【10質系】あなたの検索履歴、おしえてください。 

 1始まり 類義語

 

 これは、企画で投稿した小説に登場させる、村の名前を考えてて、始まりの村はありきたりだし、少し変えようとして思い付かないので、類義語を検索しました。

 

 採用は冒頭の村です。

 

 2仄暗い とは

 

『仄暗い水の底』という言葉で笑いを取ろうと考えて仄暗いの正確な意味を調べました。

 

 採用したのは『ヒントは仄暗い水の底の真っ暗な底』ですね。どう使ったかは『第4回「2000文字以内でお題に挑戦企画!」 クロノヒョウ 様』に載ってますのでそちらを確認して下さいませ。

 

 3立体駐車場 メリット

 

 何気なく街で見かけて気になったので調べました。こういう無駄な知識って会話とか、小説のネタに役に立つのですよね。

 

 土地あたりでたくさん駐車出来るから安く停められる事が多いそうですよ。

 

 出庫に時間がかかったり、メンテナスが必要だったり、とデメリットもあるんだとか。

 

 4じゃがいも 栄養価

 

 少し気になった企画に参加するならとネタ出しに調べました。参加はしてないので、無駄になりましたね。

 

 以外に栄養価が高くて凄い食べ物でしたが、ポテチ、お前は悪魔だわ(笑)

 

 5爆薬 最強

 

 爆発物を作品に、採用するにあたり化学専攻した人にしたので、書くには知識不足なので調べまくった一つですね。

 

 6TNT

 

 上と同じ理由ですが、化学に詳しくなりましたね(笑)トリニトロトルエンって凄い物質なんですね。

 

 7ダイナマイト

 

 エイルはどんだけ爆発物が好きなんだよ。TNTと双璧をなす爆発物のダイナマイトもそりゃ調べますよ。

 

 ノーベル賞のアルフレッド・ノーベルは改めて調べてみて凄い発明をしたんだなと思いましたよ。

 

 ニトログリセリンって衝撃で爆発するのに、安全に保管持ち運び出来て自由に起爆出来るようにしたのですからね。

 

 8爆薬 化学式

 

 全く不要な知識不足ですが気になって調べました。窒素って爆発物に採用されやすい元素なんですね。

 

 そして気がつく、見ても知識不足で意味が分からん(笑)それ以上の勉強は諦めました(笑)

 

 9トンネル 攻城戦

 

 これはトンネルを使った作戦を知りたくて検索しました。そして始める爆薬検索です(笑)爆薬を採用したのはトンネルからなんです。

 

 10トンネル 定義

 

『第3回「2000文字以内でお題に挑戦企画!」 クロノヒョウ 様』

 

 お題がトンネルだったので、トンネルってどこまでトンネルなのかと考えて検索しました。ネタ出しに、エイルはなるべく人と被らない事も考えるので直感的に、思い付いた事を書くことは少ないです。

 

 というか2000文字以下、トンネル、で爆発物を調べまくった作品ってどうなのよ(笑)

 

 

 これで10個全部ですね・・・ほぼ小説に使う言葉かネタ出ししか検索してないですね。


こうなるだろなとは思いましたが予想よりも酷かったですね。これ需要あるのかなぁ?そんなエイルですがよろしくお願いします(*^_^*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る