2022/9/9 ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2022 第1節 Day2

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-ccdclf2h550sk29i0450


 ウメハラの個人配信では今日もスト5。もけラシード、ACQUAローズ、ヤナイGと時間を決めてラウンジ。

 SFLで次に当たるDNGの対策のはずだが、ラシード戦は一応ジョンを警戒してのものなんだろうか。単に今後のためにラシード戦を詰めておきたいのかもしれない。

 対戦後、画面を隠して10分間の謎の秘密訓練タイム。何をやっていたかは内緒。

 秘密訓練と雑談の後は、キチパザンギ&アレク、水派コーディーと対戦して今日は終了。時間はちょうど20時目前。SFLに視聴者がスムーズに流れていく。


https://twitter.com/CAPCOM_eSports/status/1568162305007054848


 20時からはストリートファイターリーグ、第一節Day2。Day1にやらなかった残り4チームがそれぞれぶつかる。

 一試合目はDNGがアウェーでFAVがホーム。DNGはうりょを控えに回した。

 以下、DNGがアウェーで待ち構えた選手とキャラ名、それにFAVがぶつけた選手とキャラ名を書いて、勝敗も記しておく。


 ナウマンルークに鶏めしダルシムをかぶせ、2-1ナウマン勝利。

 板ザンGにボンちゃんルークをかぶせ、2-0ボンちゃん勝利。

 竹内ジョンコーディーにときどユリアンをかぶせ、3-0竹内ジョン勝利。

 サンサーラなしで挑んできた鶏めし、Vスキル2を交えたヨガファイヤーの表裏攻防が簡易サンサーラになっていて、相変わらず攻めのバリエーションが豊富。最後はキャラパワーでナウマンがねじ伏せた形だった。

 ときどルークをかぶせられたジョンが、3-0で返り討ちにしたのが衝撃。ユリアン対策が完璧というか、3-0という数字だけには収まらない差があるように見えた。

 これでなんと昨年優勝のFAVが、初戦ホームで負け越しスタート。既に波乱。


 二試合目はグッパチがアウェーでシノビがホーム。グッパチはぷげらを控えに回した。

 どぐらベガにヤマグチルークをかぶせ、2-0どぐら勝利。

 カワノコーリンにジョニィGをかぶせ、2-0ジョニィ勝利。

 ガチくんラシードに藤村ルークをかぶせ、3-1ガチくん勝利。

 どぐらは対空がよく出ていて、「どぐらの対空が出たらスト5終わるだろ」とコメントでいじられていた。それでも5割を超えた程度の対空率。だがその追加ぶんが、どぐらの地力に加わると相当強い。

 藤村ルークは「そんなこと出来るんだ」と思わせるスーパープレイが目立っていて藤村らしかった。CAがらみで目を奪うシーンが多々。それでも勝っているのはガチくん。じわじわと息苦しく締め付けてくるのが本当にアナコンダみたいだ。

 試合とは関係ないが、どぐらのガヤがうるさすぎて面白かった。藤村の差し返しで盛り上がった直後に「出た! なんもすごくないのにすごそうに見えるやつ~ww」と笑っているのが配信に乗り、話題をかっさらっていた。

 ゲーセン格ゲーマーのチーム戦らしさが出すぎ。こういうのよくある。


 振り返ってみるとやはりグッパチ強い。アウェーなのに盤石の勝ち越し。

 今日の戦いはどちらもアウェー側の勝ちになった。去年から続く「アウェーのほうが不利なはずなのになんか勝つ」の法則、今年もあるのか。


●日記

 足腰が弱り気味だったねこは、よく乗っていた洗濯機の上にも乗らなくなっていたのだが、今日は寝起きから洗濯機の上で丸くなっていて飼い主と目線が同じ位置。その状態で「にゃー」と呼びかけられたので嬉しくなってしまった。

 でもせっかく晴れてるのに洗濯機を占領されていて洗濯ができない。まいった。

 スキを見てさっと洗ってさっと干した。


 俺の体調はずいぶん持ち直してきた。ここまでの体調不良とは関係なさそうな謎の腕の痛みはあって、これなんだろう。筋肉痛っぽいやつ。筋肉を痛めることなんて何一つやっていない。軽いねこと買い物袋ぐらいしか日々持ち歩いていない。

 進捗は微妙。進みはした。進んだ量が少ない。配信を見て新作の2話目をアップしておいてちょっとゲームをして寝た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る