「たまにはいいか」ってこれを飲んだら、色々と終わって風呂に入ってへばってた記憶がある。

 酒が値上がりしたから安くて買いやすいのがストロングチューハイだらけになったんだよな。今後飲酒減らそうかなと思える転機。もしくは稼いでもっと飲む。9パー以外を飲む。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る