2022/8/12 12時間スト5のみの配信アーカイブ。ウメ本田&ウメルーク始動

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cbqs3jpal0q6jkrda800


 今日はスト5の対戦予定がいっぱい入っている。そろそろ本格的にスト5漬けになるようだ。主にガイル。合間に本田。

 ガチくん、水派、もけ、竹内ジョン、ナウマンのSFLプロ勢がラインナップされている。今日はこのメンバーと延々スト5をやって合間にランクマやトレモもやって、スト5だけで12時間のひとつなぎのアーカイブが生まれている。「12時間で配信切れちゃう仕様だから12時間やったら終わるね」とウメハラ。やりすぎ。


 まずは最初のガチくんラシード。ガイルでそこそこのボロ負け。

 ここのところずっと勝てていないガチくんとの対戦。「ラシード戦の答えが出ていないままやっている」「今のバージョンのガイル対ラシードを詰めていくと、がんばっても4.5引けるのが限度なんじゃないかと思いつつはある」とウメハラ。

 これからチーム戦のストリートファイターリーグが始まるため、ガイルでのラシード攻略を諦めて、ルークに手を付ける道を考え始める。自分だけじゃなくチーム全体のことを考えると、がんばっても4.5のガイルには見切りをつける時期が来たんじゃないかと。少なくとも対ラシードにおいては。


 続いて水派コーディー。「ラシードにはルークをぶつけることにしよう」の延長線で、「じゃあ本田はどのキャラにぶつけられるのか試しておこう。ルークだけでいいなら本田の出番はないわけだし」と、サブキャラ選別が始まった。

 水派でお試しされる本田。意外と行けそう……?

 ガイルでの対戦も予定通り行って、本田でのおかわりまで頼んで検証。本田は出来ることと出来ないことが極端で、火力の高さで一気に試合を決めることも多いので、相変わらずいけるのかいけないのかよくわからない。

 あと、やってる側も見てる側も本田は爽快感があって面白いので、勝てた時のインパクトで細かい有利不利の印象が消し飛んでいる感もある。やられている側はいつも大変そう。ちゃんこ食わされたくない。

 水派のあと、予定になかっためろんそーだコーディーを呼び出して一時間ほど本田で検証。詰めた結果、いけそうでいけないような気がする。


 その後、もけラシード&竹内ジョンコーディー&ナウマンルークにも同様に、本田でラウンジ対決。

 ラシードには思ったよりいい勝負。コーディーは水派のときと似た感じだったが、ジョンが本田をわかっていないので戸惑っているようにも見えた。ナウマンルークには本田が刺さった。

 ウメハラ「本田はナウマン用だ」。ナウマン用になりました。

 本田だけじゃなく、もちろんガイル戦もそれぞれやった。こちらの戦績は以前とほぼ変わっていない。


 合間にルークのトレモもやって、猛者ラウンジも終わったから長めのコメント雑談で気晴らしをして、配信終了かと思ったらそこからルーク始動。

 ランクマで普通に活躍していた。本田より明らかに楽そう。キャラパワーを感じる強さを発揮していた。


 なお今日は、配信中に元トレーナーか何かの人が「これ飲むといいですよ」とプロテインドリンクのレシピを教えてくれた。チョコ味のプロテインと豆乳と甘酒を混ぜたもの。

 相変わらず絶食生活のウメハラ(セブンのカシミールカレーを一応食ったらしいが72時間絶食して食う流れは維持しているとのこと)、今日も心配コメントが飛び交っていたところにこの自家製ドリンク情報を素直に受け入れ、配信中に材料買いに行ってその場で作って「うめー!」とごくごく飲んでいた。

 しばらくはこの飲み物でやっていくことになりそうだ。最低限のカロリーとたんぱく質はこれで補えるっぽく、見ている側も安心。


●日記

 お盆休みで暇な友人を捕まえて、今日もオンラインボドゲ。

 というつもりだったのだけど、急に具合が悪くなってきた。ねこのほうも多飲多尿でなんだか様子がおかしい。おそらく台風のせい。

 下手に動かずにじっとすることに決め、具合が悪くなる前に作っておいた鶏の煮物を食べて、ボイチャなしで深夜に少し遊んで、寝た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る