2022/4/26 30連勝ほどしてファルケ戦に新たな光

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-c9jrkmtaks99vmvvekqg


 いつもの猛者招集ラウンジの時間まで、ファンでランクマッチ。

 偶然クラッシャーバーディーに当たり、負けて終わり。「ファン対バーディーってこれは何の対策ですか?」と驚くコメントがいくつかあった。ただの偶然。


 その後、じゃじぃとのラウンジ開始直後。昨日のワラキア式改の話がウメハラ自身から飛び出した。「あれはぶっつけ本番だね。初見はノーマークで食らってくれそうだから、CAで決着がつくときだけやってみることに、途中で決めた」とのこと。

 ルークの早い飛び道具を見てからシフトCAしたことや、知ったばかりのワラキア式を翌日実戦投入したことに視聴者目線では驚いていたが、プロの視点はもうひとつ上を行っているなと改めて感じた。

 得た知識をどこで使えば効果があるかを考えて、あの瞬間に使っている。なるほどなあ。


じゃじぃルークは3先4戦、4-0。

うりぼうファルケは途中回線切れなどあったが、負けなし。

立川ファルケは3先3戦、3-0。

みなぎ朝倉ファルケは3先4戦、4-0。


 今日のラウンジ、なんと戦績負けなし。

 ランクマでファンを使ってクラッシャーに負けて以降、立川戦が終わるまでガイルでは30連勝ほどしていたようだ。

 みなぎ朝倉ファルケでようやく連勝にストップがかかるも、3本先取の勝敗としては4戦全勝。

 しかしこの、「3先は勝ったがみなぎファルケにはそこそこ負ける試合もあった」の部分に、ウメハラは引っかかるものがあった様子。ファルケ対策を新たに考える。

 ガイルファルケという組み合わせでの掘り下げポイントをいくつか見つけたらしく、楽しそうにトレモで研究していた。ファルケにはスキル2のほうが行ける可能性を探っていたら、トリガー2に復権の兆しも。

 ワラキア先生もコメントに現れて知識を授けられ、ファルケ戦を伸ばしていく。


 明日、27日はトパチャン4日目。

 ウメハラの対戦相手は、ファルケ使いのトッププレイヤー、ザベス一人。


●日記

 気がつけばこの記録を60日も続けている。大した記録ではないとは言え、なかなかやったな自分。

 自分の日記を60日連続でつけたことすら初めてかもしれない。プラスαの要素で格ゲー配信記録も混ぜてみたら、逆にうまく行った。

 なお今日は低気圧で一日ぐったりしていた。少し仕事もした。普通に自分の日記を書くと「気圧に負けていた」「仕事した」以外書くことが本当にないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る