トパチャンAリーグ対策期間、格ゲーマーVALORANT、ウメハラ41歳誕生日など

2022/5/10 ウメハラVALORANT始動

●ウメハラ配信

 今日は配信なし。

 だったのだが、以前から噂されていた「ウメハラがVALORANTを始める」が立川配信でついにスタート。ウメハラ側の配信はなかったものの、開始から終了まで立川視点で全部見れる。


https://www.mildom.com/playback/10855145/10855145-c9suhf52lrn90kqan920


 インストールからキャラ選びから基本操作やルールまでを、立川がじっくり教える配信。ウメハラだけでなく三太郎も参加して、3名でわいわいDiscordで通話しながら楽しんでいた。

 早速みんなで対戦に繰り出して、おそらく相手がウメハラだとはわかっていないであろう野良プレイヤーに死体撃ちされるウメハラ。キレる立川と三太郎。意に介していないウメハラ。

 立川主催の格ゲーマーVALORANTは、5月14日の夜に本格的に配信される予定とのこと。ウメハラ、立川、三太郎、ふ~ど、こくじん、KSK、トラボ、どぐら、ナウマン辺りが集められるようだ。既にかなりやっているプレイヤーもいる。

 ウメハラのFPS苦手っぷりは克服されるのか否か……。


 あとついでにこれも。

 昨日のトパチャンAリーグ抽選で、くじの数が合わなかったために一度やり直しになったほうの組分けを載せておく。「この組み合わせだったらまた違ったな……」と妄想にふけるのもよし。


・REDブロック

ふ~ど

ウメハラ

Shuto

カワノ

ガチくん

NISHIKIN

sako

マゴ

ももち


・BLUEブロック

竹内ジョン

まちゃぼー

ボンちゃん

板橋ザンギエフ

ときど

様式美

ひぐち

水派

ぷげら


●日記

 以前から調子が悪かったパソコンのメンテナンスのため、店に持ち込む日と決めていた。電車に乗って移動は久しぶりだ。ついでに溜め込んでいた用事をこなすことにして、役所での手続きと散髪とちょっとしたショッピングを予定に入れて出発。

 と思ったらねこがこたつの中で思いっきり吐いた。そろそろこたつをしまおうと考えていた矢先に……。布団を洗うのは大変なのに……。

 洗って干してねこをなだめて家を出て、面倒な用事をことごとく終えて帰宅。疲れとともに充足感がある。酒を飲んで自分をねぎらう。

 ねぎらっている最中に「これパソコン直ってなくないか?」と気づく。つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る