2022/8/13 ガイル本田ルーク3キャラ体制、チーム練習で褒められるナリ君

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cbrjfp9al0q6jkr4fc1g


 ルークの練習も始めたウメハラ、本田は放置でガイルルークの2枚看板で行くのかと思いきや、今日のガチくんとのラウンジでは「3キャラ使います」と宣言。

 どれがラシードに行けるのかを探ってみたところ、本田は行けそうで行けない。ガイルは相変わらず。ルークも負けていたが「この練度で行けるならやっぱりルーク」という結論になった。

 今後もまだまだ、ラシード対策とガチくん対策は続く。


 今日は対戦の予定が他になかったので、声をかけた水派の返事待ちをしながら、ルークでランクマを回っていた。

 偶然マッチングしたガンファイトのアレックスといい勝負、しかしルークのキャラパワーで押し切った形。ガンファイトとは時間を空けて2度当たり、後で当たったときのほうがルークの練習時間が増えていたせいか、楽に戦えていたように見えた。

 水派からの返事がなかったのでラウンジは出来なかったが、こんな調子でルークランクマを6時間近くやっていた。

 最後はコメントと雑談。謎に声優談義などをしていた。謎。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1660390744


 23時からは名古屋OJAのチーム練習。それまでの時間つぶしでFF14を2時間半。

 FF勢らしき人が「EVOお疲れ様でした。普段は格ゲー見ないんですが熱くなれました」と冒頭でコメントしていて、ウメハラFF14きっかけでファン層が拡大したのかもしれない。よかった。

 FF冒頭に現れると言えば、いつも付き添うリスナープレイヤー・通称ゴーレムについて、「ゴーレムってFF始めると最初にいるけど普段からずっと配信見てスタンバイしてるのか?」とウメハラが興味を持っていた。ゴーレム今日もおつかれさま。

 ゲーム本編の方は、ラスト付近で話が一気に動いて「めちゃくちゃ気になる……」と言いながら配信終了、チーム練習に移行した。


 一日配信して疲れたので、ウメハラ視点でのチーム練習は配信されなかった。ふ~どとナリ君が配信していたので、練習内容は見れる。実はこれが今日のメインと言うぐらい、面白くて有意義だった。

 オロ対策を探り探り詰めていく、ウメハラふ~どナリ君。珍しくウメハラがナリ君を褒めていた。「うまくなったんじゃない?」とか「前行った方がいい」などのアドバイスとか。オロが全然わからないキャラなのもあって、逆にナリ君の「今の表裏っす」といったアドバイスをウメハラが聞くシーンもあった。

 流れで「明日ナリ君対戦しよう」という話になったため、チーム練習なのか直接対決なのかはわからないが、明日ウメナリ対戦の約束が交わされた。まさかの展開。

 チーム練習の様子はナリ君アーカイブを貼っておく。


https://www.youtube.com/watch?v=mLD7DnEYWLo


●日記

 今日は配信を流し見で過ごした。夜はお盆休みの友人とオンラインボドゲ。

 ねこの落ち着かなさが大層やばく、ゲームしててもしてなくても何らかの要求をしてきて邪魔に入る。相手をするけど別に収まらない。何の要求も本当はなくて、天候で荒ぶっているだけなのだと思われる。

 これが一時的なもので嵐が去れば落ち着くことを祈りつつ、俺も嵐にやられて頭と腹が痛いのもあり、適度に楽しまないとストレスがたまる一方だから強引にボドゲを遊んで気晴らしをさせてもらった。


「うおなんだこのカード!」

「にゃあー!」

「ダイス目がひどい!」

「にゃあああー!!」


 外はビュゴービュゴー言ってるし騒がしい一夜。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る