応援コメント

第72話愛の名の下に従えマークレスト」への応援コメント

  • おい、ポンコツぅー

    作者からの返信

    愛ゆえに( ゚д゚)

    編集済
  • コレって……オープンチャンネルっすか?‪🤔‬

    そしたら……クロ師匠に逃げ道無いんですが。(苦笑)

    作者からの返信

    オープンといえばそうかもしれませんが、会話と似たようなもんですね。
    また指定通信先はクリアですが、周りは距離を取っているのと戦闘中なので余程の声でないと聞こえないかと。

    あ、叫んでいるのは聞こえると思います。
    愛の名の下にとか……。

  • これは3人産むまで搾り取られる未来確定やな

    作者からの返信

    なんという恐ろしい未来!( ゚д゚)

  • そだねー、もう放送で全世界に知れわたってるだろうし、あとは既成事実を積み上げるだけだもんね‼️(≧▽≦)

    作者からの返信

    ほ、放送で!?∑(゚Д゚)
    いつのまに!?
    ……いえいえいえいえ

  • イン ザ ネイム オブ ラブ…

    作者からの返信

    検索しました!( ゚д゚)


  • 編集済

    ⚫️返信ありがとうございます
    >ゲーム知識のみでここに至るのは難しいと思われます。

    そういえば今話で「ゲームではクーゼンとの会話もアリスとの会話もなかったのだから」と言及されてましたね……なるほど納得です

    …つまりクーゼンは、色々ペチャクチャ喋ったせいでソレを聞いていたクロ師匠に「考察材料」与えてしまうポカやらかしてるのでは……?
    少なくともアリスと喋らず、黙っていれば、クロ師匠も暴走解決手段を思い至れなかった可能性があるかも?

    それと「ゲームで会話なかった」というのが「単にゲーム的な都合」なのか「ゲームだとアリスが喋れる状態じゃなかった」かで結構変わってきそうですね

    仮に後者の理由だった場合、クロ師匠との交流や特訓がアリスの意識を保つ補助となり、クーゼンが隙を晒す糸口になった可能性が…!

    アリスとクロの絆が突破口になったと考えると何か素敵です✨

    ⚫️感想
    >マークレストに仕掛けられたシステムをアリスが魔導力を注ぎ込み上書きする

    マークレストのシステム上書き!まさかそんな手が…!?この土壇場で指示して成功させるとかスゴい!

    …それにしても、
    ・サラ博士との会話
    ・始祖の本に書かれていた「魔導力認証の裏技ともいうべき手順」
    ・黒いハーゼルト
    ・原作知識
    などアリス救うハードルってメチャクチャ高いですね…どれか一つでも欠けたら助けられなさそうです(汗)

    旧都ラクトの罠も含め、政府軍&クーゼンの恐ろしさ再確認させられた気がします

    ⚫️質問です
    クーゼンがクロ師匠の存在を何処まで認識しているかが気になります

    「傭兵」という単語を出していたので「アリスが強い傭兵に助けられた」ことくらいは認識しているようですが…

    ⚫️気になったこと
    >「……師匠。未来で私は師匠の子供を産んでましたか?」

    うん…?アリスの言葉の真意は一体…?クロ師匠が未来予知的なことしているの、もしや察しつつある??

    アリスがクロ師匠に懐いているのって「同じ視点(=未来予知)を持つ者」という仲間意識が実は関係していたり??
    直感や原作知識という違いはありますが

    ⚫️最後に
    クロ師匠の原作知識が「地球人の魂ぶち込まれた」という形だった場合、「キースの魂+地球人の魂=クロの魂」で二人分を有する可能性が微レ存?

    作者からの返信

    考察材料を与えてしまいましたね。
    それでも話したい欲求は抑えれるものではないのです。

    以下もまた推測の域の出ない裏話ですが。
    ゲームだから、と思考停止する部分がなかったとはいえません。
    ゲームでのアリスの状況は今となっては推測するしかないですが、アリスは暴走で正気を失っていたかもしれません。

    それにゲームでは、暴走のときにアリスに追いついて来れる存在はいなかったのですから、会話が発生することもありません。

    その暴走を止めたのは、クララとセラの魂という奇跡だけです。
    これも少し謎は残ったままですが。

    なので、この時点でクーゼンの罠は本来完結していたのです。

    おそらくですが、クロという傭兵の存在は知っていても、ここまでのイレギュラーであることは到底想像は付いていないことでしょう。

    きっとフラッグからも、その情報は回っても来てないでしょうから。

    最後に。
    明らかになるとは思えませんが、2人分の魂の可能性は……。
    そうですね、自分自身に2人分の魂はあると思いますか?という感じですね。
    可能性はゼロでもないですし、絶対にない、とは言いません。

    編集済
  • 師匠の逃げ場を塞ぐためにも、愛の名の下に!!!!は絶対必要なのですよ。

    作者からの返信

    に、逃げ場が!追い詰められた!?

  • 世の中にはラブラブが技名に入る超必とかあるし、愛の名の下には必要だよね、仕方ないね

    しかしししょー、その発言は嘘だと判ってても言質取った!される迂闊なやつでは……?w

    作者からの返信

    な、なんですと!?∑(゚Д゚)
    いつのまにか勘違いラブコメワールドへ…。

  • いやいや…愛の名の下…必要!(笑)

    作者からの返信

    ええっ!?
    ……そしてこれが大きな意味を持つ、とか?