カクヨム作者様に11の質問! ひなみ 様

 1.カクヨムさんに投稿し始めてからどのくらいになりますか?

 

 2022年1月末からです。

 

 

 2.他に投稿しているサイトさんはありますか?

 ある場合は差し支えがなければ教えてください。

 

 小説家になろうですね。

 

 

 3.今年4月で12円に値上がりしたうまい棒。中でも好きな味は?

 

 ボケていいの?ボケいいんだね!!コーンポタージュで!!

 

 それは、ガリガリ君や(笑)

 

 

 4.小説を書き始めた理由などがあれば教えてください。

 

 エイルの面白いのど真ん中が無いので、なら自分で書けば良いと思ったからですね。

 

 

 5.小説を書く際は、外部のエディターなどを使いますか? それともカクヨムの編集画面に直に?

 

 執筆専用のアプリを使いますね。

 

『NOVEWRITE』を愛用してます。カクヨムやなろうの基本機能に加えて、文字数の自動カウントや定型文など便利機能かありますし、何より自動保存なので安心して書けますよ。

 

 エイルのパソコンは御臨終して買ってないからスマホ執筆です。


 

 6.得意なジャンルや、苦手なジャンルを教えてください。理由がある場合はそれもお願いします。

 

 ファンタジーが得意というか好きですね。エイルが面白いものを書くので偏ります。

 

 苦手は恋愛系、ラブコメ系ですね。はっきりしろよとか、とっとと行動しろよとか、イライラしてだめです。

 

 なので読むのも書くのも(´・ω・`)

 

 

 7.どうやらあなたはスランプに陥ったようです。何をしてやりすごしますか?

 

 適当なの書く。面白い物を書けばそれで良いのです(笑)

 質問企画とか、お題系企画とか気分転換になりますね。

 

 気分転換にコラボとかもお待ちしております。

 

 

 8.今1番読んで欲しい作品(タイトルとURL含む)をPRしてください。

 

 転生特典ゼロ!?スキルも皆無!?理不尽な異世界になんか負けません!!〜史上最弱少女マスターのダンジョン経営戦記〜https://kakuyomu.jp/works/16816927860269979062

 

 エイルのド真ん中面白いを追求した長編です。突き刺さる人にはすっごく面白いはず。 

 

 

 9.これ読んでください! と勧めたい他者による作品(商業、Web、小説、漫画などなんでもOK)があれば紹介しちゃいましょう!

 

 カクヨム作家様から選ばさせていただきます。

 

 テトラ・オリジン 〜白銀の黎明〜

 五十川紅 様

 

 最弱ステータスのこの俺が、こんなに強いわけがない。

 さこゼロ 様


 

 10.朝目を覚ますと、自分以外の人類が忽然と消えていました。とりあえず何します?


 妻を探しつつ、愛犬と遊ぶ\(^o^)/

 

 

 11.フォロワーさんや読者さんに伝えたい事があればどうぞ。


 エイルの面白い楽しいを共に楽しでいただきありがとうございます(*^_^*)


 今後ともよろしくお願いします(^O^)/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る