2022/10/2 無駄に3つ入ってるトレーニングジムを解約する散歩をけんじと

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-ccsh54ih550j4gkv8la0


 昼から散歩配信。お供にけんじを連れて、今日は二人で歩いての雑談となった。

 一応目的もあり、現在無駄にトレーニングジムに3つも入会しているため、その解約に向かう旅。前の家の近所で契約したなどの理由で、一切近寄ってもいないジムが複数あり、現在の自宅近くのジム以外は不要なので解約すると。

 入会して10年そのままのジムもあるらしい。会費はおそらくずっと払っている。


 というわけで格ゲートークや東京地元トークや建設現場作業最強役職トーク(けんじが現場監督なので)などをしつつ、炎天下の都内を二人で歩く。

 室内で無駄に広げていたあの日傘を、ちゃんと差すウメハラ。もう夏も終わり際のせいか、通りすがる女性にも日傘持ちは少なく、男性の日傘に至ってはウメハラ以外誰にも出会わない。


けんじ「これはあれじゃないですか。格ゲー界初の日傘男子ってことでいいんじゃないですかウメハラさん」

ウメハラ「いや、格ゲー界にはかつてひとりいたじゃないですか。日傘格ゲーマーが。何を仰るんですかけんじさん、あなたともあろうものが」

けんじ「ああー。あーこれは失敬。そうでしたね」

ウメハラ「だから俺が格ゲー界二人目ってことになるのかな?」


 足立区出身の格ゲーマー日傘男子、ウメハラけんじと一緒に配信出てたね。名前が出せずに苦笑する二人。

 スポンサーNGがなければウメハラは別に気にしてないって言ってるんだけどね。残念。


 など話している間に目的地到着、解約のためにウメハラのみが一時離脱し、けんじがトークでつなぐ。

 ところがすぐに戻ってきたウメハラ、「自動で解約されてた」。来た意味がなかった、すごい。というか電話で確認するだけでよかったのではないかという身も蓋もない疑惑もある。

 なお、今回もジンバルがうまく使えずに、ウメハラけんじのおじさん二人が路上で四苦八苦しているところから配信は始まり、「マイナスドライバーでもあればうまくはめ込めるかもしれない」なんてコメントと話していた。

 そうしたらマイナスドライバーを持って、96カフェ登場。ウメ散歩のレギュラーになりつつあるカフェ、けんじが立ち食いそばを食っている間にさっそうとやってきてさっそうと消えた。


 結局ジム巡りはタイムアップで回りきれず。他の解約はまた別の機会に散歩ついでに行ってくるつもりのようだ。

 「夕方までに戻らないといけないんだ。オフで練習があるから」と散歩を切り上げて配信は終了。その後のオフ練習は配信されず。見えないところで今日も練習中。


●日記

 ボドゲをやったり、新作をアップしたりしていた。


映魔レンタルショップ地下迷宮一号店にようこそ https://kakuyomu.jp/works/16817330647540093563


 異世界スローライフシチュエーションコメディ、舞台はレンタルビデオ屋。異世界の映画である『映魔』をダンジョンで冒険者やモンスターに貸す。

 よければどうぞ。4万文字で一旦終わるまでは毎日夜ごろに更新します。

 作品フォローをしておくと更新情報が届くのと、作品のランキングが上がるので、気になったらフォローしておいてください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る