しょの4「エッチな本」について

男の子は。

エッチな本が大好きなのです。


女の子は。

きっと、理解できないでしょうね。


昔、むかし・・・。

ある、田舎の高校生。


私、です。

毎晩、悶々としていました。


これでも。

バスケ部のキャプテンで。


結構。

イケてたんですけどね。


球技大会の時なんか。

声援、ありました・・・かも。


それでも。

この頃の高校生は。


今みたいな、ネットも無く。

深夜放送の「11PM」くらいしか。

エッチなものは無かったのですよ。


だから。

深夜、真夜中に。


高校生の僕は。


自転車(5段変速の)にまたがって。

ある場所に向かったのです。


その時の僕の服装は。


パジャマの上に、トレンチコート。

真冬の深夜でしたから。

(今なら、完全に捕まりますな)


体力だけはありましたから。

坂道も何のその。


寒風、吹きすさぶ坂道を。

息も切らせず。


高速で向かっていました。

自動販売機に向かって。


あの頃。

エロ本の自販機は。


昼間はマジックミラーのように。

反射して銀色に光っていて。


中身がエッチな本だとは。

誰も(本当はみんな知っていたけど)気づきませんでした。


だから。


バイパス沿いにある。

ポツンと存在する自販機。


発情する男子高生以外は。

特に、関心はされませんでした。


闇の中に浮かぶ。

妖しい光。


十七歳の僕は。

興奮で血走った目で。


近づいていったのです。


なけなしの小遣い。

500円を握りしめて。


でも。

悲しいかな。


良さげな本は700円。

何とか、妥協できそうな。


300円の本を選んで。

ボタンを押しました。


ゴトンと、音がして。

出てきた本を抱きしめて。


又、自転車(5段変速)にまたがり。

バイパスの坂道を。


ダッシュで駆け抜けるのでした。

(だから、捕まるって・・・)


【ダァーッ・・・】

自分の部屋で、本を最後まで読んで、叫びました。


「ちがーう!」

そこには、オバサンのような女の人が記載されている、中途半端な記事が載っていました。


あきらめて、寝るしかない。

そう、思うでしょうね。


でも、高校生のスケベパワーを甘くみてはいけない。


ふたたび、パジャマにトレンチコートを着た(笑うなよ!)僕は・・・・。

自転車(5段変速・・・もう、ええっちゅうの!)にまたがり。


バイパスの坂道をダッシュしたのでした。


結果。


なけなしの、へそくりで買った700円のエロ本も。

無残にも。


ああ、これ以上は書けません。


若かりし頃の。

僕の青春が・・・。


ウチの奥さんは。

この話が、結構、好きです。


思い出すたびに、笑ってくれます。


だから。

まぁ、いっか・・・。


と。


今は、思っています。


追伸


ちなみに、その700円のエロ本。


三ヶ月後に。


オヤジの部屋に、ありました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る