2022/5/4 配信の裏でひぐちガイルがももちコーディーを下す

●ウメハラ配信

 16時からガチくんラシードと対戦していたウメハラ。しかしこのラウンジの模様が珍しく配信されず、ガチくん側のみで配信された。いつも戦っている相手がどういう狙いや感想で戦っているのかが見れて、これはこれで新鮮で楽しい。

 ガチくんラシード3先3戦、1-2。毎度ガチくんには苦戦気味。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-c9p5c6l2lrnabgru8uog


 19時半からはウメハラも配信を始めた。コメビュがついてる!

 対戦中もメンおじがリアルタイム対応でコメビュの見やすさを調整していた。さすが子亀の大親分メンおじ。

 今日のラウンジは色々とお試しをしていたり、途中でラウンジを切り上げたりと変則的だったので、勝ち星負け星はいつもに増して適当に書いておく。


 水派コーディー、トリガー2も試しつつで勝ったり負けたり。概ね五分。

 ももちコーディー、3先4戦1-3。こちらもトリガー2を試しつつ。昨日多用していた垂直は徐々に減らし始めている。

 めろんそーだコーディー、ファンとガイルで。

 最初にウメハラが「コーディーってファンはどうなんだろ」と疑問に思ってぶつけた相手が、めろんそーだだった。ボコボコにされて諦めたわけだが、その後コーディー使いの猛者たちに「ファンが有利」と言われて考えを改めて、今に至っている。

 キスケやよしちゃんに聞いたというコーディー戦のテクニックを駆使して、ファンで再戦。全然勝てない。ガイルでやってるときよりかなわない。

 「コーディーにファンは行けないと思ってたけど、単にめろんそーだがファン戦がうまいだけなのでは……?」というかねてからの疑問が確信に変わりつつある。ファン戦全1コーディーめろんそーだの可能性、ある。

 ガイルではそこそこ勝てていた。「待って対応する試合みたいなのが得意なのかもしれない。ファン戦関係なく、強くなってるねめろんそーだ」とウメハラも評価していた。


 立て続くコーディー戦の裏では、「ひぐちがももちとやるって」と重要な代理戦争の情報が飛び込んできていた。竹内ジョンが対策相手としているのがひぐちで、ウメハラが対策相手としているのがももち。両者の対策相手であるトッププロのガイルとコーディーがぶつかりあったらどっちが勝つの? という垂涎の一戦。

 ウメハラも「それが見たい……!」と言いながらmファンでめろんそーだと戦っていた。

 戦績報告もコメントで届く。終始ひぐちガイルがももちコーディーを圧倒、3先を4戦してひぐちガイルの3勝とのこと。負けた一戦は2-3の接戦でひぐちの負け。他は3-0で勝つなど、まさに圧倒。

 ここまで対戦結果が違うとなると、攻略に差が出ている感は否めない。「ひぐち先生に教えてもらわないと」と卑屈に出ていたウメハラだったが、この対戦のCFNは配信が終わってから真面目に見て学ばせてもらうと語っていた。


 昨日のトパチャンのボンちゃん戦の話も少し出た。

 危ないシーンもいくつか有ったものの、「心境的に追い詰められているのはボンの方だからこっちは平常心でやる」を心がけて乗り切ったとのこと。

 垂直すかしサマーはウメハラ的には「よくあるパターンのひとつ」という感じだが、そこに至るまでの考えは、「この状況ではもう俺は逆転できないだろうとボンは思っているだろうが、サマーが通ればワンチャンあるのでサマーを当てて逆転に持っていった」みたいな話で、聞いてて漫画みたいだなと思った。

 言われてしまえばそりゃそうだろうけど、思って出来ることでもない。詳しい話は配信の終盤にあるので、気になった方は見てもらいたい。ここではざっくり略しているので、ウメハラ自身の口から聞いた方がいい。


 トパチャンは残り一戦。

 昨日のこの記録では「最終日のジョンもけに負けるとウメハラも危ない」と書いたが、今日の配信で聞いたところによると、2連敗でも得失点の関係でウメハラ2位はほぼ確定のようだ。3位以下で追ってきている、ザベス三太郎の結果次第による。

 2位抜け以上がだいぶ見えている。ジョンに勝てば1位抜けもありうる。「ボンに勝ててよかった。あの試合に勝てなけりゃこんな余裕出てない」とウメハラ。

 あとはひぐちガイルを見返して、コーディー対策が生まれ変わるかどうかと言ったところか。


●日記

 ダメ人間ダイエットというのを思いついた。日々酒を飲みつつダイエットをするのを目的とする。

 晩酌でつまみを食べ過ぎるのがダイエット的には最も避けたい行動なので、夕食はスープなどをいただいてカロリーを抑えめにする。

 晩酌の分は昼に持ってくる。酒を飲んでも炭水化物をとってもいい。好きに食べて飲んで酔っ払う。

 朝はどうするかというと、昼に酒を飲むためには胃に負担をかけないようにしなくてはいけないから、シリアルやヨーグルトで胃腸を保護する。仮に前日の二日酔いが残っていても安心だ。

 一日の摂取カロリー総量を押さえた上で太りにくくするには、このメニューが最適だろう。問題は昼から酔っ払っているのでシラフの間にやりたいことが何も出来ず、夜は酒が抜けてきて何かどうでもよくなってくるので何も出来ない。

 試しにこのダイエットを敢行したところ、夜にスープを飲んで寝る前に体重を測ると1キロの減量が見られ、大成功だったのでカップラーメンを食べて寝た。

 ダイエットがスポイルされてダメ人間だけが残った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る