2022/8/14 ナリ君としょうへいに負けるウメルーク

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cbs76khfbg24qdua6f8g


 FF14からスタート。今日から蒼天入りで、ストーリーが気になってきた様子。

 カワノとのダイエット対決の目標体重、既にあと15グラムにまで迫っていると報告あり。計測日まであと一週間ほどだったかな。このままもっと落とす方向のようだ。

 教わったプロテイン豆乳甘酒を一日に2度飲む。600キロカロリーぶんを2度に分けて飲む。あとは梅干しを食べて、お湯に塩を入れて飲んでいた。塩湯やめて。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1660456562


 昨日のチーム練習でナリ君と対戦約束をしたので、今日はナリ君と戦うためにFFを切り上げてスト5を起動した。珍しい光景。

 ときどルークに勝ち越したと話題のナリ君あきらと、ウメルークで対戦。「ときどが盤外戦術で手を抜いている可能性もあるから俺が試すのが一番早い」とウメハラ、ナリ君に3先3回全敗。全敗!?

 もちろん再開したばかりのウメルークの練度がまだ低いとは言え、わからん殺しやワンチャン狙いの二択に頼られた風でもなく、以前のウメナリのようにウメハラがふざけている風でもなく、普通に負けた。

 ウメハラ自身も対戦中に「ナリ君本当に強くなってるよ」「ルークにあきら行けるのかもしれないな……」と話していた。SFL目前、ナリ君マスコット卒業……?


 その後は水派コーディーとのラウンジ。「本田ってコーディーに行けるんじゃないか?」と、こちらも妙な気づきを得ていた。水派とナウマンに刺さる本田。

 あきらのルーク&キャミィともラウンジ。対戦後、Discord通話で感想戦。「ナリ君のあきらがルークに行けるんじゃないか」といった話がチーム内で持ち上がった。ウメハラとあきら、ルーク使い目線で見たときに意外とナリ君が厄介な可能性。

 ラウンジ最後は遅い時間にもけラシードと、こちらはガイルで。目下の課題のラシード戦、かなり負けた。3先を1-5ぐらいで負けていた。コメントにあれこれダメ出しされながら、何が悪いのかをトレモで探っていく。ひぐちの動きも研究してみる。答えはずっと出ない。


 ラウンジの合間はずっとルークでランクマを回していた。

 概ね代わり映えしない通常対戦が続く中、ウメハラが大声で「しょうへーー!!」と叫ぶ。しょうへいナッシュとラウンジでマッチングした。この前こく劇で見たときはルークだったんじゃ? ナッシュに戻ったの?

 このナッシュに良いようにやられて笑うウメハラ。「しょうへいつえーーー!」「え? ルークってナッシュ困るんじゃないかこれ?」「天才現るなんだけど」と、普通に負けた。ナリ君に続いてしょうへいにも負けた貴重な日。

 しょうへい側も配信はしていたようで、「ウメちゃんに勝ったら次はときどユリアンに当たってるよしょうへい」「ときどにも勝ってるんだけど」とコメントに教わって爆笑のウメハラ。「ときどにも勝ってんのはやばいだろ……しかもユリアンなの? だから天才現るなんだって」と、楽しそう。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1660483541


 一日対戦して、ラシード戦で困って、休憩のFF14を最後に。

 「ダイエットで体調は悪くなってないけど夜はすごく眠くなる」と寝ぼけ眼。23時前には限界を迎えて配信を終えた。健康的な入眠時間。


●日記

 台風一過。ねこの尿の調子が一気に改善したのでホッとした。

 ここ数日の気疲れと気圧のせいか、俺の方はダウン気味。酒でストレスを一旦解消して、夜はボドゲメンツが揃って遊びに誘われたものの本調子ではなく、通話無しで軽く遊んで寝た。

 詰まっていたアイデアはちょっと出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る