2022/10/12 トラボ藤村なおーんキチパしとねどぐらとラウンジ

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cd34kd6ucq4ubprd3q6g

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1665567302

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1665575875


 本日も対策ラウンジ。トラボバーディー、藤村ルーク、なおーんルーク、キチパアレックス、しとねバーディー、どぐらベガ、ジョン竹内コーディーと対戦。

 ……の予定だったが、23時半から開始の最後の対戦相手、ジョンが現れずで連絡も来ず。「これはいかがされましたかね……。10分待って来なかったらもう配信やめるよ」と話しながら待つも現れず、そのまま配信は終わった。


 ラウンジで気になったのは、どぐらベガ戦。2先を5本やって1しか勝てていない。ウメハラ的には、大会ではよく負けるが野試合では勝っているというのが昨年までのどぐらの印象だったはず。もしかするとトパチャンぐらいまではその認識だった。

 しばらくやっていない間に相性が逆転したのか、久しぶりにじっくりやって感覚がつかめていないのか。もう少しこの二人で練習しているところを見たい。


 対戦の合間に戦術的な大事な話もしていた。リバスピにシフトでリターンを稼がれることが増え、そのシフトを狩るためには小パンチぐらいしか手段がない。小パンチからダメージを稼ぐならスキル2しかない。なので今はスキル2にしていると。

 だからSFLでぷげらとやってたときもスキル2に戻ってたのか。「ぷげらもリバスピ狩りのシフトやってたでしょ?」とウメハラ。対策の対策によるスキル2だったということがおかげでわかった。

 「それでもなんだかんだスキル1の方が強いかもしれないけどね」とも話していて、今現在はまだお試し期間のようだ。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1665561966


 対戦途中にドリマシュもあった。話のドリブラー、ゴンタと一緒にマシュマロ読み配信。略してドリマシュ。

 SFLでのルーク叩きコメから始まる強キャラの是非の話や、別件でも強キャラ話でスト4サガットの思い出が盛り上がるなどしていた。

 キャラ調整絡みの話ではスト5のリュウについて、「30年主役張ってきたキャラがゴミになると誰が思う?」と語り、ゴンタに「業界を良くしようと思ってあなたが色々言い過ぎたせいなんじゃないですか?」と言い返されて、「ああ。こいつうるせーなー、つって?」と笑っていた。


●日記

 壊れかけのPCを修理に持っていき、調べてもらってその場で復旧してもらった。まだ使えるってよこれ。

 目下の悩みであった、「今後の仕事のために壊れたPCだが次はどんな構成のやつを買えばいいんだ」が先送りになった。まだ全然使えるっぽいので今は買い換えなくていい。

 たまにしか出かけないので、ついでに散髪と、ほしかったものの相場チェックと、食材買い込みも済ませて数時間散策。こんなに歩くことがないので疲れる。帰宅。

 留守番していたねこをなでる。膝に乗ってどかない。仕方ないので今、これを書いている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る