【質問企画】第二回、あなたにピンチが訪れた! さあ、どうする!?【文化祭編】 零名タクト 様

 0:みなさんは青春真っ只中の高校生! そして今日は文化祭! 思いっきり楽しんで、ピンチを乗り切りましょう!

 

 どうしてもネタが出ない!!けどやっぱりやりたい!!

 

 なので奥の手を使います。知ってる人は知ってる、知らない人は諦めてね(笑)水岡優姫ちゃんにちょっと女子高校生になってもらいます。

 

 ついでに彼氏(かいくん、元軍人かな?)もセットですが、この組み合わせはめちゃくちゃにしてくれることでしょう。

 

 

 1:大変だ……眠い! 朝なのだが、ワクワクしすぎて眠れなかった! このままでは文化祭を楽しめない……ピンチを乗り切ってください!

 

「ふわわわ、海くんとデートとはいえ珍しく寝れなかったや」

 

 マグカップにインスタントコーヒーを三杯、お湯を少し、溶かしたらキンキンに冷えたオロナミ○Cを投入。

 

「うげッ、眠すぎてペットボトルの水と間違えてる!?まぁ眠さはとんだし海くんのテロい味の手料理よりはまともな味だよね。いける!!女は突貫よ!!」

 

 

 2:この前のように遅刻はしない! だが、人身事故で電車が遅延している! なんとか学校に間に合うようにしてくれ! ピンチを乗り切ってください!

 

「人身事故?遅刻したら損害賠償請求出来るかなぁ?あっ運転手さん〜!!一生に一度の節目に遅れたらいくら、賠償金貰えますか?どうにかなりますよね?」

 

 

 3:学校に予定通りついた……しかし、目の前で女子友達がナンパに会っている! 友達は見るからに嫌そうだ! 友達として、助けなければ! ピンチを乗り切ってください!

 

「おーい!海くん!!こっちだよ!!友達が困ってるからあのナンパ野郎をなんとかしてよ」

 

 男のシンボルに海くんの蹴りが全力で振り抜かれた。

 

「ノォーーーーー!!」

 

 

 4:クラスのリーダー的存在の男子A君が、なんと遅刻をしそうになっている。彼なしで円陣を組んで、文化祭を始めたくはない! ピンチを乗り切ってください!

 

「A君が人身事故の電車に乗ってて遅刻なの?」

 

 A君にラインで【今から貴方の遅刻したときの損害賠償請求の裁判を始めます。早く反論に来てね】と送る。

 

「リーダーなのに遅刻してクラスの楽しみを奪ったA君に罰ゲームってなにがいいかな?」

 

「成功するまで公開パンイチプロポーズだな」

 

「海くん!?マジで!?」


 

 5:自分達のクラスの出し物は喫茶店……しかし、学校一のヤンキーが「このコーヒーに髪の毛入ってんじゃねーかよ!」と言ってきた。あの髪の毛赤い!絶対お前の髪だろ!ピンチを乗り切ってください!

 

「海くん!!助けて!!」

 

 海くんの渾身の後ろ回し蹴りがヤンキーに突き刺さる。ヤンキーは吹っ飛んで壁に激突して動かなくなった。

 

「海くんこれ大丈夫なの?」

 

「まだ死んではないな」


「海くん、ありがと」

 

 

 6:先輩のクラスのお化け屋敷に、恋人と行った。しかし、怖すぎて前に進めない!このままでは恋人の前でビビり散らかしたあげく、クラスのみんなから笑い物にされる!ピンチを乗り切ってください!

 

「このくらいで負けるか!!女は突貫よ!!」

 

 そのまま気合で突き進んだ。

 

 

 7:お昼ご飯はお弁当だ。しかし、カバンに入り切らなそうなので当日は買うことにしたのだ。だが!そのことを忘れてお金は文化祭を楽しむ用しか持ってきていない!なんなら買えるほどのお金がない!ピンチを乗り切ってください!

 

「あっ忘れてたや。ねぇねぇ、お弁当忘れたからちょっと分けてよ」

 

「優姫のもあるぞ」

 

「ちょっと海くんには言ってないよ!!捕まえないで!!くっ逃げられない!!こうなれば女は突貫!!負けないもん!!あっ口に入れないで、きゅう」

 

 不味さに気絶しました。

 

「本当に優姫は可愛いいな」

 

「‡℉‰£€※仝↹πκ⊄」

 

 その後、食べさせれては不味さに覚醒と気絶を繰り返したよ。

 

 8:体育館に向かったところ、劇の出演者と間違われてステージに上げられてしまった!このままここでこの劇を失敗するわけにはいかないが、この劇のシナリオを何一つ知らない!ピンチを乗り切ってください!

 

「えっと、ん?ん?私の劇じゃないし私は悪くないしどうなってもいいよね?女は突貫なのよ!」

 

 そうだ!!あいつをイジれば誰かがとめて下ろしてくれるでしょ

 

「そんな手作り衣装きて、棒読みセリフ噛むって恥ずかしくないの?」

 

 9:劇のお陰で一躍有名人になった自分……しかし、そのせいでサインをもらおうとするファンが殺到してきた!この人混みは辛い!ピンチを乗り切ってください!

 

「イケメンだけにしてもらえますか?貴方?海くん以下だね。ヤダ」

 

 

 10:文化祭が終わってしまった。キャンプファイヤーで文化祭で作った道具を燃やすのが恒例行事だ。だが!なんとその火が校舎に燃え移ってしまった!これは最大のピンチ!ピンチを乗り切ってください!

 

「海くん学校も燃えてない?」

 

「盛大なキャンプファイヤーだな」

 

「確かに派手だね。ここは大丈夫だよね?」

 

「全焼してもここなら安全だ」

 

「うん、分かったよ」

 

 

 ピンチは以上です! いかがでしたか? 楽しんでくれたのならすごくうれしいです!

 

 

 やりたかったのですが、ネタが出なくて諦めてましたが、人がやってるのを読むとやりたくなりますね。

 

 でも回答を読んでるとネタが引っ張られたり逆に変えようとして影響を受けるので、長編からキャラを引っ張ってきました。

 

 これはエイルの的に出ない回答もあって斬新で楽しかったです(*^_^*)


 最後に水岡優姫ちゃんは【転生特典ゼロ!?スキルも皆無!?理不尽な異世界になんか負けません!!〜史上最弱少女マスターのダンジョン経営戦記〜】で主人公をしております(*^_^*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る