第14話 このデュラハンとうんぬんな決着をつけるための作戦を‼(1)

『緊急事態発生です。冒険者の皆さんは至急装備を整え、街の正門に集合して下さい!』


『……繰り返します!』


 平穏な日常をギルドでおくる俺たちの前に美声なアナウンスで切り裂かれる。

 ただごとじゃない緊迫したお姉さんの声が周囲に響き渡った。


「ふっ、そんなに繰り返さなくてもお姉さんのスリーサイズのことは当の昔に熟知しているぜ」

「何、腑抜けたことを言ってるのよ? それよりもあいつが来たわよ‼」 


 武装したモンスターを背後に正門で堂々と突っ立っている首のないいかつい黒い鎧の騎士、自称魔王の幹部の男、デュラハン。


 片腕に抱えた兜の隙間から、赤くぎらつく瞳が俺たちをめがけ、恐るべき殺意で睨んでいた。


「貴様ら、こんな所でのんびりと‼」

「あの、レンタル鎧のセールスなら他でやってくれませんかね?」

「違うわ! この鎧は俺のものだ!」


 ええー、あなたの匂いがふんだんに染み付いたそれを着ちゃうんですかー?

 せめてレンタル用にいくらかは備蓄してないといけないぜ。


「貴様ら、俺が一方的に城で待っているのになぜ来ない? 折角せっかく、用意した料理もホットコーヒーも脳みそも冷めてしまったではないか!」


「えっ?」


 ああ、そうだった。

『我が家で待ってるぞ、わんにゃん動物ランドで~♪』のことか。

 馬小屋でホットヨガ(インドアらしい趣味)をしているうちに、すっかり忘れていたな。


「あっ、ごめん。特に城に行く理由がなくなったしさ。もう城には悪さしてないし、平和的解決を望もうぜ」

「何だと、何が平和的条約だ。そこの紅魔こうまの娘が我が城に向かって、毎日毎日、狂ったように容赦なく爆裂魔法を仕掛けておるわ!」


 へっ、めぐみんがそんな頭のおかしい無差別級テロ、真○湾的攻撃を続けていたのか?


「お前、男同士の友情に亀裂を入れやがって‼ どうしてくれるんだよ!」

「いや、だってあの城、見かけ以上に固くて大きくて、どうしても欲望を放たないと我慢ができなくなって……」


「許してカズマ。デュラハンのせいでクエストがなくてストレスが溜まっていたのよ。それにあれはめぐみんの初めての相手(建物)だったの。私だって毎日倒れためぐみんをおんぶして帰るのが大変だったんだから」

「アクアも共犯かい!」


 俺はめぐみんの頬を思いっきりつねり、逃げるアクアのころもを掴まえる。 

 どうやら二人揃って温泉地獄巡りを味わいたいらしい。


「貴様ら、あのクルセイダーを見殺しにするのか? そうやってお茶らけたコントをしている最中にもお前らを守って呪いを受けたクルセイダーが……」

「みんなすまない。新調した鎧だったので着るのに時間がかかってしまった。しかし、これはどういう展開だ?」


 ダクネスが不安そうに走りながら駆けつける。

 そのあまりの出来事にデュラハンとダクネスとの空気が数秒ほど固まった。


「なっ、我が呪いを食らって何でそんなに元気なんだ? 一週間後には命を亡くす呪いだったのに?」


 デュラハンがあたふたしながら、震える手つきで元気モリモリ筋肉ガールダクネスを指さす。


「カズマ、この失礼極まりない男は何が言いたいんだ?」

「まあ、カルシウムとミネラルが足りない大人の事情というヤツだろう」


 ダクネスが『なるほどな……』と頷き、俺の隣の配置につく。


「フフーン。私が呪いを解いたのに何も知らずに城に引き込もって、悩ましいアイドルのゲームでもやっていたのかしら? めっちゃ笑えるんですけどーw」


「魔王の幹部とか自慢していたけど、本当は昆布なんじゃないのーw」

「おい、アクア。そんくらいにしておけ……」


 ゲラゲラと品なく笑うアクアを止めようとするが、残念ながら手元にはジャイアントトードの生臭い唐揚げ(第1話参照)はない。

 もう完全にアクアには笑いのツボが入っていた。


「貴様ら、俺の実力をなめているのか。

俺が本気になれば、こんな街の人間全員の息の根を瞬時に止めれるのだぞ」

「わけの分からない妄言に私を巻き込まないでくれるかしら。私の前に再度やって来たことに懺悔ざんげしなさい!」


『ターンアンデッド!』


 アクアの神聖魔法が棒立ちのデュラハンの体を覆いつくす。


「はははっ、とんだマヌケだな。そんな下級の浄化魔法が俺様に効くはずもない……」


 自信に満ち足りた発言はさておき、聖なる光がデュラハンの鎧全身に降り注ぐ。


「ぎゃあああー、あちあちっー!?」


 聖なる炎を燻らせ、デュラハンが本体の兜をボーリングのように放り投げ、床下をゴロゴロと転がる。


「カズマ、おかしいわ。デュラハンに私の魔法が効いてないわよ?」

「えっ、結構ダメージ受けてないか? 何やら叫んでるし?」

「いえ、叫ぶことなら赤ん坊でもできるわよ」

「確かに。オギャーオギャー言ってるもんな」


 騎士や、悪い子、燃えつきな。


****


 ぐぬぬ……何者なんだ……あの女は。

 俺の肉体は魔王様の力で強靭となり、こんなド田舎の素人プリーストの神聖魔法など効かないはず……。


 俺はこの街の近くに落下した謎の光を突き止めるための調査をしに来たのだが……あのようなネズミが潜り込んでいたとは……。


「まあよい。こんな道楽な街に貴様のような女がいるのには驚きだが、魔王軍の驚異になりそうな相手は俺自身の手で葬りさってくれる!」

「望むところよ。今度こそ決着をつけてあげるわ!」


 俺たちがボケーとしながら戦いを鑑賞する中、アクアとデュラハンによる二人の戦いの火蓋が切って落とされたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る