応援コメント

第35話 過去語り」への応援コメント


  • 編集済

    七つの大罪か〜。なら暴食と怠惰はまだ安全かな??

  • なるほど!つまり魔女狩りを行った宗教。十字教が全ての原因!

    作者からの返信

    元を辿れば原因の一因ですね
    ダンジョンが出来た理由の半分です

  • 重大設定暴露!

  • 魔女って、女性だけなん?
    主人公も無課金スキルに目覚めなければ魔女になれたっぽいけど、その場合も呼び名は魔女なのか、魔導師とかになるのか?

    作者からの返信

    たぶん今章のエピローグに載る(かどうかは今のところ怪しい)かもしれませんが、一応補足しておくと――

    魔女は昔の呼び名ですね。
    魔素がほとんどなかった時代、わずかな魔素を体内に少しでも貯えられたのがほとんど女性だったため、魔女と呼ばれていました。

    現代では魔素が多くなり男女関係なく貯えられるようになったので、魔術師と呼ばれるようになっています。