第8話 絶望

マネージャーも、勢いにのった私に、攻めのマッチメイクをしてきた。


元日本ランカーのY選手。名前は聞いた事があった。


戦績は私と同じ6勝(3KO)3敗。


私と同じ戦績で日本ランクまで入った事がある。すなわち、強い相手とやってきている証である。


これは、相当気合いをいれなければいけない相手だった。


試合は激闘すぎるくらいの激闘だった。お互い顔の変形がハンパなかった。


やはり日本ランカーにまでなった男だけあった。なんとか判定で勝つ事ができた。


引退を考えていた3連敗から3連勝。ランキングにも入っていた。日本チャンピオンまで後12人。


やる気に満ち溢れていた。


次戦、1年前に敗退した賞金トーナメントに再びエントリー。最後に闘ったY選手も違うブロックで出ていた。決勝までいけば再び闘わなければならない。あの強さだと勝ち上がってくるだろうなと思った。


私の初戦の相手。


関西の選手で戦績は7勝(3KO)2敗。これまた中々の戦績だった。私も3連勝という勢いがある。


流れは良かった。


ただ・・・ただ、1つ気になる事があった。


腰の爆弾・・・


連勝している時は、確かに腰の調子は悪かったけれど、それを理由にロードワークをサボっていた。連敗してからはロードワークの重要性を確信し、本当に腰と相談しながら走っていた。


ところが、前回の激闘のせいか一気に悪化した。


ロードワークだけではなく、サンドバッグを打っている時でさえ激しい痛みを感じる程だった。


でも、ここでトレーナーに腰の痛みを訴えて、ブランクを作る時間は今の私には残されてなかった。


親との期限である4年目。なんとかランキングを上位に持っていきたかった。


お願い神様、もう少しだけ、もう少しだけ、待って下さい・・・


祈るような気持ちだった。


そして、あの悪夢がとうとうやってきてしまった。


試合日の5日前。


減量もなんとかうまくいき、調整の為、マスボクシングをしていた。


軽く、本当に軽くステップを踏み、相手の右ストレートをダッキングした瞬間。


体の中で鈍い音。


その瞬間、その場に崩れてしまった私。激痛で身動きできなかった。


抱えてもらい、リングの外に運んでもらった。


悪夢なのか・・・


頭のどこかで、不謹慎なんだけど、あ~試合せんでもエエかも・・と、思っている自分がいた。


私は毎試合、試合が決まると怖くて怖くて仕方なくなる。試合日が決まったその日から、その恐怖心はスクスク育っていく。


本当に不謹慎なんだけれど、天変地異でも起きて、試合自体中止になればエエのに・・・って、真剣に考えていた。


病院で診てもらうと、腰椎の3番目が疲労骨折していた。


それもかなり激しく、下手すると完全に折れて、歩けなくなってしまうと医者に言われた。


「先生!お願いします!どんな方法でもエエから、リングに立たして下さい!立ちさえすれば、後はなんとかするんで!」



「絶坊主さん、あなた、下半身不随なってしまうよ。試合は無理だよ・・」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る