2022/6/26 格ゲーマーヴァロチーム練習2日目、ナリ君獲得のビースト話

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-carsl7bken7b4ln58c2g


 昨日に続いてのチーム練習配信。人狼配信の都合で途中からヌキが抜けてしまい、減った人員としてShutoを補充してからは空気が一変。指導と褒め言葉と作戦が飛び交って、突然チーム練習のレベルが上がった。

 明日も昼からチーム練をするらしいが、「俺達強くなりすぎてるからもうこれ以上練習しないほうがいいんじゃ……?」という心配もし始めていたので、中止になるかどうかわからない。

 Shutoが入ってぐっと伸びたチーム指導をヌキは受けていないので、ヌキを交えてもう少しやってもいいとは思う。ヌキだけ置いてけぼりだ。


 とか言っていたらこのチーム練習組、15時にヌキが抜けて18時にウメが抜けても12時間練習をし続けて、コーチをどぐらに変えて立川も合流してヌキも戻ってきて、「明日はウメハラも含めてうんこちゃんと練習試合をする」と言い出した。

 23時からの遅めの開始になるようだ。正式発表を待とう。もう明日だけど。これを書いてる時点では今日だけど。


 チーム練習の前の時間に、ウメハラ個人からドラフト結果の話もあった。

 名古屋がナリ君を取ったことに関しては、やはりチームメンバーの意向は無いようだった。上が決めた人選をそのまま受け入れた形。「正直言うと俺に選択権はなかったんで」とウメハラ。

 少なくともウメふ~あきらの強者3人が揃っているので、チーム自体に不満はないどころか、そこそこ自信はありそうだった。「ナリ君については……正直しばらく彼の対戦を見てないんだけど、どうなの最近? 俺が知ってる段階のナリ君の実力だと出番はない。見守りになる」とバッサリ。

 ふ~ど側は更にこの辺りの話を詳しくしていて、「使えるものは使うし、ナリ君を使わないで勝てるリーグだとは思っていない」など、ナリ君をしごいて戦力にするつもりのようだ。ウメハラはあきらの伸びしろに注目しており、チームメイトを伸ばしながら戦っていくことになるのかもしれない。


●日記

 週末恒例の夜オンラインボドゲを考慮して、昼に酒を飲みながらヴァロ練習を眺めて夜を迎えたがボドゲの予定は立たず、ねこをなだめて過ごした。

 何も出来ていない!

 何も出来ていない理由の一つとして、ねこのおむずがりがすごい。一日のうち長い時間を騒いでうろうろしている。どうやらクーラーを使い始めたのが気に食わないようだ。毎年この傾向は強いけれど、今年は特に強い。

 「年も年だししょうがないか……」と思いながらなだめている。年を取ってからのほうが甘え方がすごい。ねこだからしょうがない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る