第58話 フラグ乱立

 

≪蒼汰SIDE≫


「咲夜!?」


 何だかよく分からないけど、ビームの様なカッコいい技を放って謙信を倒した咲夜だったけど、謙信を倒した後、突然体の力が抜けたように倒れてしまった。


「蒼汰、乃亜さん!」

「分かってる!」

「分かってます!」


 冬乃に言われるまでもなく、僕らは3人とも急いで咲夜の元まで駆けつけに行く。


「大丈夫咲夜?」


 うつ伏せで倒れている咲夜を抱える様にして腕に抱えたまま仰向けにし、僕は咲夜の様子を見た。

 先ほどまでの姿とは違い、角や第三の目は無くなり、赤かった髪も黒に戻っていてスキルはもう発動していないことが分かる。

 そもそも気絶していたらスキルなんて発動してる訳ないだろうけど。


「ちゃんと息はしているし、傷らしい傷はなさそうだから気を失ってるだけなのかしら?」

「そうですね。一時はどうなるかと思いましたが、咲夜先輩もこうして元に戻ったのでホッとしました」


 確かにそうだ。

 さっきの咲夜は凄かったけど、もしも謙信の〝鬼兵操縦〟が効いたままだったらあの力が僕らに向いていただろうことを思うとゾッとする。

 まあ、結果的に〝鬼兵操縦〟は効かなくなったし、咲夜の意思で僕らと敵対することはまずないので、むしろ今は頼もしいけど。


「何してんだお前ら。とっととそいつを連れて下がりな」

「あ、柊さん」

「ここはあたしらが受け持ってやるから、もう迷宮氾濫デスパレードに参戦しなくていいぞ」

「えっ、いいんですか?」

「ああ。なんせもうそろそろ終わりだからな」


 そう言って柊さんが壊れたバリケードの外側を指し示す。

 そちらを見ると、先ほどまで大量に群がって来ていたスケルトンの数が異常に少なくなっており、初日の時よりも少なくなってるんじゃないかと思うほどだ。


四月一日わたぬきがビームを放った時に謙信の延長上の敵まで巻き添えを食らわせたとは言え、ここまで少なくなりゃ、あと数時間で完全に魔物は地上からいなくなるだろうよ」

「でも本当にいいんですか? 少なくなったとは言えまだ魔物はいますし、大樹達だってさっきから戦い通しで疲れてるんじゃ……」

「大丈夫だ、蒼汰! ここはオレに任して先に行け!」

「何でここで死亡フラグを立てるの?!」


 上杉謙信が倒れたのに、おかわりで【魔女が紡ぐ物語クレイジーテラー】が来たら嫌なんだけど!


「あいつらは俺達が倒してしまっても構わないのだろ?」

「少し休めばまだ戦えますから大丈夫です。後で私どもも戻りますよ」

「この戦いが終わったら、おいらハーレムを作るんだ」


 ここぞとばかりに死亡フラグを立てるんじゃない!


「てめえら馬鹿な事言ってんじゃねえぞ」

「「「「すいません、姐さん!!」」」」


 すっかりパーティーメンバー全員が柊さんの舎弟になってるじゃないか。


「こいつらもいるし、3体来ていた【魔女が紡ぐ物語クレイジーテラー】の内2体は倒した。残り1体はあたしらより強いパーティーが複数で討伐しに行ってるから、それがここに来ることはねえよ。

 だから余計な心配なんかしてねえで、とっとと四月一日わたぬきを安心して休ませられるところに連れていってやりな」

「は、はい。ありがとうございます柊さん! 大樹達もありがとう!」

「「ありがとうございます」」


 柊さん達は少ないながらも向かってくるスケルトン達の相手をしに行ったので、僕らは割り当てられているユニットハウスへと戻ることにした。

 僕が咲夜を担いで連れていこうとした時、ふと目に映ったのは「毘」の文字が書かれた印籠だ。


「なんだろ、あれ?」

「えっ?」


 乃亜が僕の視線の先へと目を向けると、落ちている印籠に気が付いたのかそれを拾う。


「謙信を倒したので手に入った【典正てんせい装備】でしょうか? でもおかしいですね。わたし達が手に入れた時は人数分の宝箱が出てきたはずですが……」


 乃亜の言う通り、【典正てんせい装備】なら宝箱で現れることを考えると、これは何なんだろうか?


「それは【典正てんせい装備】じゃないわ」

「わっ、亜美お母さん。どう言う事なの?」

「乃亜ちゃんやみんなが無事で本当に良かったわ。あ、それはね、Sランクの〔スケルトンのダンジョン〕にいる【魔女が紡ぐ物語クレイジーテラー】を倒すための鍵って言われてるの」

「鍵ですか?」

「さっきまでいた【魔女が紡ぐ物語クレイジーテラー】は一部にすぎないわ。本体を倒さない限り何度でも復活してくる仕様みたい」

「えっ、謙信がまた復活するんですか?!」


 冬乃が驚き目を見開いていた。

 咲夜の圧倒的力が無ければ倒せなかった相手がまた復活するとか勘弁して欲しい。


「3日後にね。まあ復活するのはダンジョン内だし、迷宮氾濫デスパレードでもなければ出てくることもないから安心していいわよ」


 あ、確かにそうだ。

 また戦う事を思わず想像しちゃったよ。


「そしてその印籠も3日経つと消えちゃうのよ。だから推測としてダンジョン内にいる武将を倒して印籠を3日以内に集めるのがここの【魔女が紡ぐ物語クレイジーテラー】を倒す方法だと言われているわ」


 なるほど。だから鍵なんだね。


「だからその印籠は本部の方に持って行ってもらえるかしら。10年前は1体しか武将が現れなかったせいで、広大なダンジョン内にいる武将達を3日以内で見つけれず、印籠を集めきれなかったから討伐に失敗してるのよ。

 今年は3体も現れたし、もしかしたら日本が初めてSランクダンジョンの【魔女が紡ぐ物語クレイジーテラー】を倒すことが出来るかもしれないわね」


 亜美さんはそう言うと、柊さんの元へと向かいスケルトンを倒し始めた。


 僕らは亜美さんに言われた通り、本部の方へと印籠を届けに行くと、その印籠は厳重に保管されてお礼を言われた。

 後日、上杉謙信を倒したことによる報酬まで貰えるらしい。

 初日に拾いまくった魔石と合わせていくらになるか楽しみだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る