第3話 これが日常

ご飯の時間になりテーブルにつくと、そこにはとても美味しそうな料理が沢山並べられている。


「すごい!創志さん料理得意だったんですね、少し意外でした。」


「いやいや、自分は恋奈ちゃんの手伝いをしてるだけだよ。本当に凄いのは恋奈ちゃんだから、褒めるなら恋奈ちゃんを褒めてあげて欲しいな」


創志さんは少し笑いながらそう言った。

そうなんだ、恋奈は昔から料理が苦手で、創志さんが来るまで、ずっと俺が作ってたのに。本当にすごく練習したんだろうな〜。


料理の大変さは俺もよく知っている。

俺は恋奈に作るために、どうやったら美味しくなるか、どうやれば美味しそうに見えるかなどを、考えて作ってきたからな。


最初はたまに指を包丁で切ってしまったり、油がはねて火傷した事もある。その時は、恋奈が泣きながら心配してくれたっけ。懐かしいな〜。


「どう?私、お兄ちゃんみたいに料理上手になったでしょ。」


「いや、恋奈は俺より上手になったよ」


感心するように言うと恋奈はとても嬉しそうにしていた。かわいい。


「さぁ、もう全部作り終わったから、お兄ちゃん!早く、恋奈が作った料理食べて♡」


うわ、めっちゃかわいい。すごくドキドキする。え、なにこれ、本当に俺が居ない間に何かあった?ヤバい、これ以上恋奈、妹にこの気持ちはヤバい。落ち着け、落ち着け。

俺はそんな事を思いながら、椅子に座った。


「手を合わせて」


「「「いただきます!」」」


今の時間は約11時、普通は少し早めの昼ごはんなんだが、俺は朝ごはんを食べてないので、朝昼兼用のご飯になった。そのため、メニューはあっさりした物が多く、量も少し多かった。メニューは、パン、クリームシチュー、サラダ、卵焼きだった。


まず俺は、クリームシチューを食べた。


「美味しい、すごく美味しい!」


「ありがとう!お兄ちゃん♡」


恋奈は笑顔でそう答えた。俺は少し驚いた、恋奈のこんな顔を見るのはいつぶりだろうと。


しかし、どれもこれも本当に美味しい。サラダも卵焼きも、パンをクリームシチューに付けたやつなんて絶品だった。

そして、全ての料理がなんだか暖かい。それは、一つ一つにちゃんと気持ちが込められていて、それが伝わったからだと思った。


「「「ご馳走様でした」」」


俺は昼ご飯が終わり、ソファに座った。

まじで美味しかったな〜、これが毎日食べれるなんて、太るかもしれん。これがずっと続いたら良いのに。


そんな事を考えていたら、洗い物が終わった恋奈が抱きついてきた。


「これからはずっとお兄ちゃんがいるから、恋奈は幸せだな〜」


そんな事を言いながら恋奈はいっそう力を入れ、廻斗を抱きしめた。それは、もう絶対に離れない、離れたくないという、強い意思が表れていた。


「俺もだよ恋奈」


「うん」


そんな、兄妹きょうだいにはとても似つかない言葉を交わし、幸せに浸っていた。


夜になり、恋奈が昼のように美味しいご飯を作り、それをみんなで他愛の無い話をしながら食べていた。ふと、廻斗は時間が気になり、時計を見ると、やはり幸せな時間は短いな。

もう10時だった。廻斗は2人に先に風呂に入ると伝え、浴室に行った。廻斗は一通り頭と体を洗い、湯船ゆぶねに浸かった。


「はぁ〜、気持ち〜」


廻斗はまるで天国にいるかのように、疲れが取れていき、顔がふやけるほど気持ちよく浸かった。

風呂を上がり寝ようとしたら、気付いてしまった。寝る所がない。どうしよ、リビングの、ソファにでも寝ようかな。そう考えながら、リビングでゴロゴロしてたら、


「お兄ちゃんは恋奈の部屋で一緒に寝よ♡」


風呂から上がった寝間着姿の恋奈がそう言った。そして気付いたらいつの間にか、恋奈の部屋に来ていた。

あー、えーっと、ちょっとやばいかもしれん。恋奈は普通にしてても可愛いのに、そんな恋奈の寝間着姿。破壊力やばい、ダメだ、さっきから自分の、心音がドクドクドクドクしてる。恋奈の寝間着は冬なのもあってか、モコモコのゆるふわ系の服だった。


「お兄ちゃん、早く一緒に寝よ」


「う、うん...」


そんな恋奈の顔を見ると心なしか、ちょっと赤くなっている気がする。恋奈も恥ずかしいのだろうか。

俺は恋奈がいつも使っているであろう1人用のベッドに恋奈と一緒に入った。


「暖かいね」


「そうだな」


そんな少ない言葉だけを交わして、恋奈はすぐに俺に抱きついて寝た。


そりゃ今日は一日中元気だったもんな、疲れるに決まってるよな。でもなんか悲しいな。


「おやすみ恋奈」


そんな事を思いながら俺も眠りについた。


そんな幸せなごく普通の日常を、生活して約1ヶ月したある日の夜。


「ねぇ、お兄ちゃん。散歩しない?」


「いいけど、冬の夜だからすごく寒いよ」


「大丈夫、ちょっとだけだから」


そう言う恋奈に手を引かれ、玄関まで行く。


「じゃあ、創志さん。行ってきます。」


「行ってらっしゃい、楽しんできてね」


そう、創志さんに言い俺と恋奈は外に出かけた。


「やっぱり寒いね、でもお兄ちゃんと一緒だから大丈夫だよ」


そんな恋奈に俺は自分のしていたマフラーを恋奈に巻いた。


「なんか....デートみたいだね..」


恋奈は顔を赤らめてそう言った。

まじでかわいいかよ、俺の妹。

そんなことを思いながら、甘ったるい幸せの時間を過ごしていた。


「そろそろ帰るか」


「うん!」


俺がそう言って帰ろうとした時、後ろから足音が聞こえ、普通なら気にしないだろうが、今は気にしない訳にはいかない。何故なら、今は夜遅くて、俺たちがいる道路は人気が少ない、そして後ろにいる人はこちらに一直線にからだ。


俺はすぐに振り向き、恋奈を守るように動いた。すると、

グサッ

そんな音がなり、その瞬間俺の心臓あたりにすごい激痛がはしった。一瞬何が起きたか分からなかった。でもそれはすぐに分かった。

俺はこの目の前の人、男の人に刺されたんだ。力が抜ける、やばい、死ぬかも。恋奈は大丈夫かな。

俺は朦朧もうろうした意識の中すぐさま確認した。大丈夫だ、怪我してない、良かった。

俺は安心して小さく息を吐いた。だんだん意識が遠退いてく。

これで死ぬのか、あぁ、もっと恋奈、創志さんと、一緒に居たかったな。もっと生きたかったな........


そして俺は意識を手放した。

















































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る