10章

プロローグ

 

≪大樹SIDE≫


 日はとっくに暮れて家に帰って来たオレは、スマホをいじりながらテレビのニュースを何と無しにつけていたら、気になるニュースが流れてきたのでそっちに意識を向ける。


『中国、ロシアで同時に迷宮氾濫デスパレードが発生し、強力な魔物である【魔女が紡ぐ物語クレイジーテラー】が出現した事件ですが、新たに進展があったようです。

 現地に斎藤アナがいますので詳しい話を聞いてみましょう。斎藤アナ』

『はい斎藤です』


 テレビに映る光景はヘリコプターから映し出されており、ヘリからの光で照らされているのは明らかに不自然に存在する巨大な黒い筐体。


 なんで【魔女が紡ぐ物語クレイジーテラー】が出現した場所であんなカプセルトイがあるんだ?


『あそこに見えているカプセルトイですが、あちらが【魔女が紡ぐ物語クレイジーテラー】と呼ばれる魔物によって創り出されたものです』


 ……なんだって?


魔女が紡ぐ物語クレイジーテラー】って言えば、オレが実際に見たことがあるのは【ミノタウロス】と一応【魔女が紡ぐ物語クレイジーテラー】の一部である上杉謙信なんだが、少なくともあんなおかしなものを創ったりはしなかった。


 いや、【ミノタウロス】が迷宮を創ったことを考えるとああいう物体を創ってもおかしくないのかもしれないが、カプセルトイはおかしくねえか?

 一体どんな物語からあんなものが創り出されるっていうんだ?


『さらに――あっ、あちらをご覧ください! 今レバーが回りだしました。

 あちらのカプセルトイのレバーが回りだすと巨大なカプセルが出て来るようですが、あ、今出て来ました!

 そのカプセルからさらに小さいカプセルが無数に飛び出し、中から現れたのは2頭身ほどの人形のような存在です。

 それらがカプセルトイを中心に輪のように各地に広がっていっています』


 テレビに映っているのはヘリからだったため、小さい点みたいなのが動いているようにしか見えなかった。

 あれは一体何だ?


 女性アナウンサーが人形のような存在と言っているから、人型の何かだとは思うが随分大量に出てきてるな。

 発生した迷宮氾濫デスパレードでは魔物はもうダンジョンからは出て来ず、残っているのは【魔女が紡ぐ物語クレイジーテラー】だけだと聞いていたが、これじゃあ迷宮氾濫デスパレードと変わらねえな。


『あの人型は存在です!』


 なんだその矛盾した言い回しは。

 危害を加えて来るなら危険なんじゃねえのか?


『斎藤アナ。どういう事でしょうか?』

『あの人型はこちらの命狙ってきません。それどころか外傷など一切加えられることもありません』


 なんだって?


 あの人型共は上杉謙信みたいな【魔女が紡ぐ物語クレイジーテラー】の一部だろうから、謙信と同じで人間を殺そうと行動するんじゃないのか?


『あの人型が狙ってくるものは、私達が誰もが持っているスマートフォンです!』

「はっ?」


 いやおかしくねえか?

 なんで【魔女が紡ぐ物語クレイジーテラー】がスマホなんて狙ってくるんだよ。


『あの人型はスマートフォンを奪うと、それにインストールされているゲームを起動させ始めます。

 そして特別なアイテムが手に入れられるガチャシステム、通称ガチャを行います。

 ガチャを行うには専用のゲームアイテムが必要ですが、あの人型はそれを全て消費した後、一定の料金を支払うことでアイテムを手に入れられる手段、ゲーム課金を行い勝手に入手しようとします。

 本来であればキャリア決済などではパスワードが必要になるところ、あの人型はパスワードが分かっているのかパスワードを打ち込み、キャリア決済の上限までゲーム課金を行ってしまいます』


 ……最悪じゃねえか。


『幸いにもあの人型は私のような女性でもカバンや傘などで殴るだけで簡単に倒せるようなのですが、スマートフォンを奪われた状態で殴ると、倒した際にスマートフォンも一緒に壊れてしまいます』


 道連れの機能まであるのかよ。


『ですから奪われる前に殴り倒すか逃げないといけません。

 もしくは私のようにこの騒動が収まるまでゲームアプリをアンインストールしておき、あの人型に奪われても問題ないよう――』

『『『ガチャ~!』』』

『えっ、きゃあ!? どうしてここに?!』


 奇妙な鳴き声と共に現れた3体の人型。

 素早い動きでヘリに乗っていた3人のスマホを奪い取っていた。


『ガチャ~』

『嘘!? どうして私がアンインストールしていたゲームを再インストールしてるの!?

 しかも引継ぎまで勝手に!?』


 どうやらあの人型、キャリア決済のパスワードだけじゃなくて、そのスマホでやっていたゲームや引継ぎ用のパスワードまで分かるらしい。


『いやーー! 来週にピックアップが来るのにーー!! 止めて、私のウ〇娘がーー!!?』

『俺のF〇O!?』

『放置〇女が!?』

『『『ガチャガチャガチャー!!』』』


 テレビに映る3体の人型。いや、これ明らかに――


「蒼汰じゃねえか!?」


 デフォルメされているせいで分かりづらいが、『ガチャ』とか叫んでひたすらガチャを回すあの姿は蒼汰を連想せざるを得ない。


 おい、あいつに一体何があったんだよ!?


 オレはすぐさま連絡しようとしたが、当然というか蒼汰に連絡がつくことはなかった。


「くそっ! 今すぐにでもあそこに行きてえところだが、海外じゃ行くに行けねえぞ」


 しかもあんな事態に陥っているとなると、飛行機や船がまともに運行されているとは思えねえ。

 ちゃんと生きて戻って来れるんだよな……。


『『『ガチャ~』』』


 画面に映っている気の抜けそうな存在を見ながら、オレはただ祈る事しかできなかった。



--―-----------------------------------


・あとがき

正直まだ煮詰まり切ってないのですが、せっかく皆さんがお休みのタイミングで更新できないのも心苦しいので投稿していきます。

あとちょっとなのに、それが思い浮かばない……!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る