2022/9/10 ワールドウォリアー対策とマシュマロ

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cce1iubken7fii2h7g00


 ワールドウォリアー第2回前日、いつもの猛者ラウンジを2回だけ。この段階ではワールドウォリアーの対戦トナメがまだ出ていないので、当たるキャラの予想や対策は難しい。なのでSFL用の練習の延長という形になる。

 もけラシードとACQUAローズとやってどちらにも勝ち越していた。使用キャラはここ最近はずっとガイル。サブキャラ候補に入れているベガと、この前までメインにする勢いでやっていたルークは、ワールドウォリアーが終わってから触る予定。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1662792949


 スト5は早めに終わり、今日は数カ月ぶりのマシュマロ雑談が行われた。

 読んでいないマシュマロが多すぎるので古いものは無視して、新しい順に上から拾い読みしていく。

 最新のものでも6日前、いくつか読むとすぐに数ヶ月前にまで遡る。ずっと読んでなかったので、新規のマシュマロも送られていない。もう二度と読まれないのかと、みんな思っていただろう。急に気まぐれで読む。

 内容的には「先日の大会良かったです!」という励まし系がいくつかあり、しかし昔のマシュマロなのでいつの大会なのかわからなかったり。以前もよく来ていた「○○のことが嫌いなんですがウメハラさんはどう思いますか?」という自分の嫌いなものに同意して欲しがるものだったり。

 たまにネタ系も混じっていてウメハラもそれには笑っていたので、いい緩衝材になっていた。ああいうのを見ると自分も送りたくなる。

 一時間ほどマシュマロをやって、「今日はこれから大事な話があるから」と早めに配信は終わった。明日のワールドウォリアーは配信しながら参加する予定とのこと。


●日記

 ワールドトリガーの最新刊を読んで、異世界不眠の最終回を上げて、夜ボドゲに勤しんだ日。

 遊んでばかりで進捗がないのが寂しい。明日もワールドウォリアー見るから進捗なさそうなのに。

 せめて宣伝でも貼っておくことにする。新作短編、よければ読んで作品フォローやポイント入れなどしていただけるとうれしいです。

 応援コメントなども励みになります。次を書いているのでそれの執筆エネルギーに代わります。


異世界不眠 ~今夜こそ勇者はぐっすり眠りたい~ https://kakuyomu.jp/works/16817139558680912783

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る