応援コメント

第71話信じてる」への応援コメント

  • 多分妄想9割・・・

    作者からの返信

    残り1割で奇跡を起こそうというのか!?∑(゚Д゚)

  • 時間が足りなくて焦り気味のししょーと、ポンコツ空間に実家のような安心感!ってなってる読者側の温度差よ……w

    魂が必要なら無理だろうけど、エネルギーだけなら追加パック貰ってるしなんとでも出来そうな?

    作者からの返信

    温度差ァ……( ゚д゚)

  • 合体!(物理)w

    作者からの返信

    まだだ! まだ我慢できる、はず( ゚д゚)/

  • 桃色空間が復活したせいで悶えてる状態が判別できないの草

    やはり師匠はベースがこちらの世界からの転生じゃないから判断がシビアでカッコいいよね
    異世界転生ものでこちらの世界との価値観の違いで苦悩する他作品の主人公とは明確にベクトルが違う

    作者からの返信

    悶え方がいつもと一緒_(:3 」∠)_
    ですねぇ、クロは傭兵なのでそれなりにシビアですね。

  • ⚫️返信ありがとうございます
    >ちょっとした裏話として~

    裏話ということは、その研究者は作中だと出てこないかもしれないのか…残念です

    ⚫️感想
    クロ師匠スゴい!?あっという間に今の状況&原作知識から爆速考察に至っちゃった…!!
    むしろ今まで何故この解に至らなかったのか?と思うレベルの爆速ぷり…!

    >マークレストに乗る条件
    >魔導力専用カード
    >それ以外に魔導力などの認証が必要
    >マークレストはそもそも3人乗り(マークレストは3人分の魔導力を必要としている)

    成る程…「マークレストを万全に操る条件」は、
    ・帝室認証用カードキー(or強制起動用カードキー)
    ・皇族(この場合はアリス)本人の魔導力
    ・三人分の魔導力
    だった訳ですか!

    そして魂=魔導力な所もあるから原作だとクララ&セラの魂を取り込むことで暫くは三人分の魔導力で戦うことが出来たけど三人娘の魔導力が尽きて……ということだったんですね……

    今はクロ師匠+魔導機ハーバルトがあって「マークレストとの合体技機構(=魔導力のリンク)」活かしてアリスを救うことが出来るかもしれない!この展開を待ってました!

    …ただ二人分の魔導力で足りるのかな?という不安はありますが(汗)
    クロ師匠の魔導力が二人分あるのか、それとも黒いハーバルトの魔導力変換効率が良いのか…

    次話どうなるか楽しみです!

    ⚫️気になったこと
    「アリスの魔導力を吸い上げデータ解析、そのデータを利用して強化兵に直感を付与する」宰相の狂気な計画

    ……コレって、ある意味では「魂の解析」「他者に別人物の魂を移植する」ことなのでは……?(汗)

    生命の冒涜というか何と言うか……とりあえずアリスの魔導力を付与された強化兵がどうなってしまうのかは気になる所である

    それと起動させること自体は皇族関係者の魔導力があれば良く、その後は三人分の魔導力で維持すれば良いということならば、仮にアリスが死んだ後にマークレスト回収されたらヤバいことになりそうな予感が(汗)

    …宰相、初代皇帝の血を尊びながらも皇族(特に平民の血もあるアリス)自体は舐めくさっているなぁ…と思いますね

    なんかコイツは「初代皇帝の時みたいな帝国の繁栄を!」というよりも「"自分が"初代皇帝みたいになるぞ!」という野心が本命感ありますね

    仮に「宰相自身は死ぬけど帝国は初代皇帝の頃みたいに繁栄する」的な状況になっても全力で拒否って来そう

    ⚫️最後に
    マークレストには三人分の魔導力が必要
    でも宰相はデータ目的にアリスから魔導力を吸い上げるのが狙い(=不純物となる別の魔導力はいらない)

    そうなると「アリスをマークレストの所まで導く」ために「格納庫を開けるためクララが居残り死亡、セラも道中で討たれ死亡」という状況すら「恣意的に『そうなるよう』お膳立てされた」感が……(冷や汗)

    作者からの返信

    これは少し説明不足だったかなと少し足しましたが、ゲーム知識のみでここに至るのは難しいと思われます。

    今の状況というピースが揃って初めて導き出される予測です。

    「マークレストを万全に操る条件」
    これも誤解を与えているようでしたら少し修正しないといけないですが、下2つは正しいのですが、帝室用認証カードがあるかはわかりません。エンジニアがなんとかするかもしれませんが。

    いまは事前に用意した強制起動認証カードを使用してマークレストを動かしているということです。

    システム的部分は詳しく説明すると随分わかりにくくなるので難しい……。

    最後に。
    バラしてもいいかなと思うので言ってしまうと、クーゼンからすればアリスの交友関係なんてどうでもいいでしょう。

    なので流石にゲームでクララとセラを死亡させるお膳立てまではしないでしょうし、多分、存在も知らなかったでしょう。

    そんなことしなくても戦争ではばかばか人が死ぬので……。

    編集済