第28話 自己紹介


「じゃあまずは自己紹介からしようか。模擬戦までしておいて今更だけど」


 確かに名前は聞こえてきただけで、互いに自己紹介はしてなかったっけ。


「ボクは磯部いそべ智弘ともひろって言うんだ。智弘と呼んで欲しい。ちなみに分かってる通りユニークスキル持ちだよ」


 [スキルデッキ]なんて名前の普通のスキルがあったらビックリだよ。

 ただそっちに意識が行き過ぎて名前が覚えられないから、智弘デッキさんと心の中で呼んでおこう。


「ちなみに智弘達のパーティーは全員ユニークスキル持ちなんだとよ」

「やっぱりそうなんだ」


 大樹に言われる前からそうだろうなと思っていたので、特に驚きはしないね。

 よし、他の3人もスキル名と結び付けて覚えよう。


「あっしは中本なかもと海晴かいせいって言いやす。見ての通りユニークスキルは[森人化|(エルフ)]でやんすね」

「拙者は浅見あさみ雄介ゆうすけでござる。ユニークスキルは[性質付与]でござるよ。

 そして拙者の隣に座っているのが細田ほそだ省吾しょうごでござる。ユニークスキルは[城壁生成]でござるな」

「……む」


 海晴エルフさん、雄介付与さん、省吾城壁さんと。よし覚えた。

 これで全員自己紹介をしてくれた……いや、1人他者紹介だったけど。

 もしかして省吾城壁さん、何か問題があって喋れないんだろうか?


「あ、省吾の事は気にしないでくれ。こいつ極度の人見知りで、あまり顔を合わせてない人間がいるところでは無言になってしまうんだ」

「そんな理由!?」


 いや、人によっては十分大きな問題なんだろうけど、自己紹介も出来ないほどだとは思わなかった。


「それじゃあ今度は僕の番ですね。僕は鹿島蒼汰。蒼汰でいいですよ。デメリットスキルは[ソシャゲ・無課金]」

「え? デメリットスキル?」

「本当でやんすか?」

「デメリットスキルは本人に不利な性質を押し付けるスキルでござろう? 字面から課金が出来なくなるデメリットでござろうが、よくそれで冒険者になろうと思ったでござるな」

「………(コクコク)」


 全員が省吾城壁さんと同じように頷いているけど、むしろこのデメリットがあるから冒険者にならざるを得なかったんだよ。


「ガチャをするのが生きがいだったのに、課金が出来なくなる呪いスキルが身に着いちゃったから、大樹達の勧めで冒険者になる事にしたんです」

「それが結果的に当たりで今ではハーレムか畜生!!」

「そっちは狙ってなかったし、課金も未だに出来ないよ」


 〔忌まわしき穢れはブラック逃れられぬ定めイロウシェン〕の〔典外回状〕で課金出来るようになったかと思えば、限度額全部スキルに持ってかれるし。


「無欲な心の勝利なんだな」

「私達は欲まみれですからね」

「無心でいられるなら、そもそもハーレムなど目指していない」

「「「それは確かに」」」


 一柳ケモナーの説得力のある言葉に大樹達が頷いているけど、別に無心だからってハーレムが作れる訳ではないような?


「ちなみに智弘さん達も大樹達と同じようにハーレム目指しているんですか?」

「いや、そこまでハーレムに固執している訳ではないよ」

「でも模擬戦の時は「リア充がーー!」って怒鳴りながら向かって来たような……」

「固執はしてないけど目の前であんな光景を見せられたら、羨ましくもなる」


 智弘デッキさんは恥ずかしいのか、少し顔を赤くして指で頬をかいていた。

 あの時は乃亜の[強性増幅ver.2]のスキルを発動させるために仕方がなかったんです。


「まあぶっちゃけて言えば、ハーレムはあわよくばとは思ってるでやんすが」


 海晴エルフさんは正直だな。

 喋り方さえ普通にすれば、女性が寄ってきてもおかしくない容姿だと思うんだけどね。


「ボクらが冒険者になった理由はユニークスキルが身に着いたから、お金を稼げそうだと思っただけさ。省吾の場合は普通に就職するのが難しそうだから、冒険者になろうと思ったようだが」


 確かに重度のコミュ障では、会社で働くのは厳しそうだ。

 面接で全く喋らない人が来たら、会社の人だってその人の人となりが分からないから雇わないだろうし。


「ボクらが冒険者になったのはお金が理由なんだが、手っ取り早く強くなって沢山稼ぎたいと思っているんだ。

 だから蒼汰さんのパーティーがどうやって短期間であれだけの力を身に着けられたのか、ぜひとも知りたいんだが、教えられる範囲でいいから教えてもらえないか?」

「そう言われても、運が良かった(?)としか言えないんですけど」


 なんせスキルが変化していったら、人を強化する方向に偏りまくっていった結果だし。


「僕のスキルの事とかぐらいしか話せないけどいいですか?」


 勝手に乃亜達のスキルを教える訳にもいかないし。


「もちろんさ。代わりにこちらも模擬戦で使ったスキルがどんなスキルか教えるよ」


 人の事を言えないけれど、かなり変わったスキルだったから少し気になっていたんだよね。

 推測しただけで具体的にどんなスキルかは聞いてないから、教えてもらえるなら聞きたいよ。


「そう言えば大樹達が所持してるスキルについて聞いた事なかったんだけど、僕らも話すから――」

「分かってるぜ蒼汰。横で聞いてて自分達は話さないなんてことはしねえよ。でもオレらが持ってるのは普通のスキルだから、あまり面白味はねえぞ?」

「むしろ普通のスキルしか持ってないのに、ここに招待されるぐらいに実力をつけたのだから、誇っていい事だと思うが」


 智弘デッキさんの言う通りだと思う。

 ここに招待されるためにどれだけの力量がいるのかは知らないけど、ユニークスキルを1人も持たないでスカウトされるぐらいの力を身に着けた執念ハーレム願望は凄いよ。


「それじゃあ僕のスキルの事なんですけど――」


 僕は早速自身のスキルと、所持している典正装備を手に入れた経緯について話した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る