応援コメント

第5話 3人の【典正装備】」への応援コメント

  • みんなの典正装備のお披露目毎回好きです。
    咲夜の鍵はクトゥルフ神話に出てくる銀の鍵と思われたのでは無いでしょうか?
    蒼汰の典正装備は.....今回女装くらいしかしてなくね⁇

    作者からの返信

    ヘェ〜、クトゥルフで銀の鍵が出てくるのか。
    あいにく作者全く知らないんだよな。SUN値が削られるんですよね?

    あ、典正装備のお披露目回ですが、実はいつもそれやるか悩んでました。
    ちゃんとしたギリギリの戦闘とかに紹介する方が格好いいんじゃないかと思いつつ、でも上手くそういった話に繋げられるか自信なくて、結局毎回お披露目しちゃうんですよね。
    でも好評だったようで安心しました^ ^

  • オルガのトランプは地味にガチャ要素だね。
    最後のジョーカーは天井での確定かな?

    作者からの返信

    ジョーカーですからそれはもう凄い能力ですよ!
    い、嫌だな。まだ決まってないとかそんなはず……

  • 咲夜の鍵って銀色だったりする?

    作者からの返信

    ん? 銀色だと何か問題ある?
    何かアニメとかでアリス関係でそういうのが使われてるのか?

    いや、まあ、時計に使った鍵が大本なんで描写してませんでしたが、銅っぽい感じをイメージしてます

    編集済

  • 編集済

    アリスだから、トランプの兵隊かハートの女王要素の典正装備があるのかなと思ってたら、バフトランプになったのか。
    効果を見ると、狙った効果で強化できなさそうだから、確かに使いにくそうだな。

    蒼汰の典正装備、嫌がるほどのものなのか。
    楽しみだw

    作者からの返信

    正直オルガの典正装備が一番悩みましたね
    トランプの兵隊やハートの女王っぽい何かにしようかとも考えましたが、試練中に出てきたトランプ要素はごく普通に遊びに使ってたやつだけで、ちょっと無理やり感強いかなぁ~と思って却下しました。
    結果今の形に落ち着きましたね。

    トランプ兵だとどこぞの女装会長と被るという問題もありましたし。