2022/10/3 ルークコーディー6人の日、ドリそばマシュマロ

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cct5ugutkc6lguv2pjm0

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1664783822

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1664794530


 じゃじぃルーク、大谷ルーク、水派コーディー、ナウマンルーク、りんたルーク、うずら(翔)ルークとラウンジ対戦。

 明日はSFLでシノビと対決し、その3日後にはグッパチとの対決が控えている、SFLが週に2度ある名古屋OJAの正念場。なのでずっと対策している。ルークとコーディーに絞って戦うことにしたが、途中でジョンがキャンセルになってしまった。

 ラウンジの合間にも、ルーク対策のトレモをただただ30分やったりしていた。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1664776979


 練習の最中、15時から急に挟まれたドリそばマシュ。ウメハラゴンタけんじの、友人3者でマシュマロを消費していく時間。

 きつく聞こえる言い方の話で、「おい出せよ!」と怒られるより「なんで出さなかったの?」と詰められる方がつらいという話題。「最後CAなんで出さなかったの? 出してたら勝ってたじゃん、って対戦中に言われてもさあ。出なかったの! 出そうとしたけどコマンドが間に合わなかったんだよ! 出せば勝ってることはわかってるんだよ!」」とけんじが実例に変換して答えていた。

 カリスマの話題になったときに、ウメハラがうっかり「3rdでカリスマって誰だと思う?」と質問し、ゴンタもけんじも口を揃えて「そりゃあ……ここで言えないけどKさんだと思うよ?」とスポンサーNGワードを自ら引き出しそうになっていた。2日続けてのニアミスクロダは珍しい。

 ギアを上げる話はFuriousの切り抜きでどうぞ。


https://twitter.com/Furious_blog/status/1576845684031905792


●日記

 カクヨムで開催されたプロットコンテストのネタをゼロから生み出した。

 お題があれば生まれるものだなと感心。ここ最近のコンテスト参加にはそうした意味合いも強い。お題に応えられる力を試している。

 あとは今後の暮らしをどうするかを迷う最近恒例のやつを、洗濯物を干しながらやった。仕事を脇において創作に専念するのが、逃げなのかどうか。見方によっては創作から仕事に逃げたとも取れる。今取れる選択肢はどっちが正しいのか。

 期限付きでもう少し迷う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る