第8話 とある日の回想

-side アラン-




「……………。以上で、入学式の挨拶とさせていただきます。

 我が校の3大校則である、“愛、平和、平等”に恥じない行動をしましょう。

 それでは皆さん、“ラブ&ピース”」



「「「「「“ラブ&ピース”」」」」」



(絶対やらねえ。あのポーズ。

 あとさっきからニヤニヤみてくるのやめろウィリアム。)



 校長の長い挨拶が終わり、入学式が終わる。入学試験の時、乙女ゲームの洗礼を浴びせられたアランはあの日以来、この学園のことが一切信じられなくなっていた。



(くっそ。やっぱりくるんじゃなかった、こんなところ。

 森で狩りしてた方が100倍ましだ。)



 今更ながら、後悔するアラン。しかし、時既に遅しであった。

 何故だかわからないが、この学校謎の超強力結界が貼られていて、外に出ることができないのだ。

 きっと、仕様なのだろう。仕様なら仕方ない。仕様という言葉は最強だからである。



「あら?まあ、アラン様こんなところにいらっしゃったのですね!ご機嫌よう」


 こんなところにいらっしゃったも何も、入学式の会場にみんなでいるのだから、当たり前だろう。

 しかもアランたちは、貴族の席に座っている上、王子であるウィリアムもいるためすごく目立っている。

 加えてエミリーもずっと近くにいたはずなので、知らなかったわけはない。

 きっと、ずっと話すタイミングを窺っていたのに、話しかける言葉を考えていなかったのだろう。


 しかし、そのことをエミリーに伝えると命の危機が訪れるので、誰も突っ込まなかった。

 この場にいる4人は、エミリーが強いということを入学式前に知ってしまったのである。





   ♢ ♢ ♢ ♢ ♢





「あら、どうしましたの?」


「ああ、これからレッドチーターを狩りに行くんだ。」


「俺たちはそんな凶悪な生物、狩るのは不可能だって言ったんだけどね。

 なんせ、Aランクの魔物だ。アランでも危険だろうし、心配だから俺たちもついていこうと思ったんだよ。」


「まあ、ウィル様はお優しいのですね。私も同行させていただけませんか?

(絶対足手まといですわね。レッドチーターは弱くはないですが、強くもないですわ。動きは早いですが、魔法を使えないですし。

 仕方ありません、アラン様以外の3人を守るためにも同行しますわ。)」


「え、き、危険だよ。」


 と言ったウィリアムをアランは手で制すると、


「お願いします。(ありがとうございます。エミリー嬢)」


「ええ。(大丈夫です。礼は入りませんわ。)」


 こうしてエミリー嬢も加えて5人で狩りをすることになった。



 コソッ

「いたぞ、レッドチーターだ。近くに巣もあるようだ。ざっと20匹というところだろう。」


「なに。危険じゃないか。い、今すぐ引き返して報告を…。」


「大丈夫ですわ。ウィリアム殿下。私とアラン様だけで充分ですわ。」


「エミリー嬢も行くのか。」


「ええ。(ここ数日間の、私の特訓の成果を見せるチャンスですわ。出来るだけ強さをアピールするためになるべく1撃で倒しますわ。)」


「大丈夫だ。エミリー嬢は俺に任せろ。(ぶっちゃけお前らより絶対強いが。)」



 そんなこんなで、アランとエミリーは気配を消して、レッドチーターに近づいた。


「行くよ。」「ええ。」


 レッドチーターに勢いよく近づく。


 GARURURU!!


 チーターは驚いて避け、反撃してこようとした。しかし、反撃される前に、



 ゴキッ、ボキッ、ドガッ、バキバキ…。



 ウィ「へ?」


 あっという間に、2人はレッドチーターを倒してしまった。


 ウィ「ななな…。」



「アラン様!まだ、終わっていませんわ。」


「わかっている。奥にまだいるな。」


 そう、20匹だと思っていた群れだが、本当は地下にも巣があり、150匹の群れだったのだ。

 次々に出てくる。流石悪役令嬢、魔物ホイホイの役割をしっかり果たしているようだ。



「フハハ。これは楽しめそうだ。」


「オホホ。そうですわね。」


 ノア「き、危険だよ。早く逃げ…。」




「フハハハハ。かかってこい雑魚ども。」


「オホホホホ。そんな攻撃私には効きませんわ。もっと、もっとですわ…!」


 ノア「は?」


「フハハハハハ。」「オホホホホホ。」


 という感じで?レッドチーターは瞬殺されたのだった。


 リチャ「(大量の経験値。う、羨ましい)」





♢ ♢ ♢ ♢ ♢





 あれ以来、アラン以外誰もエミリー嬢に逆らえなくなってしまったのだった。





---------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る