応援コメント

第81話アリスの本音」への応援コメント

  • ある意味運命の人だわなぁ〜

    作者からの返信

    そうかもしれません( ゚д゚)


  • 編集済

    なるほど映像で見る大分ではなく感覚でわかるタイプの未来予知だったんですね。


    そりゃ必至に師匠を繋ぎ止めようとするわけだ。

    だからこその死の運命に勝ったという勝利宣言だったのですね。





    そして今はっきりと未来予知の正体がわかりました。

    お前のそのノリ、肝心なところでやらかしてるところといいポンコツメイドだな!




    作者からの返信

    な、なんですってー( ゚д゚)
    あ、勝利宣言は3人同時にしているので、それとは別……ゲホゴホ_:(´ཀ`」 ∠):

  • 特殊能力さんのノリが軽すぎるw

    未来予知が吹っ切れて軽いノリで「メンゴ❗てへぺろ‼️」位の反応するしかない…、そんだけクロししょーの存在がでかすぎるってことか‼️(ノ゚∀゚)ノ

    作者からの返信

    イレギュラーにイレギュラーをぶつけて特殊能力までも吹っ切れた感じでしょうかね( ゚д゚)

  • 師匠の戦略がおのれのための生きる道だと見抜いた(予感)アリス。
    でも、全ての対策も万全な師匠は、アリスの攻撃や夜の攻防を次々と封じ込めていく。
    新しい力を極めないとすべて揃う前にアリスの負けが決まっちゃう!
    何か、大逆転する方法はないの!?

    次回、『逆転! 師匠捕縛』 デュエルスタンバイ!(嘘予告)(レアハンター編)

    作者からの返信

    いえ、アリスは勝利してま……ゲホゴホ、イエ、すぐにわかるかと_:(´ཀ`」 ∠):

  • 身を焦がすような死の足音を聞き続けたアリスにとっては逃してはならない蜘蛛の糸よな

    作者からの返信

    まさに始まりはそれです。


  • 編集済

    この流れ、納得感があって良い。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    全てはこの事実から始まってます。

  • あ、なるほど…!アリスは三人の内、二人が死ぬことを直感で理解しちゃっていたのか……

    「自分が死ぬ」こと予知したってことはクララ&セラのどっちか片方が生き残る√へと突入しそうだったのかな…?セラ辺りが濃厚そうですね

    そんな時に出会ったクロ師匠によって「死亡フラグの予感」が消え去った、と……そりゃあ全力で「逃がすか!」ってなりますわな

    師匠の方も目的あったけどアリスの方も「即惚れた」ではなく、ちゃんと打算あったのが面白いですね✨

    P.S
    「自分の末路(未来)を知る」という意味で二人は同じ視点を持っていたんですねぇ…何と言うか未来知識による被害者?的な意味では似た者同士というか対称的な関係性に思えますね

    作者からの返信

    クララとセラ、どちらが生き残ったでしょうね。
    たしかに流れ的にはセラが可能性高いかもしれません。

    そして、全ての戦いを終えたあとセラの目が暗いまま戻らない、そんな未来な気がします。

    形は違えど、未来予知は当人にとっても便利でリスクがないなどあり得ないものです。

    その2人が出会って運命そのものが変革したとも言えます。

    この前提を知ったうえで、読み返してみるとアリスの言動の中に本音が少し混じってたりします。
    よければ探してみてください。