第2話 この駄女神と異世界転生を‼(2)

「えっと、お姉さん。コイツのリサイクルは置いといて、とりあえず冒険者になりたいんですが?」


 血走った鬼の目から爽やかイケメンスタイル(つもり)になった俺はカウンターに片ひじをつき、美人の店員に色目を使う。


「それでしたら、お一人様、千エリスになります」


 指で丸い輪っかを作り、金の催促をする金貸し屋の雰囲気に化けた店員に一歩退いた。

 異世界でも金がとみを得ることに変わりはないのか。


 俺は店員に会話を聞かれないよう、ひそひそと小声でアクアに問いかける。  


「……おい、アクア。お前、金持ってるか?」

「そんなのないわよ。強引にここに連れて来られたんだから」

「ちっ、ゲームだったら初期装備とともに最低限の金があるのにな」

「ムッフッフww」


 俺の反応を見て、アクアが誇らしげな態度をとる。

 何か悪いもんでも拾い食いしたか?


「ここはこの異世界で神と崇められている女神の本気とやらを見せてあげるわ」

「何だ、ついに脱ぐ気になったか?」

「人を脱皮虫のように言わないでよ、ヒキニート!」


「まあ、いいわ。そこのプリーストさーん♪」


 アクアの空中三回転捻りが見事に決まり、一人の女性信者の通行を止める。

 アクセルの街だけにトリプルアクセルで高得点間違いなしだな。


「私はアクシズ教団が崇めている女神のアクア。私の信者ならお金を貸して貰えないでしょうか?」

「すみません。わたくしはエリス教団の教徒なんですが……」

「……いいから、金くれ、金くれ……ボソボソ……」

「ひいっ、お金なら出しますから身ぐるみ剥がすのだけはご勘弁を‼」


 教徒が逃げるようにかねの金貨を数枚か出し、アクアの手に握らせ、慌てて立ち去っていった。


「どうよ。私の力さえあれば他の教団からだってお金をくれるのよ」

「半分脅迫だったような気がしたが……」


 分かるぜ、その気持ち。

 この可笑おかしなキテレツ女に関わりたくなかったんだな。


 真顔で『私は死んでしまった若者たちを救うために現れた親愛なる女神です、てへぺろ♪』とか平気で言う怪しい宗教団体のようなヤツだからな。


「まあ、いいや。お姉さん、これは約束していたデートの資金だ」

「はあ……。では登録についてご説明しますね」


 ──街の外にいるモンスターを討伐するほかに何でも屋の名前を持つ冒険者。

 その冒険者にはそれぞれの職業というものがあるらしい。


「ではサトウカズマさん、この冒険者カードに触れて下さい。あなたのステータスや適した職業が分かります」

「ふっ、お姉さん。俺のカードに触れると惚れてしまうぜ」


 触れた途端に光出すカードに見慣れない数列が並ぶと、お姉さんが驚きの表情をにじませる。


 ふっ、さぞかし俺の高貴なるステータスにビビりでもしたか。


「えっと、力、体力、魔法力は普通で、幸運の能力だけは非常に高いですね。でも冒険者には必要性がなくて……これじゃあただの冒険者にしかなれませんが……」

「プークスクスーw。運だけの職業なら、あんたには遊び人にしか向いてないわよw」

「まあ、モンスターを倒し、経験値を貯めてレベルが上がれば転職の道もありますから、そう気を落とさないで下さい」


 お姉さんの優しい気遣いに俺の心が満たされる。


 そうさ、俺には明日があるさ。

 遊び人だって立派な職業のはずだ。


「なっ、何者なのですか。あなたはー!!」 


 そんな凹んだ俺の耳にお姉さんの甲高い声が響く。


 何だ、ここは仰天パニックルームじゃないぞ。


「全てのステータスが平均を余裕に越えていまして、これなら魔法使いじゃなくて、他の上級職にでもなれますよ!」

「まあ、私は女神だから当然よ。この際だから、アークプーリストにでもなってあげようかしら」


「ムカッ。この駄女神。職業も決まったことだし、仕事をするからさっさと来い!」


 鼻高々になったアクアの態度にカチンときた俺はその細腕を取っつかみ、お姉さんと別れを告げた。


「こうなったらモンスターを倒しまくって、レベル上げまくってやる!」

「何よー、まだ私の存在をアピールするための講義の時間がー‼」

「そんなもんより、仕事を優先だ。駄女神」


 喚くアクアを引きずりながら移動する俺にボードゲームのような野心が芽生えつつあった。


「ご健闘をお祈りしていまーす」


 お姉さん、次会うときはこの俺は勇者かも知れないぜ。


 サイン色紙、用意して待ってろよ。

 キラリ。

(輝く白い歯)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る